お金

金運のパワースポット12選【全国版】宝くじや当選祈願におすすめ!

パワースポット

2017/03/09
  • Relia
  • お金
  • 金運のパワースポット12選【全国版】宝くじや当選祈願におすすめ!

「貯金したい!」「宝くじを当てたい!」なんて方は、金運がアップするパワースポットで神頼み!騙されたと思って金運アップのパワースポットで祈願すると、意外にも効果があるかも!?今回は、金運がアップするパワースポットを12選ご紹介します。

目次[ 表示 ]

  1. 金運パワースポット【関東編】|近場にある効果が期待できるスポット
    1. ■金運に効くパワースポット1つ目は、東京都にある皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 皆中稲荷神社
    2. ■金運に効くパワースポット2つ目は、神奈川県にある叶神社(かのうじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 叶神社
    3. ■金運に効くパワースポット3つ目は、千葉県にある安房神社(あわじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 安房神社
  2. 金運パワースポット【関西編】|パワースポット巡りをして運気をアップ
    1. ■金運に効くパワースポット1つ目は、京都府にある大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 大将軍八神社
    2. ■金運に効くパワースポット2つ目は、大阪府にある難波神社(なんばじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 難波神社
    3. ■金運に効くパワースポット3つ目は、奈良県にある長谷寺(はせでら)
  3. 金運パワースポット【東北・北海道編】|自然溢れる土地で運気をパワーアップしましょう
    1. ■金運に効くパワースポット1つ目は、岩手県にある中尊寺(ちゅうそんじ)
      1. 金運 パワースポット 中尊寺
    2. ■金運に効くパワースポット2つ目は、北海道にある北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)
      1. 金運 パワースポット 北海道神宮
    3. ■金運に効くパワースポット3つ目は、宮城県にある金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)
  4. 金運パワースポット【九州・沖縄編】|パワースポット巡り体験はいかが?
    1. ■金運に効くパワースポット1つ目は、佐賀県にある宝当神社(ほうとうじんじゃ)
    2. ■金運に効くパワースポット2つ目は、熊本県にある宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 宝来宝来神社
    3. ■金運に効くパワースポット3つ目は、沖縄県にある宮古神社(みやこじんじゃ)
      1. 金運 パワースポット 宮古神社
  5. まとめ
      1. 金運パワースポット全国版!

金運パワースポット【関東編】|近場にある効果が期待できるスポット

■金運に効くパワースポット1つ目は、東京都にある皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)

金運 パワースポット 皆中稲荷神社

金運 パワースポット 皆中稲荷神社

金運に効くパワースポット1つ目は、東京都内にある皆中稲荷神社。
新宿区大久保駅から徒歩1分の場所にある金運に効く神社として有名で、400年の歴史を持つパワースポットとして知られています。

名称にもある「皆中」は「みなあたる」という意味も込められていることから、宝くじやギャンブルといった金運にご利益がある神社で人気です。
また、金運だけではなく勝負運にもご利益があるようで、試験の合格祈願に訪れる人も多いです。

境内の中にはラッキーアイテムも売られており、開運お守りやストラップ、「開運的中」と書かれた絵馬などが売られています。
金運をアップさせたいと思っている方は、皆中稲荷神社で売られている絵馬に願い事を書いて奉納してみてください。

そして、大久保駅近くにある宝くじ売り場で、スクラッチを購入してみてはいかがでしょうか?
すぐにご利益を確かめられますよ。

■詳細情報

名称:皆中稲荷神社
所在地:東京都新宿区百人町1丁目11−16
アクセス:最寄駅 JR新大久保駅 徒歩1分
     JR大久保駅 徒歩3分 
営業時間:参拝は24時間できます
URL:http://kaichuinari-jinja.or.jp/

■金運に効くパワースポット2つ目は、神奈川県にある叶神社(かのうじんじゃ)

金運 パワースポット 叶神社

金運 パワースポット 叶神社

金運に効くパワースポット2つ目は、神奈川県横須賀市にある叶神社。
名称から運気アップが期待できそうな神社ですが、こちらも金運に効果があるとされているパワースポットの1つです。

なぜ金運に効く神社として人気を集めたのかというと、やはり名称である「叶」からきているようです。
「願いを叶えてくれる神社」として口コミから広がり、また「叶」が「ロト」に見えることから宝くじやロトの当選祈願をする、金運のパワースポットとして知られるようになったそうです。

叶神社は、横須賀市の浦賀に位置しており、浦賀港を挟んで東と西に2つの社があるので時間がある方はどちらも参拝した方が効果アップするそうですよ♪

■詳細情報

名称:叶神社
所在地:神奈川県横須賀市西浦賀1−1−13
アクセス:電車でお越しの方へ
     京急線浦賀駅から京浜急行バス「京急久里浜駅」「JR久里浜駅」行・「紺屋町」下車・徒歩約1分
     京急線久里浜駅から京浜急行バス「浦賀駅」行き乗車・「紺屋町」下車・徒歩約1分

     車でお越しの方へ
     横浜横須賀道路、浦賀IC下車 交差点右折(浦賀方面)へ 
     京急浦賀駅前を右折  
営業時間:
URL:http://kanoujinja.p1.bindsite.jp/index.html

■金運に効くパワースポット3つ目は、千葉県にある安房神社(あわじんじゃ)

金運 パワースポット 安房神社

金運 パワースポット 安房神社

金運に効くパワースポット3つ目は、千葉県館山市にある安房神社。
房総半島の南側に位置するので、日帰りよりもちょっとした遠出旅行をしたい人におすすめかもしれません。

そんな安房神社には、主祭神の天太玉命(あめのふとだまのみこと)が祀られてます。
天太玉命は、日本の全ての産業創始の神とされており、商売繁盛などにとてもご利益がある神です。
商売繁盛だけではなく、事業繁栄や学業向上などといったご利益もあるので、中小企業や個人事業主の人たちがたくさんお参りに訪れるんだとか。

個人でお仕事している方々は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

名称:安房神社
所在地:千葉県館山市大神宮589番地
アクセス:詳細はこちらからご覧ください。
     http://www.awajinjya.org/koutuu.htm
営業時間:◆神符守札の授与、御朱印 等:午前8時30分~午後5時
     ◆ご祈祷、水取り・砂取り 等:午前9時~午後4時30分
URL:http://www.awajinjya.org/index.htm

金運パワースポット【関西編】|パワースポット巡りをして運気をアップ

■金運に効くパワースポット1つ目は、京都府にある大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)

金運 パワースポット 大将軍八神社

金運 パワースポット 大将軍八神社

金運に効くパワースポット1つ目は、京都市上京区にある大将軍八神社。
こちらの神社は、参拝した人たちの間で「宝くじが当たった!」「仕事が上手くいくようになった!」と評判で、京都屈指の金運パワースポットとなっています。

大将軍八神社は京都に平安京が作られた際に、陰陽道の思想に基づいて「大将軍堂」が建てられたのが始まりとされています。

陰陽道では、「方角」がとても重要視されています。風水も同様ですよね。「自分の吉方位に旅行に行くと運気がアップする」などという風水テクニック、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

平安京ができた頃の京都では「大将軍がいる方角を犯すと大きな災いや災害に襲われる」ということが信じられていました。

そのため平安京に遷都してきた際に、桓武天皇が「大将軍のいる場所にお堂を建てて」その災いを解除した、というのが大将軍八神社の建てられた由来なのです。

京都市上京区にあるこの神社は、御所から見て北西の方角に当たります。ここは陰陽道で言うところの「天門」に当たり、京都の街全体のバランスを司る神社として古くから信仰を集めているのです。

そんな神社ですから金運アップに効果的なのは頷けますね。大将軍八神社へのお参りはあらゆる災難からあなたを守り、運気のバランスを整え、金運をぐんぐん上げてくれるのです。

お金に関して悩むことが多い方は、一度足を運んで金運をアップしてみてはいかがでしょうか?

■詳細情報

名称:大将軍八神社
所在地:京都市上京区一条通御前西入西町48
アクセス:京都駅から市バス・B3乗り場205系統西大路・金閣寺行→北野白梅町下車
     B2乗り場50系統二条城・北野天満宮行→天満宮下車
営業時間:9:00~17:00
URL:http://www.daishogun.or.jp/

大将軍八神社についてもっと知りたい方は、

京都の強力な金運パワースポット3選!金運アップに必ず行くべき

こちらの記事も参考にしてみてください。

■金運に効くパワースポット2つ目は、大阪府にある難波神社(なんばじんじゃ)

金運 パワースポット 難波神社

金運 パワースポット 難波神社

金運に効くパワースポット2つ目は、大阪府大阪市にある難波神社。
数々の企業やオフィスビルが立ち並ぶ場所に、難波神社があります。

ビジネス街のど真ん中にある難波神社には、連日多くのビジネスマンがお参りに来るそうです。
出勤前に、お昼休憩に、仕事終わりに立ち寄り、様々な時間帯に訪れても参拝する方で賑わっています。

そんな難波神社がある大阪府は昔、海だったと言われています。そこが徐々に陸地となり、人が住み、交易が始まりました。難波という地名には「海」であったことがしっかり残されていますよね。難波(大阪の海)は海の交通の要所でもあり、遣唐使が中国へ向けて船出をするなど、国交の拠点でもありました。

千年以上も大阪の商売繁盛を見守ってきた神社です。そこはまさにパワースポット。金運に効果が無いわけがありません。

そして、難波神社のおすすめが「とんぼ玉みくじ」です。
この「とんぼ玉みくじ」をお財布などに付けて持ち歩くと、金運がアップするかもしれません。
観光に行った場合には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■詳細情報

名称:難波神社
所在地:大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号
アクセス:■電車をご利用の方は、地下鉄心斎橋駅3番出口をご利用ください。
      または、地下鉄本町駅13番出口をご利用ください。両駅共徒歩5分。
     ■お車の方は、阪神高速1号環状信濃橋出口よりお越し下さい。
営業時間:7:00~18:00
URL:http://www.nanba-jinja.or.jp/index.html

難波神社についてもっと知りたい方は、

大阪で金運アップ!最強金運パワースポット3選

こちらの記事も参考にしてみてください。

■金運に効くパワースポット3つ目は、奈良県にある長谷寺(はせでら)

金運に効くパワースポット3つ目は、奈良県桜井市にある長谷寺。
長谷寺は、昔話の「わらしべ長者」に登場するお寺だと言われています。

長谷寺は、奈良県で2番目に大きいお寺であり徳川家光によって作られました。
歴史ある長谷寺の本堂には、十一面観音様がいらっしゃり、ご利益があると人気です。
この十一面観音様は、日本最大の木造十一面観音様で見応えバッチリ。

そして、本堂そばにある大国堂に大黒天がいらっしゃいます。
大国堂の前の打出の小槌像にさわると金運がアップすると言われています。
長谷寺の周りも広いので、ぜひ散歩しながら金運アップの旅を楽しんでみてください。

■詳細情報

名称:長谷寺
所在地:奈良県桜井市初瀬731-1
アクセス:最寄り 長谷寺駅
営業時間:4月~9月 08:00~17:00 10月~11月・3月 09:00~17:00 12月~2月 09:00~16:30
URL:http://www.hasedera.or.jp/

まだまだ関西には金運のパワースポットが存在します!

京都の強力な金運パワースポット3選!金運アップに必ず行くべき

を、ご覧ください♪

金運パワースポット【東北・北海道編】|自然溢れる土地で運気をパワーアップしましょう

■金運に効くパワースポット1つ目は、岩手県にある中尊寺(ちゅうそんじ)

金運 パワースポット 中尊寺

金運 パワースポット 中尊寺

金運に効くパワースポット1つ目は、岩手県西磐井郡平泉町にある中尊寺。
世界遺産にも登録されている中尊寺は、12世紀初頭に藤原清衡(ふじわらのきよひら)によって創建されたお寺です。
その理由は、釈迦如来と多宝如来を安置するためだと言われています。

そして、中尊寺と言えば金色堂ではないでしょうか。
こちらも藤原清衡が建てたもので、全体が金色に輝く珍しい建物です。
この金色堂自体が、金運にご利益があるとされています。
岩手県に旅行に行った際には、足を運んでみてはいかがでしょうか?
境内も広いので、良い観光となりますよ。

■詳細情報

名称:中尊寺
所在地:岩手県西磐井郡平泉町平泉衣関202
アクセス:JR平泉駅→中尊寺月見坂入口まで
     1.6km(徒歩25分)【拝観所要時間:約2時間】
営業時間:3月1日から11月3日まで、8:30~17:00/11月4日から2月末日まで、8:30~16:30
URL:http://www.chusonji.or.jp/index.html

■金運に効くパワースポット2つ目は、北海道にある北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)

金運 パワースポット 北海道神宮

金運 パワースポット 北海道神宮

金運に効くパワースポット2つ目は、北海道札幌市にある北海道神宮。
知らない人はいないほどの名の知れた人気金運パワースポットなのです。
大国魂神、大那牟遅神、少彦名神、明治天皇が祀られており、強力な気に包まれています。

そんな北海道神宮の第三鳥居をくぐることで、金運がアップすると有名です。
この第三鳥居は、風水でいうと「預」で預金が増えるという方位なのだそうで、金運をアップさせたい方は第三鳥居からくぐると良いでしょう。
ちなみに恋愛運や縁結びのご利益が欲しい方は、第二鳥居をくぐると効果があるんだそうですよ。

■詳細情報

名称:北海道神宮
所在地:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
アクセス:■JR札幌駅→地下鉄さっぽろ駅(南北線)
     →地下鉄大通駅(南北線から東西線に乗り換え)
     →地下鉄円山公園駅(東西線)下車→徒歩15分(または上記のバスで)
     ■JR札幌駅からタクシー→15分
     http://www.hokkaidojingu.or.jp/access.html
営業時間:7:00~16:00
     ※時期によって変わるので、詳細はこちらからご覧ください。
URL:http://www.hokkaidojingu.or.jp/index.html

北海道神宮についてもっと知りたい方は、

相性の良いパワースポットを探しに行く前に。自分の属性を知ろう!

妊婦だけじゃない!知っておきたい安産祈願の神社とお守り♡

こちらの記事も参考にしてみてください。

■金運に効くパワースポット3つ目は、宮城県にある金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)

金運に効くパワースポット3つ目は、宮城県岩沼市にある金蛇水神社。
ご神体が「金蛇」だそうで、金運アップのご利益があると有名な神社です。
金運アップで知られている金蛇水神社には、連日実業家の方たちが訪れる知る人ぞ知るパワースポットとなっています。

元々蛇は、金運アップする動物として知られていますよね。
蛇にまつわる開運グッズも売られているので、お参りしたあとに開運グッズをゲットすることでさらに金運がアップするかもしれませんね。

また、所々に置かれた「蛇紋(じゃもん)石」は金蛇水神社の金運スポットとなっています。
この蛇紋石には蛇のパワーが宿り、お金に困らない石と言われています。
蛇紋石を手で出ることで、金運がアップするんだとか。
また、その蛇紋石にはお賽銭が入れられるのですが、入れ方にも注意が。
穴が空いた円玉をお供えすると、蛇がスルッと通り抜けてしまいご利益も通り抜けてしまうので、気をつけてお賽銭を入れるようにしましょう。

お仕事が上手くいきたい方や貯金を貯めたい方などは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■詳細情報

名称:金蛇水神社
所在地:宮城県岩沼市三色吉字水神7
アクセス:(1)東北本線・常磐線岩沼駅からバスで10分(市民バス、徒歩40分)
     (2)仙台東部道路岩沼ICから車で18分
営業時間:8:00~16:00 参拝は24時間可
URL:http://kanahebi.cdx.jp/

金運パワースポット【九州・沖縄編】|パワースポット巡り体験はいかが?

■金運に効くパワースポット1つ目は、佐賀県にある宝当神社(ほうとうじんじゃ)

金運に効くパワースポット1つ目は、佐賀県唐津市にある宝当神社。
名称からして宝くじが当たりそうな神社ですが、実際に宝当神社に訪れた人が宝くじの高額当選した人が続出している神社としても有名なのです。
メディアにも数多く取り上げられ、現在では全国各地から約20万人の参拝者が訪れる金運効果のある神社ですよ。

金運を招いてくれる金運財布守や、宝くじなどが必ずヒットしてくれるように願う必当守など、様々なお守りが売られているので、お財布の中に入れたりして金運をアップさせてみましょう。
また、遠方の方も宝当神社のお守りを購入することができるようなので、ホームページを確認してみてくださいね。

■詳細情報

名称:宝当神社
所在地:佐賀県唐津市高島523
アクセス:JR唐津駅より → タクシー5分 → 宝当桟橋 → 船で10分 → 高島港
営業時間:
URL:http://houtoujinja.jp/index.html

■金運に効くパワースポット2つ目は、熊本県にある宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)

金運 パワースポット 宝来宝来神社

金運 パワースポット 宝来宝来神社

金運に効くパワースポット2つ目は、熊本県阿蘇郡にある宝来宝来神社。
この宝来宝来神社は、歴史は浅いのですが「宝くじが当たる!」と口コミが広がり、今では金運アップする神社として人気を集めています。
なぜ、宝来宝来神社ができたのかというと・・・、
平成16年春、リストラされた重機の運転手がこの土地の造成工事を行っていたところ、大きな岩に当たりました。運転手はその岩を取り壊そうとしましたが、突然重機が動かなくなりました。修理してまた取り壊そうとしましたが、再び故障し原因も不明です。
 その夜、夢に岩が出てきて「どうして私を壊そうとするのか?」と言うので運転手は「生活のために金が必要だ」と答えると、岩は「それなら宝くじを買いなさい。そして当たったお金の一部で私を掘り出して祀ってくれないか?」と言いました。運転手は半信半疑で宝くじを買うと生活に困らない程度の額が当選したので岩を掘り出しました。
 その話を聞いた友人が、この岩を拝み宝くじを買ったところ、途方もない額が当たりました。その噂が広まり、誰ともなくこの岩を『当銭岩』と呼ぶようになり、願掛けする人々が訪れるようになりました。
テレビ取材などもされるほど、今注目されている神社です。
宝来宝来神社は金運アップだけではないようで、子供や恋人、友達といった自分にとって大切なものに対しても効果があるのだとか。

金運アップはもちろんですが幸運祈願もできる神社なので、幸せを願いたい方は足を運んでみてください。

■詳細情報

名称:宝来宝来神社
所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2
アクセス:本駅から豊肥本線、立野駅で南阿蘇鉄道に乗り換え、長陽駅下車。
     駅を出て右へ、最初の踏切を渡って青い橋を渡り直進、看板が見えます。(徒歩35分)
営業時間:8:30~日没
URL:https://www.hogihogi.org/

■金運に効くパワースポット3つ目は、沖縄県にある宮古神社(みやこじんじゃ)

金運 パワースポット 宮古神社

金運 パワースポット 宮古神社

金運に効くパワースポット3つ目は、沖縄県那覇市にある宮古神社。
宮古神社は、波上宮から迎えた熊野三神と、かつて宮古島を統治していた豊見親三柱が祀られています。

宮古神社を参拝することで、商売繁盛、財力向上にご利益があり金運アップにも繋がります。
また金運アップだけではなく、五穀豊穣、交通安全、家内安全にもご利益がありますよ。

島全体がパワースポットとされている宮古島に鎮座する宮古神社は、想像を遥かに超える強力なご利益に違いありませんね。

境内も沖縄らしいエキゾチックな雰囲気なので、沖縄の雰囲気を味わえる観光スポットとしても良いでしょう。

■詳細情報

名称:宮古神社
所在地:沖縄県宮古島市平良字西里5−1
アクセス:公式ホームページの地図をご覧ください。
http://www.miyako-jinja.com/map.html
営業時間:
URL:http://www.miyako-jinja.com/index.html

まとめ

金運パワースポット全国版!

  • 金運パワースポット【関東編】
  • 金運パワースポット【関西編】
  • 金運パワースポット【東北編】
  • 金運パワースポット【九州・沖縄編】

についてご紹介いたしました。

この記事で紹介した以外にも、全国各地にはたくさんの金運アップのパワースポットがあります。
「最近、ついてないなー」「お金が貯まらない」「出費が多い」と金銭面に関して悩みを持っている方は、金運アップで有名なパワースポットで良い運気をもらいましょう。

RELATED

関連記事

  • お金が貯まる人の特徴ってあるの?「貯まらない」からの脱却!

  • 大阪で金運アップ!最強金運パワースポット3選

  • かんたん風水☆タンス・クローゼットで金運・仕事運アップ