恋愛・結婚

夫の不倫問題!どう切り抜ける?7つの考え方

不倫悩み

2017/02/22

あなたは自分の夫が不倫しているのではないか、と不安になったことはありませんか?
今現在、夫の不倫で悩んでいる方も多いかもしれません。
またどんなに仲のいい夫婦でも、不倫問題が今後に浮上してこないとは限りません。
人生とは何が起こるかわからないものです。
そこで、今回は夫の不倫問題の対処法と考え方についてスピリチュアルカウンセラーのみーこがご紹介していきます!

夫との不倫問題は、魂の目的から考えると大したことではない

夫の不倫を考える

夫の不倫を考える

夫の不倫は愛して信じている人から裏切られるという人生において最も辛く過酷な試練であるかもしれません。
しかし、スピリチュアルな視点から見ると、魂の目的は今の配偶者と人生の最後まで一緒にいるということを目的にしてはいないのです。
最後まで今の夫と一緒にいてもいなくてもどっちでもいいのです。
魂の目的は何かというと、あなたがたくさんのことを経験し、試練を乗り越え、愛を学び、成長することなのです。

夫の不倫という人生の大きな試練は、あなたが乗り越えられるとわかっているからこそ与えられた人生の課題なのです。
今は辛くても、必ず乗り越えられて、幸せになるということを信じて前を向いていきましょう。

夫の不倫で心の傷を癒やすには

不倫された心の傷を癒やす

不倫された心の傷を癒やす

夫の不倫とは、今まで信じていた人に裏切られてしまうという行為です。
夫の不倫が発覚するとショックと悲しみがやってきます。
まずは、そのショックと悲しみを何かに集中したり、自分をリラックスさせることで癒していきましょう。
自分の趣味のことや好きなことに打ち込んだり、読書をしたり、カラオケに行って気持ちを発散させることも良いかもしれません。

また静かになれる時間をとってカフェなどでのんびりしたり、ノートに自分の気持ちを書いたり、目をつぶってボーッと瞑想をしてみたりするのも有効的です。
たくさん睡眠をとって、不倫の痛みを忘れることも良いでしょう。

そして一人になれる時間を作って、夫の不倫に振り回されず、自分が今後どうしていきたいのか、どうなりたいのかを感じたり、時間をかけて自分と向き合うことも自分を癒やす一つの手段です。

夫の不倫問題は、周りの人にも相談をしてみよう

不倫のカンセリング

不倫のカンセリング

夫の不倫が発覚したら辛く悲しく動揺してしまい、物事を狭い視野で見てしまうかもしれません。そんな時は、自分一人で抱え込まずに信用できる友達や周りの人にも相談して、自分の心情や考えていることを打ち明けてみましょう。

友達や周りの人は物事や状況を俯瞰して捉えて、あなたの相談に乗ってくれるので、あなた自身の視野も広がり、心が楽になります。
また、場合によっては、カウンセラーや占い師などの専門の人に相談をしてアドバイスを伺ってみることも良いでしょう。
夫の不倫に悩んだら、一人で悩まずに友達や周りの人、専門家に相談し、客観的な意見をとりいれてみることも有効的な手段です。

夫の不倫、解決が難しそうなら、離婚を考えるのも一つの最適な方法

不倫から離婚

不倫から離婚

夫が不倫をしていたら、離婚を考えることも一つの方法です。
離婚の話を夫にする前に、あらかじめ弁護士に相談しておいたり、夫の不倫の証拠を掴んで残しておくなど、水面下で色々と準備をしておくと良いでしょう。
また不倫相手の女性が許せない場合は、相手の女性から慰謝料を請求することもできるそうです。
このような法的な手段を用いることも、夫の不倫問題において大切なことです。

夫との不倫問題は、後になって物事の意味がわかってくる事が多い

不倫の意味

不倫の意味

夫の不倫が発覚した当初はショックと驚きと悲しみで、やる気や気力がなくなってしまい、時には猛烈な怒りの感情が沸いてくることもあるかもしれません。
しかし、前述した通り不倫のような大きな試練は、自分の魂を成長させる大きな学びや勉強でもあります。

このような出来事が起こったきっかけで、結婚生活を見直すチャンスになったり、夫婦間でお互いの仲を深め、好転するきっかけになったり、もしくはあなたが新しい相手と出会うための出来事だったり、将来仕事で良いチャンスを掴むための良い出来事であったりします。
後から考えると、夫の不倫は人生を変えるプラスの出来事につながる可能性があるのです。

今は悲しくて辛いかもしれませんが、時間や日常的な出来事が必ずあなたを癒してくれます。
あなたが、将来絶対に幸せになれないということはありません!前を向いて日々の生活をリラックスして過ごしてくださいね。

夫の不倫問題は、乗り越えた分だけご褒美がある

不倫のご褒美

不倫のご褒美

スピリチュアルな考え方では、人生には偶然という出来事はなく、全てが起こりうるべくして起こった必然の出来事であるとされています。
つまり、夫の不倫も悲しいことですが、起こるべくして起こった出来事であるとも捉えられます。

しかし、夫の不倫という人生の大きな課題を乗り越えた後は、あなたに必ず人生のご褒美が与えられる仕組みになっています。
もし、今は辛くて悲しい状況でも、夫の不倫を乗り越えたら人生のステージアップが起こると信じて状況を前向きに捉えていくようにしましょう!
辛い試練を乗り越えた分だけ、あなたにご褒美が用意されているのです。

夫が不倫したとは言え、あなたの人生の主人公はあなた!

夫が不倫しても人生の主役は自分

夫が不倫しても人生の主役は自分

あなたの人生の主人公は誰でしょうか?
答えは簡単で、あなた自身があなたの人生の主人公です。
あなたの人生の主役は夫ではないのです。

あなたは夫の不倫で悩んだり、苦しい思いをするために生まれてきたのではありません。
あなたが死ぬ時に、自分の人生を振り返って夫の不倫がなかったから自分の人生が幸せだった、不倫をしたから人生が辛かった、と夫の行動で自分の幸せの基準が決まってしまっていたらおかしいですよね。

あなたの人生の主人公は、あなたであることをもう一度思い出してみてください。
そして、あなた自身の今後の幸せな未来についてを考えていきましょう。

おわりに

夫の不倫が発覚したら、ショックで辛く悲しいことでしょう。
しかし、スピリチュアルな視点から見ると不倫は人生においての最大の試練で、最大の学びでもあると言えるのです。

一人の時間を作るなど自分の心の傷を癒すように心がけ、周りの信頼できる友達や専門家に相談したり、時には離婚という手段を取ることも止むを得ないことかもしれません。

また夫の不倫問題は後になって考えると、自分の人生を好転させるターニングポイントになった出来事であったとがわかることがあります。
辛いことを乗り越えた分だけ、人は強くなり、試練が終わったあとに人生のご褒美があるのです。

あなたの主人公は夫ではなく、あなたであるということを思い出し、前向きにあなたのこれからの人生を作り出していくようにしましょう!
あなたには必ず幸せになれる権利があるのです。

RELATED

関連記事

  • 夫婦生活の夜の悩み、そのままにしていませんか?

  • 自尊心が低いとなぜうまくいかない?自尊心を高めて恋愛上手になる方法

  • 泣いてスッキリ!失恋から立ち直るテクニック