恋愛・結婚

韓国人男性の恋愛観とは?好きなタイプやアプローチ方法もご紹介

恋愛男性韓国人

2020/02/25
  • Relia
  • 恋愛・結婚
  • 韓国人男性の恋愛観とは?好きなタイプやアプローチ方法もご紹介

国際カップルも珍しくない現代。韓国人男性と付き合ってみたいと思っている女性も少なくないでしょう。今回は韓国人男性の恋愛観と好きになりやすいタイプ、上手に付き合うコツをご紹介。韓国人男性と恋愛関係になりたい人はぜひチェックしてください。

韓国人男性の恋愛観

まずは韓国人男性の恋愛観から見ていきましょう。

・女性に尽くす

韓国人男性はパートナーに対する愛情が深く、とにかく尽くす恋愛をすることが多いです。そのため、パートナーがわがままをいっても、それを実現しようと積極的に行動してくれます。相手に尽くして欲しい女性にはぴったりなタイプといえるでしょう。

・スキンシップが多い

日本人男性と違い、韓国人男性はスキンシップが多め。人目があるところでも抱きついてきたりします。また、メッセージも頻繁でこまめに連絡をしてきます。このように普段のコミュニケーションからも韓国人男性の愛情の深さをうかがい知ることができますね。

・自分主導の恋愛を好む

韓国人男性は基本的に自分主導の恋愛を好みます。そのため、自分が良いと思ったことはすぐに行動に移します。たとえば、急にペアのアクセサリーを渡してきたりすることもあります。また、自分の気持ちをストレートに伝えてくることも多いです。尽くしてくれるからといって「何でも言うことを聞いてくれる」と勘違いしないようにしましょう。

・結婚を意識したお付き合いをする

韓国人男性はパートナーとなった相手とは長く付き合いたいと思っています。そのため自然と将来を見据えた恋愛になることも少なくありません。

・記念日を大切にする

記念日を大切にするところも韓国人男性の恋愛の特徴です。特に知られているのが100日記念日。この日はカップルで盛大なお祝いをします。カップルのなかには、わざわざ旅行に行くなんてことも。記念日を大切にしたい女性にとって韓国人男性は理想のパートナーといえます。

韓国人男性が好きな女性のタイプとは?

お付き合いしている女性に対して深い愛情を見せてくれる韓国人男性。そんな韓国人男性はどのような女性がタイプなのでしょうか。傾向をまとめてみました。

・賢い女性

韓国は日本より学歴社会。その関係で韓国人男性は賢い女性を好みがち。また、ハードルが高い女性に好意を寄せやすい傾向にあります。逆にちょっと抜けているような女性はパートナーとして敬遠されがち。韓国人男性に対しては”頼れるお姉さん”的な雰囲気を出していくと憧れを持ってもらえるかもしれません。

・見た目に気を使っている女性

韓国は美意識が高い国として知られています。女性はもちろん男性にもその意識があるそうです。よって日ごろから見た目に気を使っている女性が好まれる傾向にあるのだとか。韓国人男性に興味を持ってもらいたいなら美容を心がけることは必須。普段から肌のケアやメイクアップなどを欠かさずおこなうようにしましょう。ただし、韓国では薄めのメイクが好まれるそうです。張り切りすぎて濃すぎるメイクにならないように注意しましょう。

韓国人男性が好きな女性に見せるアプローチとは?

・よくデートに誘われる

韓国人男性は好きになった相手に猛アプローチをかけます。「今何している?」「遊びに行かない?」と、こまめに連絡をしてきます。逆に興味のない女性に対して頻繁に連絡を入れてくることはありません。韓国人男性からよく連絡が来る人は恋愛に進展させられる可能性大です!

・頻繁に話しかけてくる

上記と関連していますが、韓国人男性は興味を持った相手と積極的にコミュニケーションを取りに行きます。そのため、相手からよく話しかけてくる場合はあなたに好意を寄せているサインかもしれません。気になっていた相手ならそのまま恋愛に進展させてもいいでしょう。逆にあまり話しかけてこないときは、あなたに興味を持っていないのかもしれません…。

韓国人男性と上手にお付き合いしていく方法

・特別な日は必ず覚えておく

さきほどお話しした通り、韓国人男性は記念日をとても大切にします。その気持ちを踏みにじってしまうような行動は相手の気持ちを冷めさせる原因になるかもしれません。100日記念日はもちろん、相手の誕生日などもきちんと覚えておくようにしましょう。

・結婚を意識しておく

韓国人男性と長くお付き合いしていくと相手は徐々に結婚を意識したりします。自分の親しい友人や親にあなたを紹介することもあるでしょう。韓国人男性にとってあなたはそれほど重要な存在になるのです。いきなり結婚のことを考える必要はありませんが、一緒に過ごす時間が長ければ頭の片隅に結婚のことを意識しておくとよいかもしれません。

まとめ

韓国人男性はパートナーへの愛情が深く、多くの魅力を備えています。韓国人男性とお付き合いしたい人は、ぜひ好意を寄せられやすい女性になることを意識して毎日を過ごしてみましょう。
しかし韓国人男性は日本人男性とは違う恋愛観を持っているため、苦労することもあるかもしれません。楽しいことばかりでなく、そうした苦労があることも考えておくことをおすすめします。

RELATED

関連記事

  • バツイチ男性が恋愛に臆病になってしまう理由と上手に付き合うコツ

  • 泣いてスッキリ!失恋から立ち直るテクニック

  • 失恋から立ち直る方法。前を向きたいあなたに効果的な手法