恋愛・結婚

恋愛に無関心な男性を振り向かせる方法とは?

恋愛振り向かせる片想い

2019/09/26

恋愛したいけど、どうすれば振り向いてくれるのか…。恋愛に無関心な男性を好きになってしまったばかりに、このような悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。なかには、自分なりのアプローチが思うようにいかず、もどかしさを感じている人も少なくないでしょう。そこで今回は、恋愛に無関心な男性を振り向かせる方法をご紹介。うまく恋愛につなげたい人はぜひチェックしてください。

恋愛に無関心な男性を振り向かせる方法

・相手の趣味に興味を持つ

趣味がある男性は恋愛に時間をかけるより、そっちに時間をかけたいという気持ちでいます。そのために恋愛に無関心になっている可能性があります。相手を振り向かせたいと思うのなら、まず相手の趣味に興味を持ってみましょう。
趣味が一緒というだけで男女の仲は発展しやすいもの。趣味を通じて同じ時間を過ごすことで、相手も「この人となら恋愛をしてみたい」という気持ちになるかもしれません。ただ、無理に合わせるのはNG。どうしても相手の趣味に興味を持てない場合は、別の方法でアピールすることをおすすめします。

・積極的に相手を誘う

恋愛に無関心な男性は1人で過ごすことが好きだったり、周りの友達も彼女がいなかったりすることで、今の環境に満足していることが多いです。そうした男性にさりげないアピールをしているだけではハートをつかむことはできないでしょう。
積極的に食事に誘ったり、こまめに連絡をいれてみたり、デートの約束をしたりし、同じ時間を過ごす機会を女性側から設けてみましょう。グイグイしていると周りから思われるくらい積極的に動かなければ、彼のハートをつかむことはできないかもしれません。

・短期戦ではなく長期戦で勝負

恋愛に関心がない男性が短期間で女性を好きになることはなかなかありません。女性側はそれを理解したうえで相手にアピールを続けていくことが大切です。
特に恋愛経験が少ない男性は、女性からの積極的なアピールを疑ってしまうことがあります。あまりの積極性に引いてしまうこともあるでしょう。
少しずつ相手との距離を縮めていけば、そうしたリスクを抑えつつ、恋愛に発展させていくことができます。

油断は禁物!恋愛に無関心な男性と上手に付き合うコツ

意中の相手との恋愛をスタートさせたあとも油断は禁物。特にもともと恋愛に興味がない男性はちょっとしたことで別れを切り出すこともしばしば。以下のポイントを参考に、そんな彼との恋愛を長く充実させたものにしていきましょう。

・究極の選択をさせない

お付き合いをしていくなかで、あなたと過ごす時間があまり取れないときもあるでしょう。たとえば、仕事が忙しい、友達と遊びに行く、趣味の時間にあてたいなどなどです。そんなとき、彼に対して「仕事と私、どっちが大切なの?」といった究極の選択を迫るようなことはしないようにしましょう。
「一緒の時間を過ごしたい」という気持ちもわかりますが、彼も彼なりにあなたとの時間をつくろうとしてくれているはず。その努力を無視して、「自分を優先して欲しい」といったことばかり伝えていると、彼はあなたとの恋愛が嫌になってしまうかもしれません。
それに、彼はもともと恋愛に無関心だったなかで、あなたとの恋愛をスタートさせています。彼にとってあなたは、今まで充実していた自分の時間を削ってでも一緒にいたいと思える特別な存在なのです。
彼の時間の使い方に不満ばかり伝えるのではなく、むしろ後押ししてあげるように接してあげれば、彼はよりあなたを大切な存在だと思ってくれます。それが、長くお付き合いできることにつながるでしょう。

・ときどき刺激を与える

いくら恋愛に無関心とはいえ、お付き合いしている女性がほかの男性と親しくしているところを見ると嫉妬心を抱くもの。ときには、この男性ならではの嫉妬心を煽ることも大切です。
というのも、長い間お付き合いをしていると、どうしてもマンネリ化がはじまるもの。もともと恋愛に無関心な彼だと、このタイミングで別れを切り出してしまうかもしれません。
そのため、ときには刺激を与え、嫉妬心を煽ることも大事なのです。それが、彼のあなたへの関心を強めることになり、マンネリ化の解消につながります。
ただ、注意しておきたいのが、刺激を与えすぎることによって、逆に彼の気持ちが離れてしまうパターンです。ほかの男性とあまりに仲良さそうにしていると、その関係性への疑いからパートナーの解消を考えてしまうかもしれません。
嫉妬心を煽るときは、彼の様子を細かくチェックするようにしましょう。

まとめ

恋愛に無関心な男性とはいえ、うまくアピールし続ければ、そのハートをつかむことができます。
なかなか彼との距離が縮まらず、もどかしさを感じている人は、ぜひ今回ご紹介してきた方法を実践してみてください。
そして、恋愛がスタートしたあともうまく関係性を高めながら、二人の大切な時間を充実させたものにしていきましょう。

RELATED

関連記事

  • 結婚相手は何を基準に選ぶの?お相手の選び方7つのポイント【女性編】

  • 【夫婦円満風水】新婚ほやほや夫婦におすすめ!簡単にできる夫婦円満な家庭

  • 【脈ありLINE診断】男性が女性に送る好きのサインはコレ!