仕事

Apple MusicはiTunesカードで使えるの?オトクに利用する方法とは

2018/04/23
  • Relia
  • 仕事
  • Apple MusicはiTunesカードで使えるの?オトクに利用する方法とは

Apple Musicは、いつでもどこでもApple Music内の音楽が聴き放題なのを知っていましたか?今回は、iTunesカードでApple Musicを使用することができるのか、そしてApple Musicをオトクに利用する方法をご紹介しましょう。

そもそも、「Apple Music」とは?

Apple Musicとは、Apple社が提供している音楽サービス。
何ができるのかと言うと、定額制でApple Music内にある昔の曲から新しい曲まで聴き放題なのです!

その数、なんと数百万曲が入っているんだとか・・・!
自分のお気に入りの曲が必ず見つかります。

出勤時や散歩するときなど、イヤホンで曲を聞きながら歩く人も多いはず。
たくさんの曲が聴き放題なので、歩きながら曲を聞くことがもっと楽しくなりそうですね♪

「Apple Music」の魅力とは・・・

定額制と聞くと、「毎月お金がかかるのか・・・」と思い躊躇してしまいがち。
そこで、「Apple Music」の魅力についてご紹介します。

■最初の3ヶ月間は無料!!

使ったこともないのにいきなり月額料金が発生するのは、やはり使うことから遠ざかってしまいます。
しかし、Apple Musicなら最初の3ヶ月間を無料で使用することができます!

3ヶ月間、Apple Musicを存分に楽しむことができるので、あなたに合っているサービスかを見極めることが可能です。

■「For you」機能で、あなたに合ったアーティストや曲が見つかる

Apple Musicに入ると「For you」機能が使えるようになります。
「For you」とは、曜日ごとに変化するプレイリストや、最初に設定した好きなジャンルのおすすめアーティストや曲が表示され、お気に入りのアーティストや曲が見つけやすくなる機能です。

毎回、数百万曲の中から自分でアーティストや曲を見つけるのは大変ですよね。
だけど、「For you」の機能を利用すればApple Music側であなたにおすすめの作品を探してくれるのです♪
「こんなアーティストがいるんだ♪」という新たな発見がありますよ。

■洋楽の充実度が高い

様々なジャンルの曲がありますが、一番の魅力としてはやはり洋楽の充実度が高いことです。
JPOPやKPOPなども豊富ですが、洋楽ならだいたいのアーティストが見つかります。
最新曲から、昔の曲までほとんどの曲を見つけられるのが、Apple Musicの良いところ!

よく洋楽を聞く人は、Apple Musicは合っていると思います。
洋楽好きは、ぜひ利用してもらいたいです。

Apple Musicを利用するために、Apple Music ギフトカードを利用してみよう!
au Online Shop

「Apple Music」の月々の料金は?

Apple Musicの魅力をご紹介しましたが、一番気になるのがやはり月々の料金だと思います。
Apple Musicには、プランがあるのでそのプランによって料金が異なります。

プランには、3つのプランがあります。
個人メンバーシッププランが、月々980円。
最大6人が利用できるファミリーメンバーシッププランが、1480円。
大学に在学する学生向けの学生メンバーシッププランが、480円。

あなたに合ったプランを選び、音楽を楽しむことができます。
毎月アルバムを借りたり、たくさんの曲を聞きたい人は、Apple Musicの方がオトクです。

「Apple Music」の支払いはiTunesカードで可能なのか?

iPhoneにクレジットカード情報を入力していない人は、キャリア決済かiTunesカードでの支払いとなります。
そして、気になるのはApple Musicの支払いはiTunesカードでも可能かどうか。

Apple Musicの支払いは、iTunesカードでも可能です。
あなたの契約しているプラン料金が支払える金額分チャージしておくことで、自動でプラン料金分の金額が引き落としされます。

クレジットカード情報を入力したくない人も多いと思うので、クレジットカードの引き落としを好まない人はiTunesカードで支払うのもアリですね。

iTunesカードよりもオトクにできる方法!それは、Apple Music ギフトカードを利用すること

実は、iTunesカードで支払って利用するよりも、Apple Musicをオトクに利用できる方法があります。
それが9,800円で購入できる12ヶ月分のApple Music ギフトカードを利用することです。

Apple Musicの個人メンバーシッププランを契約している人は、月々980円がかかります。
12ヶ月を換算すると、11,760円。
しかし、12ヶ月分のApple Music ギフトカードで支払うことで、2ヶ月分の利用料が無料となるのです!
この特典は、クレジットカード決済やキャリア決済、iTunesカードにはないので、入会を考えている人はチェックしてみてください。
また、Apple Music ギフトカードはApple MusicだけではなくiTunesカードとしての利用も可能です。

カードを買いに行くのが面倒という人は、au Online ShopでApple Music ギフトカードを購入することも可能です!
こちらは、auかんたん決済で購入後、コードが発行されるのですぐに利用ができます。
月々の電話料金とあわせて支払うことができるので、とても便利ですよ。

Apple Music ギフトカードはこちらからチェック!!!
au Online Shop

まとめ

Apple Musicについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
月額に対して抵抗がある人もいると思いますが、12ヶ月分のApple Music ギフトカードを利用することで2ヶ月分オトクになります。

音楽好きにはおすすめなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
また、カードを買うことが面倒な人やすぐに利用したい人は、au Online ShopからApple Music ギフトカードを発行してすぐに利用してみてくださいね。

Apple Music ギフトカードはこちらからチェック!!!
au Online Shop

RELATED

関連記事

  • 仕事を辞めた時に実践したい開運アクション2つ

  • 嫌な仕事、投げ出す前にやっておきたい運気アップ風水とは?

  • iPhoneバッテリーを自分で交換することはできるの?徹底解説!