ストレスフリーな生活で美と幸せを手に入れるためのポイント

2016/11/29

今の日本社会はとってもストレスフル!考えることも多いですし、まじめな女子ほどストレスを溜めてしまいがちですよね。しかし目指したいのは「ストレスフリー」な生活です。今日は、心を軽くして自由に生きるためのポイントをお仕事女子の事情に詳しい本田もみじがご紹介します。ストレスを溜めずノビノビ生きることで、女性としても輝くことができますよ!
ストレスフリーな生活で美と幸せを手に入れるためのポイント

ストレスフリーな生活|ストレスフリーはストレス解消とは違う!

ちょっとストレスが溜まってしまったな、と思うとき。きっとあなたはそれを解消するために美味しいものを食べたり、心をリラックスさせるためのプチ旅行に出たりすると思います。たまには自分へのご褒美は必要ですよね。

ストレスは溜めておかずに上手に解消することが一番ですから、それらは決して間違ったことではありません。でもよく考えると、その「ストレス解消法」ってもともとのストレスが無ければしなくて良いことだと思いませんか?
私たちが「ストレス解消に!」とやっていることは、ストレスが溜まってしまったあとの事後処理にしか過ぎないのです。せっせとお金を使って洋服を買ったり、スイーツバイキングに行ったりすることが、プラスの目的ではなくストレスを消すためと思うと少し悲しくなりませんか?

「ストレスフリー」とはそもそもストレスを溜めない生活を送ること。ストレスは溜めて辛くなってから対応するよりも、始めから溜めない方が良いのです。
16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -