縁結びの可愛いお守り3選!可愛いお守りを身につけて恋を叶える!

2017/05/01

縁結びのお守りは、古くから伝わる袋型のお守りだけではありません。今の時代、縁結びのご利益がある可愛らしいお守りが様々な神社で売られているのです。今回は、可愛い縁結びのお守りを3つ厳選しました!
縁結びの可愛いお守り3選!可愛いお守りを身につけて恋を叶える!

縁結びの可愛いお守り1|川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)

埼玉県川越市にある「川越氷川神社」には、可愛らしい縁結びのお守りが売られています。
今から約1500年前に建てられたと言われている由緒正しい神社であります。
川越氷川神社は、五柱の神々が祀られています。

主祭神は素盞嗚尊(すさのおのみこと)。そして脚摩乳命(あしなづちのみこと)、手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦、その娘である奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)。素盞嗚尊と奇稲田姫命の子供で出雲大社の神さまとしても名が高い大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られています。

良縁を引き寄せる神社として人気が高く、日々たくさんの人に溢れている神社です。
また、夏になると「縁結び風鈴」というイベントが行われ、約2000個の江戸風鈴を使用した回廊が登場し、幻想的な風景に変わります。

そんな川越氷川神社の可愛らしい縁結びのお守りをご紹介します。
こちらは、大切なご縁が花が咲くようにと祈願した「さくらさく守り」。
桜のモチーフになったお守りは、春にピッタリです。
色や柄がそれぞれ異なっているので、自分好みのものを選ぶことができます。
20 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -