恋愛・結婚

山羊座O型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

O型山羊座

2019/11/27
  • Relia
  • 恋愛・結婚
  • 山羊座O型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

気になる彼がどのような性格をしているのか。また、どのような恋愛観を持っているのか。知りたい女性は多いのではないでしょうか。今回は、山羊座O型男性の恋愛傾向と好きな女性のタイプをご紹介。自分と相性がよいのか知りたい人はぜひチェックしてみてください。

山羊座O型男性の特徴

まずは山羊座O型男性の特徴を見ていきましょう。

・気づかいができる

山羊座O型男性には、やさしさにあふれ常に周りのことに気を配る特徴があります。誰に対しても同じように接するので周りからの信頼が厚く、いざというときに頼られることが多いです。また、相手のことを理解することに長けているところも山羊座O型男性の魅力。気づかいが上手なため、異性からもてることも少なくありません。

・慎重に物事を判断する

山羊座のO型男性には、慎重に物事を判断する特徴もあります。これは、恋愛でも同じで好意を寄せている相手がいても積極的にアプローチすることなく、行動を起こすまでにやや時間がかかる傾向にあります。一方で、相手をよく見たうえでアプローチをするので、恋愛で失敗するケースは少ないかもしれません。

・常に冷静でいる

感情的にならず、常に冷静でいるところも山羊座O型男性の特徴です。基本のスタンスが相手を受け入れることなので、ちょっとしたことで怒ることはまずありません。しかし、冷静沈着であるがゆえに恋愛にどっぷりハマることは少なめ。相手から別れを切り出されたら、素直に受け入れてしまうこともあります。

山羊座のO型男性はどんな女性を好きになる?

周りの人たちに気づかいができて好印象を得やすい山羊座のO型男性。いったいどんな女性がタイプなのでしょうか。以下、山羊座のO型男性が好きになりやすい女性をまとめてみました。

・尊敬できる女性

山羊座のO型男性は一緒にいて尊敬できる女性を好む傾向にあります。精神的に自立している。自分にはないものを持っている。といった女性に惹かれやすく、魅力的に感じることが多いです。また、自分があまり意見を言わないタイプなので、意見をはっきりいうなど、芯を持っている女性を好きになることも少なくありません。

・家庭的な女性

山羊座のO型男性は努力家で仕事に真面目に取り組むタイプです。女性にはそんな自分を受け入れて欲しいと考えています。ただ、すべて自分に合わせて欲しいということではありません。あくまで自分の頑張りを応援してくれるような女性が好ましいと思っているのです。そのため、「仕事と私、どっちが大切なの?」といった決断を迫るような女性には惹かれませんし、絶対にお付き合いをしたいとは思いません。

・ポジティブな女性

山羊座のO型男性は慎重に物事を考えるゆえに、ややネガティブな思考であることが多いです。そのため、パートナーになる女性にはポジティブな人を選びたいと思う傾向にあります。常に明るい話をしてくれたりする女性とは相性がよいといえます。

山羊座のO型男性が好きな相手に見せるサイン

ここからは山羊座のO型男性が好意を寄せている女性に対して見せるサインをご紹介します。意中の相手の行動を見逃さないようにしましょう。

・周囲の友人などに自分のことを聞いている

さきほどもお話ししましたが、山羊座のO型男性は基本的に積極的なアプローチをしません。それは、慎重に物事を判断する性格であるがゆえなのですが、単純にシャイであることも関係しています。そのため、山羊座のO型男性は好きになった相手があらわれたら、周りの友人たちにその女性のことについて聞いたりします。どんな男性がタイプなのか、といった情報をしっかり収集したあとに行動を起こすのです。意中の相手が自分のことについて情報収集していたら脈ありと考えてよいかもしれませんね。

・少し張り合った話し方をしてくる

あまり積極的に仕掛けない山羊座のO型男性ですが、意中の相手とは会話を楽しみたいと思っています。ところが、せっかく好きな相手と会話ができるチャンスが来ても、緊張しているために少し張り合ってくるような言い方になりがちです。しかし、彼からしたら自分のことを知って欲しいつもりで話をしています。自分のことに気があることは伏せておいて、「頑張ってるんだなぁ」とやさしく見守ってあげるようにすると、彼も徐々に慣れてきて楽しく会話ができるようになるはずです。

・未来に関する話題が多い

山羊座のO型男性にとって恋愛は人生の一部です。充実した人生を送るためにも、一緒にいて落ち着く女性と恋愛をしたいと思っています。それをたしかめるために、どんな未来像を持っているのか。そこに自分は入れるだろうか。といったことを会話を通じて察しようとします。付き合ったあとのことを聞いてきたりしたときは、自分に気があるのかもしれないと思ってもよいでしょう。

まとめ

山羊座のO型男性は気づかいができてとても紳士な人です。そんな魅力的な人とよりよい恋愛をしていくためにも、今回ご紹介してきたことを参考にしながら彼との関係を築いていってみてください。

RELATED

関連記事

  • スマホで恋愛運アップ!運気が上がる壁紙と変えるタイミング

  • ドイツ人男性の恋愛の特徴とは?上手にお付き合いするコツまでご紹介

  • 恋愛の出会いを発展させる5つのコツ