ツインソウルと出会ったときの5つの試練

2017/09/12

「ツインソウル」は、もともと1つであった魂が2つの男女の魂に分かれた、"魂の片割れ"の事。そんな同じ魂を分かつ存在、ツインソウルと出会えるという事は、奇跡であり運命。そんなツインソウルとの出会いには数々の辛い試練が待ち受けています。そこで今回は、ツインソウルの試練をご紹介します。
ツインソウルと出会ったときの5つの試練

ツインソウルと出会いには試練が待ち受けている

「ツインソウル」は、もともと1つであった魂が、男女の魂に分かれた、"魂の片割れ"の事。

 

同じ魂を持ちつつ、別の人生を歩む事によって、より多くの経験を積み重ね、成長と浄化を求めているとされています。
魂が同じであるという事は、"他人のような自身"がいるという事です。
それは、決して無視する事のできない、誰よりもお互いを理解できる大切な存在なのです。

 

魂を分かつ存在であるツインソウルと出会うには、魂の成長を遂げる事が必須。
たとえ魂が成長し、奇跡的にツインソウルと出会う事ができても、それは始まりにすぎません。
ツインソウル同士が出会った事で、「出会わなければ良かった」と思うほどの試練が待ち受けているのです。

 

そこで今回は、ツインソウル同士に降りかかる、魂の試練をご紹介します。
まだツインソウルに出会えていない方でも、現在のあなたの状態を改めてみてください。

 

ツインソウルと出会ったときの試練1【本来の自分と向き合わなければならない】

ツインソウルの試練、1つ目は「本来の自分を受け入れる」必要が出てくるということ。

 

ツインソウルは、同じ魂を分かつ存在。
いわば、もう1人のあなたです。
ツインソウルと巡り会えた時、まるで初対面のように思えないくらい、心から安心できるでしょう。
自身の事を最も理解し、相手の事を最も理解できる仲は、非常に居心地が良いはず。
ですが、お互いの全てをさらけ出し理解するという事は、自身では気が付かなかった事に気が付くという事。

 

しかし、まるで自身がもう1人いるような状態なので、目を反らしていた欠点が目に入り、言い表せない感情が浮かんでくるはず。

その欠点を自身のものとして受け入れられるのであれば、この試練は難なくクリアする事ができるでしょう。
ですが、その目に付いた欠点を相手だけのせいにしてしまうと、別れが近くなってしまうかもしれません。
自身の欠点を棚には上げず、認め合う事でより結びつきの強いツインソウルになる事ができるのです。

 

ツインソウルと出会ったときの試練2【社会的立場の差を受け入れる】

ツインソウルの試練、2つ目「社会的立場の差を受け入れる」です。

 

ツインソウルと巡り合い、お互いを認め合ったとしても、お互いに付いて回るのは社会的立場。
それはお互いの年齢の差であったり、圧倒的な身分の差や、さらには世界的にも影響のある有名人であったりと、社会的立場はさまざまです。
ツインソウルはこういったものを抜きにして惹かれ合いますが、人として生きていくうえで、社会的立場は無視できません。

 

ツインソウルよりも地位や学歴などに価値を感じる人は多くいると思います。
あなたは、周りの価値観に流される事なく、ツインソウルへの思慕を突き通せますか?

 

思いを貫く事は決して容易ではありません。
人間的に真面目に生きた人にとっては、もしかすると大きな苦難を強いる、1番の試練になるかもしれません。

 

ツインソウルと出会ったときの試練3【負の感情を無くす】

ツインソウルの試練、3つ目「負の感情を無くす」。

 

ツインソウルは相手を思うゆえに、相手や周囲に負の感情を抱く事があります。
それは、愛ゆえの嫉妬や束縛、憎悪、焦燥など、愛情のすぐ隣にある感情です。
また、考えや思考、趣向などが似すぎて、反発心を抱いてしまう事も。

 

この負の感情は、2人の関係をさらに良いものにするために試練です。
負の感情を無くすには、心を開きプライドすらも取り払う必要があり、それはとても勇気のいる事です。

 

ツインソウルは綺麗な魂に成長する事を望んでおり、2つの魂が1つに組み合わさるために不可欠な要素です。
負の感情を長く抱いていると、別れの原因になってしまう場合もあります。

 

ツインソウルと出会ったときの試練4【無償の愛をそそぐ】

ツインソウルの試練、4つ目見返りを求めない「無償の愛」です。

 

ツインソウル達に訪れる、今までご紹介した試練は、お互いの魂の成長と進化にあります。
そしてツインソウルの魂が1つになり、愛で満たされるためには、「無償の愛」を知る事が必要となってくるのです。

 

人は誰しも見返りを期待するものですが、ツインソウルの最高の形は、無条件に愛を与えられる関係の事
相手の幸せを一番に考え、例え離れていたとしても、自身の事のように喜べるのです。
運命のツインソウルだからといって、自身の利己的な面を押し付け、既婚者を離婚に追いやるなど、幸せを壊すような事はしてはいけません。
恋愛関係にならなくても、ツインソウルの愛は続いていくはず。

 

本当に見返りを求めない、無償の愛を与えられるようになったのならば、2つの魂が1つになる時がきたと考えて良いでしょう。

 

ツインソウルと出会ったときの試練5【別れ】

ツインソウルの試練、5つ目は「別れ」。

 

ツインソウルと再び巡り合うという事は、奇跡にも等しい稀な出来事です。
生きる時代が異なったり、遠い国で暮らしていたりと、出会う事自体がとても難しいもの。

そんな中出会ったとしても「別れ」が訪れることも多いのです。
魂が成熟していない時期の出会いや、再び出会うために「別れる」のです。

ツインソウルと別れる理由 も参考にしてみてください。

 

まとめ

「ツインソウル」は、もともと1つであった魂が、男女の魂に分かれた、"魂の片割れ"の事。
出会わなければよかったと思うほど、辛い試練が2人を待ち受けているでしょう。
そこで、今回はツインソウルと出会ったときのの試練について、

 

ツインソウルの試練

  • ツインソウルの試練とは
  • ツインソウルの試練1【本来の自分を受け入れる】
  • ツインソウルの試練2【社会的立場の差】
  • ツインソウルの試練3【負の感情を無くす】
  • ツインソウルの試練4【見返りを求めない】
  • ツインソウルの試練5【巡り合うため】

 

以上の6項目に分けてご紹介しました。
試練を1つずつ乗り越え、お互いがどれだけ大切で代えのきかない存在であるか、実感しましょう。

 

ツインソウルについては

ツインソウルと出会うときから確認方法、試練、結婚までご紹介しています。

魂同士の深い繋がりである、"魂の伴侶"のソウルメイトについては、
ソウルメイトの7つの特徴|大切な人の見つけ方を、ご覧ください。

 

同じ魂を分け合った存在である、"魂の片割れ"のツインソウルについては、
ツインソウルと結婚するための5つの事|相手が既婚者だった場合は?
ツインソウルと別れる5つの理由|別れを選択する意味とはを、ご覧ください。

 

ソウルメイトっているの?簡単な心理テストで出会いの方法をチェック。

ソウルメイトはどこ? 運命の人と出会う方法とは【診断】も合わせて読んでみてくださいね。

【鏡リュウジ・2017年後半の運勢】
鏡リュウジ2017年後半の運勢

 

【鏡リュウジ・公式サイト】
http://sp.ryuji.tv

【鏡リュウジ・プロフィール】
心理占星術研究家、翻訳家。国際基督教大学卒業、同大学院修士課程修了(比較文化)。
大学在学中に「鏡リュウジ」の名前で著書を発行するなど、学生時代から同名で占星術、魔法、タロット、神話といった、神秘の世界をフィールドに活躍する研究家。
心理学的アプローチをまじえた占星術を日本で紹介して、占いマニア以外の人にも幅広く支持を集めている。占星術の第一人者としての地位を確たるものとし、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在となる。また、大学で教鞭をとるなど、アカデミックな世界での占星術の紹介にも積極的。
16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -