この彼とは結婚したくない!長い付き合いの彼との関係、どう解消する?

2017/10/02

あなたは今の彼氏とどれくらいの期間お付き合いをしていますか?そして、これからどのようなお付き合いをしたいと思っていますか?今回は心の中で「そろそろこの関係を解消したい」と思っている女性に、おすすめの対処方法をご紹介します。
この彼とは結婚したくない!長い付き合いの彼との関係、どう解消する?

彼と結婚したくないときの対応1|まわりからのプレッシャーにつぶされない

同じ彼氏と長い期間付き合っていると、まわりから「そろそろ結婚しないの?」という言葉を言われることが出てきますよね。

またもしあなたが結婚に焦り始める年齢だったら。その焦りから「この人でいいか」と妥協してしまう可能性もあります。しかしあなたが「この人じゃない」と思っているのなら、決してまわりからのプレッシャーに負けないでください!

「長い付き合いをしたこと」は、決して幸せを保証する条件ではありません。あなたの心に違和感があるのならば、むしろ逆効果であると言えます。

何故なら結婚は「人生の転換期」。たった一度しかない人生における、運命の変化のチャンスなのです。そのときにダラダラと付き合っていた人で妥協し、同じような生活パターンを過ごすことを選んでしまったら。きっと後悔する日が来るでしょう。

また両親や年配の人からの謎のプレッシャー「結婚こそが幸せよ」「孫の顔が見たい」という言葉にも負けないで。何故なら「誰かのために結婚すると、自分のために離婚する」という格言があるように、親のため・世間体のため・お金のためなどを理由にした結婚はいずれ「自分のために」終わるようになっているからです。

あなたの心が「この人じゃない」と思っているのなら。いくら付き合いが長くても、結婚はおすすめできません。

彼と結婚したくないときの対応2│まずは話し合うのが一番

12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -