【恋愛お悩み相談】年下の彼が、心変わりしないか心配

2018/10/04

Reliaでは、読者のみなさまの恋愛相談に占い師が答える恋愛相談のコーナーをスタートしました。今回は、年下の彼氏の心変わりが心配だというお悩みに対して、占い師あろまりらさんに答えていただきました。
【恋愛お悩み相談】年下の彼が、心変わりしないか心配

年下彼氏との恋愛について【恋愛お悩み相談】

10歳下の年下彼氏と付き合っています。
いつ心変わりするか心配で、付き合っていても「いつか捨てられるのではないか」と、どこか楽しめない自分がいます。
この心配はどうやったら払しょくできますか?
【43歳女性】

タロットで年下彼氏との未来を占った結果・・・【占い師の回答】

ご相談ありがとうございます。占い師のあろまりらです。
さっそく、お悩みをタロットカードで占っていきましょう。今回は、六芒星の形に7枚のカードを配置する「ヘキサグラム」というスプレッドを使います。

[タロット結果]
1.過去:塔
2.現在:月
3.近い将来:力(逆)
4.対策:魔術師
5.彼の気持ち:戦車
6.あなたの気持ち:女帝(逆)
7.最終結果:法王

これまでの常識が通用しない年下彼氏

[1.過去]のカードがアクシデントやトラブルを表す「塔」、[2.現在]が不安な状態を表す「月」。ご相談の内容の通り、現在相談者さんが不安で落ち着かない気持ちでいることがカードにも表れています。

お付き合いを始めた経緯がわかりませんが、「塔」のカードから察するに、10歳年下の彼と付き合うことは、相談者さんにとって、それまでの恋愛観が覆るような、大事件だったのでは?もしかしたら、カラダの関係から始まり、お付き合いに至ったこともあるかもしれません。

「月」の不安は暗闇の中をひとりで歩いている心細さ、「このまま進んでいいのかな?」と迷う気持ちを表しています。思い切って年下の彼との交際を始めたけれど、これまでの恋愛とは大きく違うので、不安になっているのですね。

さらに読み進めると、[3.近い将来]には「力」の逆位置。正位置なら、自信があふれ、夢に向かって力強く歩んでいくパワーを表すカードですが、逆位置の場合は、意味が反対になります。自信のなさから相手を縛り付けたり、好きという気持ちを見失ったり。どちらにしろ、今の状況は、もう少し長引きそうです。

恋の行く手を阻んでいるのは、お母さんの存在?!

それでは、肝心の彼の気持ちはどうなのでしょうか?
[5.彼の気持ち]には「戦車」。相談者さんへのまっすぐな愛情が見て取れる、とても良いカードです。また、このカードは「男性がリードするお付き合い」も意味します。

過去・現在のカードと合わせて読むと、彼からの強いプッシュで恋が始まり、今も、年上の相談者さんをリードしようと頑張っている彼の姿が浮かびます。

一方、[6.あなたの気持ち]はどうでしょうか?カードは「女帝」の逆位置。このカードが表すのは「贅沢病」。たくさんの愛情をもらっても満足感が得られず、「もっともっと」と求め続ける状態です。彼はまっすぐに相談者さんだけを見ているのですが、それでは満足が得られないのですね。

また、この「女帝」の逆位置は、「母親の影響」という意味も含んでいます。もしかしたら、相談者さん、もしくは彼のお母さまがふたりの交際をよく思っていないのでは?そのことが、相談者さんにとって重荷となってのしかかっているのかもしれません。

年下彼氏はあなたの不安材料となっているの・・・?

さて、それではどうしたら悩みを解消し、彼との交際を楽しむことができるのでしょうか?[7.最終結果]のカードは、「法王」。「契約」や「宗教的・社会的な祝福」を表すこのカードが表すのは、ズバリ「結婚」です。

すぐに結婚という選択を取らなかったとしても、親族や周囲の人たちにふたりの交際を認めてもらうこと。もし、周囲の人にふたりのことを内緒にしているのなら、まずは交際をオープンにすることから始めてみるといいのではないでしょうか。

その際、気を付けることは、[6.対策]の「魔術師」が教えてくれます。「魔術師」のカードが示すのは、「積極的な愛情表現」。愛されているという自信を持って、どんどん気持ちを伝えましょう。

また、「魔術師」は「会話の弾む楽しい年下の恋人」も意味しており、まさにふたりの状況にぴったりのカード。彼をうまくコントロールして、少しずつ周囲の人たちにふたりの交際を認めてもらうようになれば、心変わりを心配する気持ちも晴れていくのではないでしょうか。

心配は杞憂の可能性が。周囲に認められるカップルに

全体のカードを見回すと、今は年の差のある彼との恋愛に臆病になっていますが、最終的には周囲に祝福され、お似合いのカップルとして認められる未来が待っていそうです。

今の状況はもう少し続きそうですが、彼を信じ、頼ることで、状況は少しずつ変わっていくでしょう。不安に支配されて暗い顔をしているより、自信を持って、年下の彼の愛情に応える方が、より早く幸せな未来に近づけるでしょう。おふたりの幸せを願っています。


■PROFILE
あろまりら
古本の街・神保町を拠点に都心を放浪するノマド系占い師。
西洋占星術・タロットを得意とする。
趣味は野球観戦、カレー屋探索。

【恋愛お悩み相談】 まとめ

年下の彼氏との関係に悩んでいる40代女性の相談に、占い師あろまりらさんに答えていただきました。
今回はタロットで占いましたが、毎回占い師によって占術は様々です。
みなさんも、恋愛の悩みをお気軽に編集部までお知らせください。
厳選なる審査のうえ、採用された方には編集部よりご連絡を差し上げます。

▼恋愛悩み相談はこちらから▼
https://reli-a.com/contact/
16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -