鏡リュウジ鑑定書「星がたりシリーズ~あなたのすべて~」とは

2017/03/06

世界で一冊の、自分だけの鑑定書として話題の「星がたりシリーズ」。実際に読んだ感想を、読者の方に伺いました。今回は、日頃から占いやスピリチュアルを生活に取り入れていらっしゃる都内在住の石原真由子さんに星がたりシリーズ第1弾「~あなたのすべて~」プレゼント。実際に読んでいただきお話を伺いました。
鏡リュウジ鑑定書「星がたりシリーズ~あなたのすべて~」とは

「星がたり~あなたのすべて」表紙の帯はあなたのラッキーカラーです

Q:「星がたり~あなたのすべて~」が届いて、開いたときの印象はいかがでしたか?
表紙の帯は読者の方のラッキーカラーを選んでお届けしています。

A:まず「星がたり」「星がたり~あなたのすべて~」の最初の印象は、私のラッキーカラーってこの色だったの?という意外性です。
自分の好きな色として他の人に伝えるカラーでは無かったのですが、お気に入りで今一番使っているバッグの色と同じだったので、これからちょっと意識してアクセサリーや身に着ける小物、洋服にも取り入れて、これが私のラッキーカラー!と思って楽しみたいと思いました。

「星がたり~あなたのすべて」を読み始めた感想

Q:では、「星がたり~あなたのすべて~」を読み始めてみてどうでしたか?

A:この「星がたり」冒頭の文章からワクワクしました!
自分の生まれた日付、生まれた時間から算出されるホロスコープは自分だけのもの、惑星たちが同じ配置になることは無いということ。そしてつまりこの一冊「星がたり」は何兆パターンもある中からの、自分だけの「星がたり」なのだという特別感がとても嬉しかったです。

更に、表紙だけでなく中のページにも何度も自分のフルネームが出てくることも、より一層「自分だけにあてた特別なメッセージなのだ」と感じることが出来て、嬉しくなり、一気に読み進めてしまいました。

「星がたり~あなたのすべて~」の気になる鑑定結果

Q:なるほど。「星がたり~あなたのすべて~」文章内に自分の名前が書かれていると、特別感はかなり感じますよね。この「星がたり」の鑑定の中身についてはどうでしたか?

A:
この「星がたり」は、沢山の項目別に、分かりやすく説いてくれているのでとにかく読みやすかったです。
そして、どの項目も、なんだかとても腑に落ちて、やっぱりそうなのか!だからこうなのか!これは、あの時のことかな?これからこうなるのかな?これはあの人のことかな?など、思い当たることも多くて面白かったです。

この「星がたり」は、まずはあれこれ考えず、フラットな気持ちで最初から最後までサラッと読んでみて、その後は気になる項目をじっくりまた読んでみると良いと思える鑑定内容でした。
また、その時その時の環境や気持ち次第で、同じ文章でも感じ方・受け取り方が変わって、その時その時に必要な星からのメッセージを受け取れるのでは?と感じられる本だと思いました。

「星がたり~あなたのすべて~」で特に当たっていると感じた点

Q:「星がたり~あなたのすべて~」の鑑定結果を自分の過去に照らし合わせると、あれこれ想像してしまいますよね。特に当たっている感じはありました?

A:自分の長所だと思っているところが、時と場合と相手によっては、マイナスに働いてしまうこともあるのだということ、何となく感じていた部分をズバリと言い当てられて、やっぱりそうだったのか!とすっきりして、気持ちが楽になりました。

他にも、「生まれ持った魅力として、誰に対しても平等に接する優しさ」と書いてあって、そうだなと思ったことや、「周囲からは、大人数を取りまとめる力があるリーダータイプと思われている。」という点。私自身は、下から支えるほうが好きだし、あっていると思っていますが、どこへ行ってもリーダーを任せられがちなので、当たっていると思いました。

能力を最大限に発揮するために心がけるべきこととして、「簡単に人に合わせない。」と書いてありました。常々、誰の意見も受け入れて、合わせがちなところがあって、良い時もあるけど、それじゃダメだったと思うこともあったので、胸に刻む機会となりました。

「星がたり~あなたのすべて~」の恋愛運の結果は?

Q:既婚者の方に聞くのもなんですが、「星がたり~あなたのすべて~」の恋愛運の鑑定結果はどうでしたか?

A:既婚で既にパートナーが居るので、恋愛の項目はそんなに必要ないかな?と思ったのですが、この「星がたり」第5章から第7章に出てくる自分の恋愛パターン、笑ってしまうくらいその通り!と大きく頷くこといっぱいで面白かったです。また、改めて自分がどんな結婚生活を望んでいるのか、今後どうしていきたいのか、考えるきっかけを頂き、何を大切にしたら良いのか、心がけたいこと等がこの「星がたり」を通じて見えてきました。

恋に落ちるパターンの項目では、「直感で恋を引き当てることができる」と書いてあり、まさに直感でしか恋に落ちたことないと思いました。また、「 出逢った時点で、恋愛対象として好きになるか、友達か、はっきり分かれるタイプ」との指摘も当たっていてびっくりでした。

「パートナーに対しては、献身的に尽くす。」「好きな人や大切にしたい人に対しては自分を犠牲にしてでも相手のためになりたいと願う面があるようです」と書いてあり、かなりその通りだと思います。

恋愛に限らず、日ごろ取り巻く人間関係においてもあてはまる、有効な内容だったので最後まで読んでみて、この「星がたり」の内容で不要なページは1ページもないと感じるほどでした。
躓いた時、悩んだ時、何もなくても、時々手に取ってパラパラめくってみたい一冊。また数年経って子ども達が大きくなったり、環境が変わった時にも、この「星がたり」を開いて、読み味わいたいと思います。

「星がたり~あなたのすべて~」は何度も読み返すべき1冊

Q:この「星がたり~あなたのすべて~」を、今後も読み返したいと思いましたか?

A:1番大切にすべき人たちを大切にするためにも、自分の使命を果たすためにも、大好きなお仕事をこれからも続けていくためにも、今後何度もこの「星がたり」を手に取って、その時に必要な項目を読み返し、その星からのメッセージをしっかり味わってまた前に進めたら良いなと思っています。
19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -