恋愛・結婚

風水から見る恋愛運が上がらない人の9つの特徴

ライフハック風水

2017/08/31

恋愛下手だなーと自分で思っている人いませんか?恋愛運が上る人は、こんな習慣をとりいれているんです。恋愛運があがらない理由と上る人の特徴をご紹介します。

恋愛運が上がらない人の特徴1 【黒い服が好きでよく着ている】

恋愛運が上がらない人の見た目はこんな感じ。自分に当てはまるものがあれば変えてみましょう。

黒の意味は「停止」とか「停滞」をあらわす色です。
黒い服を着て出会いの場に出かけても収穫はなさそうです。ほかにも、モノトーンや暗い色のアイテムばかりな人、ずっと前に買って来ていない服をクローゼットにしまいこんでいる、という人も要注意!気持ちまで暗くなってしまいますし、人気運=モテる運、がほしいなら、適度に流行を取り入れたほうが時代のパワーを味方につけることができます。
素敵な出会いがしたいならピンク色をファッションアイテムに取り入れてみましょう。

恋愛運が上がらない人の特徴2 【髪が傷んでいる】

女の人の長い髪は、縁を結ぶための強力な武器です。
それなのに、お手入れを怠って痛みまくりのバサバサヘアーでは良い出会いは訪れません。
パーマやカラーをくりかえした長い髪は傷みやすく、髪が傷むと乾燥しやすくなります。
乾燥を防ぐためにはヘアオイルでお手入れしてきれいなツヤ髪を維持するよう努めましょう。
また、伸ばしっぱなしではなく、小まめに毛先だけでも切るようにすると、髪の傷み方が違うので、ロングヘアの人は試してみてくださいね。

恋愛運が上がらない人の特徴3 【先の尖った靴ばかりはいている】

風水でいうと、先の尖ったものには「切る」という意味があります。
つま先の鋭いパンプスなどは大人っぽい雰囲気がだせるアイテムですが、そればかり履いていると素敵なご縁も自らが切って歩いているようなもの。
それだけでなく「切る」という悪い気は、悪いご縁を引き寄せることも‥
たまにおしゃれとして履くぐらいならいいですが、出会いの場には履いていかないほうがいいでしょう。

恋愛運が上がらない人の特徴4 【玄関に靴がだしっぱなし】

部屋は生きる拠点となる場所。部屋の運気がいいとその部屋に住むあなたの運気も上がります。
簡単に取り入れやすいので、ぜひ試してみましょう。

風水で「玄関」と「トイレ」はとても重要な場所ですが、玄関は、よい運気を招き入れる、気の入り口です。逆に悪い気が入ってくることもあります。
その玄関が汚れていたり、整理整頓ができておらずぐちゃぐちゃな状態だったりすると、マイナスのパワーが勝ってしまいます。
また、シーズンでない靴が出ていると、良い運気を逃がし、悪い運気を呼び寄せてしまいかねません。その時期にふさわしくない靴はきれいにしまっておきましょう。

恋愛運が上がらない人の特徴5 【寝室に寝姿がうつる鏡がある】

人は眠っている間に気のエネルギーをチャージします。
そんな時に、自分が二人いる状態だと、自分が受け取れるエネルギーを鏡の中の自分に吸い取られてしまいます。位置的に動かせない場合は布をかぶせておくなど工夫してみましょう。

恋愛運が上がらない人の特徴6 【枯れた花や植物がそのまま】

花や植物は私たちに癒しをくれますが、枯れてしまったあとは、風水的にみると「死んだもの」になり、悪い気を発しはじめます。
それを放置していると、その気があなたにも生じてしまいます。
部屋の観葉植物や花が枯れてしまったら小まめに片付けるように気を付けましょう。
庭に落ちた枯れ葉なども要注意です!

ちなみに、ドライフラワーも風水的にみるとNGなので、玄関には飾らないほうがいいでしょう。

恋愛運が上がらない人の特徴7 【休みの日は一日パジャマ】

あの人いいなと心の中で思っても、なんとなく行動に移せなかったりしませんか?
風水では、メリハリのきいた生活が運を呼び寄せます。部屋着でもいいので、起きたら着替えて、外出するときは外出用のおしゃれな服、寝るときはまたパジャマに着替える‥というふうに生活すると、恋愛運も動き始めます。

また、毎日着るパジャマは意外と洗濯のタイミングが難しいもの。気づいたときには何日もたっていた、ということのないように、意識して小まめに洗い、しっかり厄落としをしましょう。

恋愛運が上がらない人の特徴8 【ものを買いだめする】

チラシにあった安い商品をこの機会に買いだめ‥なんてしていませんか?

必要以上の買いだめは欲張るという意味につながります。
その行動を繰り返しているとそれがあなたから発せられる気となり、男性も近寄らなくなってしまいます。しかも、溜め込んだ商品は古いものとなり、悪い気を出しはじめます。
これからは自分が使うのにちょうどいい分だけを買うようにしましょう。

恋愛運が上がらない人の特徴9 【そうじが大嫌い】

普段自分が使うものや自分が生活する部屋は、時間がたてば汚れてきます。それと同時にすこしずつ悪い気もたまってきます。
そんな状態でそうじをせずに放置していると、悪い気に占領されてしまい、良い気が入ってこなくなってしまいます。もちろん恋愛運も上がりません。
とくに陰の気がこもりやすいトイレやお風呂場などの水回りの掃除は大切です。

たまった汚れを一気に落とそうとすると大変なので、気が付いたときに少しずつそうじすると楽ですよ。そうじをしようという気持ちが大事です。

風水を生活に取り入れて気の巡りを良くしよう

恋愛運 黒い服

恋愛運 黒い服

恋愛運があがらない人の特徴を風水の観点からご紹介いたしました。
ファッションや、部屋から日常生活の習慣まで、ここで紹介した9つを参考に、恋愛運があがった自分をイメージしてみてくださいね。
季節の変わり目は、心機一転して新しい自分に変わるのにとてもいいチャンスです。
今までいまいちパッとしなかった‥という人がいたら、これから風水を生活に取り入れてみてください。きっと気の巡りがよくなって、新しいご縁も運ばれてくることでしょう。

RELATED

関連記事

  • 恋愛成就につなげる4つの美学。出会いを大切にしよう!

  • 男子がキュンとする言葉全録|モテたいor意識されたい女子集まれ

  • ドイツ人男性の恋愛の特徴とは?上手にお付き合いするコツまでご紹介