婚活は、一人参加がモテる!婚活パーティーに一人で参加のメリット

2017/11/08

「結婚したいけど、合コンや婚活パーティーに友達と参加しても全然成果が出ない。友人と一緒だと心強いけど、気を使うし・・・」婚活に友人が絡んでいると、何かを気を使ってしまい自分の婚活所ではなくなってしまう事って無いでしょうか?今回は、婚活パーティーや婚活イベントに一人で参加する事のメリットをお伝えしたいと思います。
婚活は、一人参加がモテる!婚活パーティーに一人で参加のメリット

婚活に一人で参加するメリット|自分の行きたい時に婚活できる

婚活パーティーに友達を誘ってしまうと、友人と都合の良い日を合わせなければなりません。必ずしも2人が空いている日に婚活パーティーがあるとは限りません。しかし、一人で参加する事で自分の空いている好きな日に参加する事ができます。

また、大手婚活パーティーの場合は常時夕方開催している事もあります。ちょっと仕事が早く終わったので、暇つぶしにお茶を一人で飲みに行くような感覚でフラっと参加できるのも一人参加の強みです。

合コンの場合は友人とワイワイ楽しめるので良いのですが、合コン開催日までに人を集めないといけなかったり、見知らぬ人ともテーブルが一緒になったら無理して話さなければなりません。また、合コン幹事の場合は当日ドタキャンなんてアクシデントもあります。一人で婚活をすると、そういった煩わしい事がなくなるので気楽に楽しむ事が出来ます。

婚活に一人で参加するメリット|無駄なく&効率良く活動できる

30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -