失恋から立ち直りたい!前に進みたいあなたがやるべき行動とは

2018/08/23

「辛い失恋から立ち直りたい」とは思っていても、立ち直り方がわからず、いつまでも失恋から抜け出せない女性がけっこう多いようです。今回は失恋から立ち直りたいと本気で思っている方に、失恋から立ち直る方法をご紹介します。
失恋から立ち直りたい!前に進みたいあなたがやるべき行動とは

失恋から立ち直るための行動1|とにかく泣く

失恋から立ち直る方法として、まずは泣いてみましょう。
失恋した時「またやり直せるかもしれない」、「悪いところを直せばまた自分を好きになってくれるかもしれない」と自分に都合の良いようなことを考えがちです。

こういった未練ともいえる都合のいい考えを完全に捨てるために、フラれたことや別れたこと、その事実を受け入れることが重要になります。

事実を目の前にしたら、気が済むまで泣きます。ツラいという感情は我慢しなくていいのです。
ただし、一週間と期限を決めて泣いてみてください。泣くという行動はストレス発散に繋がります。一週間も泣けば、ツラいという感情を出し切ることができるでしょう。

失恋から立ち直るための行動2|失恋反省会をする

泣いてスッキリしたら自分で反省会を行ってみます。
この反省会とは「恋がうまくいかなかったマイナスな理由」を紙に書き出して振り返ることです。自分の欠点、相手の欠点、ケンカの理由などを書き出します。

失恋した時に良い思い出だけに浸ってしまうと、事実から逃れようとし立ち直ることができません。
また、立ち直り始めても途中で壁に当たってしまうこともあるかもしれません。そんな時は反省会で書き出したことを読み直して、自分に喝を入れてみましょう。

失恋から立ち直るための行動3|自信を取り戻す

失恋した痛手で気付いていないかもしれませんが、実は自尊心がボロボロになっているはずです。自尊心が傷ついている状態だと、恋愛以外の面にも悪い影響が出てしまいます。
そこで、自信を取り戻す必要があります。

しかし、自分で自分の良いところを見出すことは苦手とする人が多いでしょうし、特に失恋後では至難の業と言えましょう。そんな時は、自分のことを全面的に肯定してくれる人の力を借ります。自分を否定しない人、受け入れてくれる人と会うことで、徐々に失われた自信が回復されていきます。

失恋から立ち直るための行動4|ネガ→ポジの転換!

カラオケで思い切り明るい歌を歌って気分を上げるのもいいですよ。
大きな声を出すことはネガティブな感情を発散させてくれます。全力で歌うことで楽しくなってきて、気分がポジティブになることでしょう。

問題は選曲です。恋人との思い出の曲、失恋ソングは気分が落ち込んでしまうので避けた方が無難です。普段歌う曲より、アニソンやハードロックなど普段は歌わない曲を選ぶといいかもしれません。もしくは選曲は友達に任せてみるという手もあります。

とにかく歌ってスッキリしちゃいましょう。

失恋から立ち直るための行動5|自分を磨くことで前向きに!

失恋をすると心にぽっかりと穴が空いたような気持になります。また、何もやる気が起きないことも多くの人が経験していることではないでしょうか。

しかしそんな時こそ動く時なのです。
かつて恋に注いでいた時間とエネルギーを、自分磨きへ注ぎましょう。美容に力を注いで自分を魅力的にし、より自分に自信を持たせたり、新しい趣味を見つけたり習い事に通うのも良いでしょう。

自分を磨くことで失恋の原因の一つの欠点も直せるでしょう。
新しい自分に生まれ変われるのです。
事実を受け止め、前を向ける人になれた時こそ失恋から立ち直ったと言えます。

まとめ

いかがでしたか?失恋から立ち直りたい女性に向けた方法をご紹介しました。
失恋を乗り越えるには、誰だって時間が必要です。
焦らずに方法を試してみて、少しでも前に向かってくれること、そして、前向きになって、より素敵な女性になってくれることを祈っています。

13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -