あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年後半の運勢【水瓶座】

2017/06/09

2017年後半、水瓶座の全体運・恋愛運・月別のポイントを人気占い師アストロジェミナスがご紹介します。
2017年後半の運勢【水瓶座】

2017年後半の水瓶座の全体運

水瓶座さんにとっての2017年は、「夢や希望」「理想郷」にスポットライトが当たる一年です。

ふと「もっと遠いところへ、今よりももっとレベルの高い位置に行ってみたい」と、これまでにない向上心を感じる人も多いかもしれません。

自己を見つめ、周囲の人達と向き合い、己の生き方とは、人との接し方とは・・と深く探求する日々を経てさらなる欲求が芽生え、もっと自分の理想を高く掲げて生きたい!という、上昇志向が芽生えていきます。

この時期は貪欲に物事を手に入れる術を身につけましょう。
「どうせ叶いっこない」「私の環境では無理だ」と、諦めないことです。

新しい学びを始めるにも良い運気であり、高度資格の取得に向けて勉強をスタートしたり、例えば社会人入学をする・・など、自分自身が思い描く「学び」の世界に足を踏み入れたりする人もいるかもしれません。

また、「国際的なもの」にも縁が強く、海外旅行や英会話の勉強など、自分の中のスケールが広がるアクションもとても有効的です。

この、自分の限界を突破する学びや鍛錬、夢への追究を行う2017年も秋になると、いよいよ「自分のライフワークとは・・」という、人生のテーマに取り掛かるようになります。

今手がけている仕事に対して変化が起こる人もいるでしょうし、仕事とプライベートの両立・・といったライフスタイルの変化を感じる人もいるでしょう。

秋以降はとことん、自分の「ライフワークバランス」について考えていくことになります。
転職活動を視野に入れている人は、夏から秋にかけての学びのラストスパートに力を入れましょう。

2017年後半の水瓶座の恋愛運

自分自身のスキルアップに力を入れる2017年の水瓶座さん。
お付き合いする相手にも変化を感じる人が多いかもしれません。

長年交際をしていた彼に物足りなさを感じたり、または、彼に釣り合う人間なのか・・と不安に感じたり。

しかし、学びや鍛錬など、いわゆる「自分磨き」に力を入れることで、恋愛にも相乗効果が生まれます。

学びを経て、新しい自分に気付いた時、自分を伸ばしてくれる人や、応援している人と生活を共にしていきたい・・と願うようになります。

旅先や、これまでの日常生活から離れた場所など、「いつもの自分と違う場所」での出会いがぐんと増えますので、行動範囲を広げて、どんどん外に出てみるようにしましょう。

一方で、本来、水瓶座さんはいろんな人とソツなくお付き合いはできるものの、「ここまでは仲良くするけれど、ここから先へは入ってこないでね」という線引きが得意です。

自分磨き中は、恋愛モードにあまりならないわ・・という人もいるかもしれませんね。

この流れは秋以降になるとより強く感じるようになります。特に、転職や昇進など、「自分の好きなことをして生きていきたい」と願う人にとっては、なかなか家の中で落ち着きたいという感覚にならないかもしれません。

順調に交際が続いている人も、パートナーとのライフスタイルについて話し合いを重ねていきましょう。

自分と相手、どちらを優先するか・・と思案が続く流れになっていきます。

2017年後半の水瓶座の時期別アドバイス

7月はとても忙しい時期です。仕事面ではチャンスに恵まれ、意欲的に取り組めるでしょう。恋愛は「癒し」重視で。「家庭」を意識した行動を取ると良いでしょう。

8月は恋愛運が活発化します。パートナーとの話し合いをどんどん行いましょう。この時期具体的に話が進む人がいるかもしれません。どこまで譲り合うかがポイントです。

9月は自己を見つめなおす時。相手の要求に応える場面も増えるかもしれません。自分の夢について真剣に考える時期でもあります。

10月は好調期。学びのスタートは今月までに行いましょう。旅行計画も楽しい時です。より遠いところ、高いところへ向かっていく積極性がポイントです。

11月はライフワークや本当にやりたい仕事について考え始める月。今している事に対して物足りなさを感じている人は、新しい挑戦を検討してもよいでしょう。

12月は多くの人と交わっていきたい時。元来の社交性を活かし、新しい友人や仲間を増やしていきましょう。出会いは突然に。仕事繋がりで得る縁にも恵まれます。

水瓶座の運勢をチェック

  • 今日の運勢
  • 今週の運勢
  • 今年の運勢
  • 7 件

    この記事が気に入ったらシェアしてね♪

    - 関連するタグ -