【人相学】顔のシワを見てみよう!シワでわかるあなたの生き方チェック!

2017/06/01

女性にとって「シワ」は大敵!…ですが、人相学ではとても大切な歴史の刻みなのです。 「シワ」はその人の人生そのものを表現していると言っていいほど、明確にその人の運勢をあらわしており、生き方によってその形を変えていきます。今回は、人相学・シワについて、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者がご紹介致します!
【人相学】顔のシワを見てみよう!シワでわかるあなたの生き方チェック!

額のシワ*幸運の持ち主!

額に横シワがある人は、幸運の持ち主です。
人相学では「額に3本シワ」がある人が最も幸福であるとしていますが、1本でもクッキリと刻まれていると、良い相としています。
額のシワは、思慮深さや勤勉さをあらわし、不屈の精神を持っています。転んでもただでは起きないという執念深さもありますので、必ず、そこから学びを得て自己成長を遂げます。
また、人にも恵まれるのでピンチの時などは必ず人に助けられ、周囲からも頼りにされていく姉御または兄貴肌。
ただし、家の中では甘えん坊であることが多く、気を許した相手には自分の弱さを見せる事があり、外と内で見せる顔にギャップがあります。
男性なら金運に恵まれ、出世をしたり、名声を手にしたりすることでしょう。
頑張りすぎると、誰の意見も聞けなくなるほど頑固になってしまうことがあります。何でもひとりでやり遂げようとせずに、周囲に程よく頼っていくようにしていきましょう。

いくら幸運だと言われても、女性にとって額のシワは美容的にも気になるところですね。
しっかりと保湿、優しく顔や頭皮のマッサージをして、皮膚を柔らかくしなやかに保つように心がけていきましょう。

目じりのシワ*人気者で浮気性!?

目じりにシワがある人は、笑いシワとも呼ばれる通りに、朗らかな笑顔でいることが多く、周囲への気遣いに長けており、相手に不快感を与えない才能があります。
統率力があり、集団のまとめ役に適しているため、率先してリーダーをしていくことで成功していきます。
人当たりも良いため、同性からも異性からも人気があり、モテるでしょう。
ただし、断り下手なところがあるので、特定のパートナーがいても、他の異性からのお誘いをキッパリとは否定できません。自分にその気はなくても、結果的に浮気と捉えられる行動をしてしまいがちです。
心に決めた人がいるなら、しっかりとした意志を持って他異性のお誘いをお断りしましょう。

上向きの目じりのシワは、性根から明るい人。大らかで細かいことは気にしません。
単発的な幸運に恵まれやすく、いわゆる「ラッキー」と呼べる出来事が舞い込んで来ます。
下向きのシワは、明るさの奥に寂しさを隠しています。親しい人には無理して自分を作らずに、素直な気持ちを明かしていくようにしましょう。
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -