【人相学】顔のシワを見てみよう!シワでわかるあなたの生き方チェック!

2017/06/01

女性にとって「シワ」は大敵!…ですが、人相学ではとても大切な歴史の刻みなのです。 「シワ」はその人の人生そのものを表現していると言っていいほど、明確にその人の運勢をあらわしており、生き方によってその形を変えていきます。今回は、人相学・シワについて、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者がご紹介致します!
【人相学】顔のシワを見てみよう!シワでわかるあなたの生き方チェック!

額のシワ*幸運の持ち主!

額に横シワがある人は、幸運の持ち主です。
人相学では「額に3本シワ」がある人が最も幸福であるとしていますが、1本でもクッキリと刻まれていると、良い相としています。
額のシワは、思慮深さや勤勉さをあらわし、不屈の精神を持っています。転んでもただでは起きないという執念深さもありますので、必ず、そこから学びを得て自己成長を遂げます。
また、人にも恵まれるのでピンチの時などは必ず人に助けられ、周囲からも頼りにされていく姉御または兄貴肌。
ただし、家の中では甘えん坊であることが多く、気を許した相手には自分の弱さを見せる事があり、外と内で見せる顔にギャップがあります。
男性なら金運に恵まれ、出世をしたり、名声を手にしたりすることでしょう。
頑張りすぎると、誰の意見も聞けなくなるほど頑固になってしまうことがあります。何でもひとりでやり遂げようとせずに、周囲に程よく頼っていくようにしていきましょう。

いくら幸運だと言われても、女性にとって額のシワは美容的にも気になるところですね。
しっかりと保湿、優しく顔や頭皮のマッサージをして、皮膚を柔らかくしなやかに保つように心がけていきましょう。

目じりのシワ*人気者で浮気性!?

目じりにシワがある人は、笑いシワとも呼ばれる通りに、朗らかな笑顔でいることが多く、周囲への気遣いに長けており、相手に不快感を与えない才能があります。
統率力があり、集団のまとめ役に適しているため、率先してリーダーをしていくことで成功していきます。
人当たりも良いため、同性からも異性からも人気があり、モテるでしょう。
ただし、断り下手なところがあるので、特定のパートナーがいても、他の異性からのお誘いをキッパリとは否定できません。自分にその気はなくても、結果的に浮気と捉えられる行動をしてしまいがちです。
心に決めた人がいるなら、しっかりとした意志を持って他異性のお誘いをお断りしましょう。

上向きの目じりのシワは、性根から明るい人。大らかで細かいことは気にしません。
単発的な幸運に恵まれやすく、いわゆる「ラッキー」と呼べる出来事が舞い込んで来ます。
下向きのシワは、明るさの奥に寂しさを隠しています。親しい人には無理して自分を作らずに、素直な気持ちを明かしていくようにしましょう。

眉間のシワ*気難しい!?本当は我慢強い人

眉間にシワがある人は、一匹狼のタイプが多く、あまり人を簡単には信用しないところがあります。
集団行動が苦手ですが、1対1のじっくりとしたお付き合いなら心を許していくことが出来ます。
外見からも一見すると気難しい人物に見られがちですが、本当はとても我慢強い人。
非常に努力家で、いろんなことを頭の中で整理整頓し、物事を組み立てて考えています。
現実的な解決が上手で、段階と計画を追って結果を導いていくことができる職人肌。
ただし、理屈で物事を捉えやすいので、理屈で説明出来ないことが起きるとイライラしてしまうことがあります。そうすると、眉間のシワがより深く刻まれていきますので、多少の「気楽さ」が必要です。
直感的な要素も人生に取り入れていくと、眉間のシワも柔軟になり、生き方のバランスが良くなっていくでしょう。
ストレスがたまると怒りとなって表面にあらわれやすいので、知らないうちに周囲を傷つけてしまうことも。ストレスは意識的に息抜きしていくように心がけると、眉間のシワも薄くなっていきますよ。

ほうれい線*仕事運と健康運の持ち主

笑顔のときに出来るほうれい線が、真顔になってもクッキリとしている場合は、仕事運と健康運の両方を兼ね備えています。
非常に健康的で、めったに寝込むということがありません。また、バリバリと仕事をこなしていく上に要領も良いキレ者です。
自分に対して、とても厳しいので妥協を許しません。完璧主義なところもあるので、自分自身を追い込んでしまうこともありますが、それでも最後まで与えられた任務は全うします。
自分への厳しさ同様に、他人にも厳しさを求めてしまいがちなので、仕事上の人間関係では他者とぶつかることもしばしば。
プライベートでは、明るく気の優しい大らかさを見せてくれますが、仕事となると別人になってしまいます。他人は他人のペースがあるということを知っておくと、ほうれい線も柔らかくなり、トラブルを避ける事が出来るでしょう。


自分の顔に、気になるシワはありますか?女性にとって、シワは喜ばしいものではありませんが、自分の人生の歴史…と思うと、なんだかシワも愛しく感じます。
深く刻まれてしまったシワは、お肌ケアや、考え方の転換、適度なリラックスが大切です。自分自身を労わっていきましょうね。
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -