上司のパワハラに悩んだ時の6つの対処法

2017/03/16

職場の上司のパワハラに悩んでいる方は多いかもしれません。 一人でもこういったパワハラタイプの人が職場にいると、それだけでストレスになり仕事が嫌になってしまいますよね。そこで、今回は上司のパワハラで悩む方々に向けて、心がラクになる考え方をスピリチュアルカウンセラーのみーこがご紹介していきます。
上司のパワハラに悩んだ時の6つの対処法

上司のパワハラ対処法│言葉はストレートに受け止めず、軽く受け流そう

上司からの小言や嫌味などのパワハラは、そのまま真面目に素直に受け止めてしまうと大変です。くれぐれも、きっと自分のためを思って言ってくれているのだ、自分に期待しているから敢えて嫌な言い方をしてくるのだ、となるべく良い方向に置き換えて、真剣に受け取らないようにしましょう。


このような上司のパワハラに、自分の人生の中で敢えて悪役として現れてくれる人がいるおかげで、自分が望まないことが明確になったり、人生経験の一環として学んだりするものなのです。


永久的にこの悪役が自分の人生の中に存在するわけではないので、今この時期だけ勉強のために嫌な上司が存在するのだと割り切り、自分の将来のために身になると思ったことはどんどん取り入れて上を目指していきましょう!

上司上手くいかず、ストレスを溜まっている人は、

上司と合わない・・・と困ったら~ストレスを減らすための3つの方法~

を、ご覧ください♪



25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -