無料占い

手相でみる結婚運!私の結婚早い?遅い?どんな結婚をするかチェック☆

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 手相でみる結婚運!私の結婚早い?遅い?どんな結婚をするかチェック☆

結婚は人生の大イベントですよね。いつ頃、どんな人と結婚するのだろう・・・幸せな結婚がしたい!手相で、あなたの結婚運を見てみましょう!いつ、どんな人と、どんな結婚をするのでしょうか?手相では、すでに「結婚運」が現れていますよ。手のひらをじっくり覗いてみませんか?

早婚?晩婚?いつ頃結婚するの?手相による結婚の時期

早婚?晩婚?いつ頃結婚するの?手相による結婚の時期

早婚?晩婚?いつ頃結婚するの?手相による結婚の時期

結婚する運命の時期、それはいつなの?気になりますね。
小指付け根と感情線の間にある結婚線。
小指付け根に結婚線が近いと「晩婚型」、感情線に結婚線が近いと「早婚型」とされています。
手相から見る結婚年齢は、小指付け根と感情線の間の真ん中を結婚適齢期の基準にして、結婚線が上にあるか下にあるかで割り出すのが相当ですが、時代によって結婚適齢期は変わります。
現在だと女性の結婚平均年齢は29歳頃。
ですから、手相では結婚適齢期の基準を29~30歳にして、結婚線の位置が上にあれば29~30歳以上、下にあれば29~30歳以下で結婚をすると読みます。

ちなみに。
今から、およそ30年前の女性の結婚平均年齢は25歳。
昭和初期頃は23歳あたり。明治まで遡ると15歳!!!時代と共に、手相で見る結婚年齢も読み方が変化するのでしょうね。

セレブな結婚!?玉の輿の手相

セレブな結婚!?玉の輿の手相

セレブな結婚!?玉の輿の手相

あなたの結婚線、どこまで伸びていますか?
「結婚線が長く伸びて、太陽線でストップしている」場合、玉の輿相または逆玉の相と呼ばれ、誰もが羨む結婚ができるのだそうです!

また、太陽線がなくても「結婚線が薬指に向かって伸びている」場合は、良縁に恵まれ幸せになる手相です。俗にいう「あげまん」の手相で、この手相を持っていると、パートナーが大出世するなどして、結果的に玉の輿状態になりそうです。

結婚したら賑やかな家庭になりそう!子宝の手相

結婚したら賑やかな家庭になりそう!子宝の手相

結婚したら賑やかな家庭になりそう!子宝の手相

結婚したら、将来は子どもがたくさん欲しい!何人の子どもに恵まれる?

「感情線の始まり付近に上下に伸びる支線」を「子ども線」と言います。
下に伸びた子ども線の本数が多ければ多いほど、子宝に恵まれるとのこと。
上に伸びた子ども線の本数で妊娠の回数まで分かってしまうのだそうです!

また「親指付け根の下の金星丘が、ぷっくりと大きく膨らんでいる」場合も、子宝に縁があります。

昔から、小指が短いと子宝に恵まれにくいという話がありますが、その由来は、生殖器のツボが小指にあり、女性ホルモンと関係していると考えられているからです。

でも、小指が短くても、子宝に恵まれている人はたくさんいます♪
子宝に恵まれたいときは、身体を芯から温めて、小指のツボ押しをして血液の循環を良くしましょうね!

年下男性と結婚するかも!姉さん女房の手相

年下男性と結婚するかも!姉さん女房の手相

年下男性と結婚するかも!姉さん女房の手相

結婚するなら、年上?年下?姉さん女房になる手相は「人差し指の下に縦線がある」「主要線がハッキリしている」場合なのだそうです。

この手相の人は、年下男性という場合もあれば、年齢は年上でも甘えん坊の男性など、守ってあげなくちゃいけないタイプの男性と巡り逢う確率大!
ただ守るだけではなく上手く育てる事も出来てしまう「あげまん」の気質も持っています。
生命線の始まりの所から希望線が伸びている場合は、リーダー・指導者タイプのカリスマ性がある人なので、パートナーの指導が厳しくなりすぎないように気を付けましょうね。

結婚相手はツインソウル?運命の赤い糸を教える手相

「ツインソウル」とは、双子の魂という意味。
ツインソウルとは?出会い・確認方法から結婚・試練まででもご紹介していますが、
魂の時はひとつの存在であったとされ、現世では2つに別れて別の人物として存在している同士のことです。まさに、ふたりでひとつ。

ある意味「運命の赤い糸の相手」ともいえるツインソウル。

ツインソウルの確認方法5つ|運命の人の見分け方でもご紹介していますが、
ツインソウルとは、性質は真逆でも、身体の特徴は似ていることが多く、ホクロの位置が同じだったり、顔の雰囲気が似ていたりと、とても他人とは思えないのです。

そして、手相がとても良く似ていると言われています。
パートナーと自分の手相を見比べてみましょう。

似ていますか?
パートナーの左手の小指側と、あなたの右手の小指側をくっつけてみて下さい。

小指付け根の位置を合わせ、感情線と結婚線の位置が全く同じだったとき・・・もしかしたら、パートナーはあなたのツインソウルかもしれません!

手相で見る結婚運、あなたの手相にはどんな相が出ていますか?
運命は変えられるとも言われています。今は現れていない相でも、年齢とともに現れる場合もありますよ!

RELATED

関連記事

  • 【2017年5月の運勢】魚座(うお座)の総合運・恋愛運・仕事運・金運

  • 【2017年5月の運勢】牡羊座(おひつじ座)の総合運・恋愛運・仕事運・金運

  • 【2021年6月】牡牛座(おうし座)の運勢