衣類の断捨離や収納の素材を変えて運気アップ!

2017/06/01

衣類の収納、どのようにしていますか?風水では、収納の空間は気が貯まるとされていて、運気に関係する大切な場所です。そこに保管されている衣類にも収納場所の気が巡り、持ち主の運気を左右するのです!そんなわけで今回は、運気がUPする衣類の収納方法、処分のタイミングなどをご紹介します。
衣類の断捨離や収納の素材を変えて運気アップ!

収納と衣類は持ち主の気を左右する

衣類の収納、どのようにしていますか?ハンガーにかけてクローゼットに吊るしておく、タンスの引き出しに畳んでしまう、ラックに重ね置きするなど、生活スペースに合せていろいろな収納方法がありますね。
風水では「物をしまう場所(収納場所)」は「運気が溜まる場所」としています。
また、財が貯まる場所として、金運に直接関係があります。
そして、私たちがいつも身に付けている「衣類」は、持ち主の運気を左右します。
収納場所に良い気を巡らせるようにしていくことで、そこに収納される衣類にも良い気が宿るのです。

服装や身だしなみがその人の品格や美しさをあらわしますが、やはり上品さは衣類の収納の仕方にもあらわれます。
収納場所は見えないスペースでもあるので、つい物が増えて整理整頓を後回しになりがちですが、風水術で運気UPの収納をしていきましょう!

風水で運気が上がる収納素材は木製!

風水では、プラスチックなど化学素材は「火」をあらわすため、運気が燃えると考えられ、気が溜まる収納場所には向いていないとしています。
一番良いのは、木製のタンスやクローゼット。また、布製や紙製のボックスも良いでしょう。
プラスチック製を使用する場合は、大きな布を一枚敷いてから衣類を収納すると良いですよ。
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -