夢占い│元カレが夢に出てきた!その意味とは

2017/06/01

今の恋人・パートナーに、不安や不満を抱いていますか?元彼の夢は、今の彼やパートナーに不安や不満があるときに見ることがあります。あと、パートナー、彼氏がほしいときに見ることもあります。吉夢ももちろんあります。元彼の夢をみて、鮮明だったり気になったり、状況が元彼を忘れられない、その意味を見てみましょう。
夢占い│元カレが夢に出てきた!その意味とは

元カレが夢に出てきた。吉夢の場合

・元彼に冷たくされる、喧嘩する・・・安心してください。現在の恋人との関係が進展します。恋人がいない場合は、新たな恋人と出会う暗示です。未練がある人は、元彼との復縁の暗示も出ています。恋人やパートナー、彼氏やパートナーを求めている人、復縁を願う人すべてに進展があるという暗示の夢です。元彼と復縁したい人は、タイミングを計りましょうね。

・元彼が結婚する、新たな恋人が出来る・・・複雑な気持ちになりますよね。踏ん切りをつけて、新たな出会いを求めて前進できる暗示です。意外なことで吹っ切れることもあります。積極的に動いてみましょう。まだ積極的に動けないと思っていても、時期がくれば自然と前進できるようになる暗示ですので、安心してくださいね。

元カレが夢に出てきた。凶夢の場合

・元彼と結ばれる、仲よくする・・・現在の恋に対する不満やストレスが、かなりあって、しかも根深いようです。元彼と夢の中で仲よくすることで、ストレスや不満を発散しているのです、しかし、夢は夢です。現実には、心に、根深く不満やストレスがあるので、彼にきちんと伝えしっかりと話し合いましょう。放っておくと、良い結果にならないことも暗示されているので、注意してくださいね。

・元彼に再会する・・・未練があるようですね。会いたい気持ちが表れた願望夢です。今は辛いでしょうが、少しずつ前へ進めるようになります。気持ちが落ち着くまで、時間が必要なようです。

・元彼が死ぬ・・・まだ忘れられず、次へ進めない状態を表しています。辛さと悲しさの涙を夢で流しています。起きた時に泣いていることありませんか?無理に忘れることはありません。少しずつ時間が解決してくれますよ。

元カレが夢に出てきたら、すべてが前向きに見る夢

吉夢も凶夢も、恋愛に関心があるから見る夢なのです。吉夢・凶夢と分けてありますが、良い恋愛をしたいという表れで見る夢なのです。

凶夢は見たくないものですが、見ることで現実を少しずつでも受け入れて、前へ進む助けになっているのです。

これも、恋愛に気持がなければ見ない夢です。
きっとまたいい出会いがありますよ。

これも良くあることなのですが、元彼が、あなたに幸せになってほしいと思っていて、あなたの夢に出てくることもあります。

どちらにしても、応援する夢なので、元彼が夢に出てきたからと慌てなくても大丈夫です。
今、目の前にいる彼・これから出会う彼を大事にしてくださいね。

今まだ気持ちが残っていて先を考えられないあなた。
今の愛情の深さが次の恋愛で自分にかえってきます。
今の自分、これから前へ進む自分を大事にしてくださいね。

そして本当に元彼にも未練もなく、想いもなく、今の彼やパートナーに不満がないというあなた。
それは、元彼のほうがあなたに未練があることを表しています。
ちょっと「ふふっ」って思っちゃいますよね。
7 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -