美容運アップ!美意識高めるアイテムはこれ!

2016/11/29

輝く女性は同性でも憧れてしまう要素をたくさん持っていますよね。美意識高めるアイテムを身に着けて美容運をアップしませんか?今回は、生活に取り入れやすい美意識高めるアイテムや習慣を心理カウンセラーの私オハナがご紹介します。
美容運アップ!美意識高めるアイテムはこれ!

美意識高めるにはキラキラアクセサリーを

金運をアップさせたいときに、黄色いものを身につけるように、美容運をアップさせるために身につけるものもあります。通常、キレイになりたければ内側から輝く必要がありますが、まずは物質的に輝かせてしまう方法もあります。


それは、キラキラと輝くアクセサリーを身につけることです。美容運がアップすると共に、美意識も高めることができちゃいます。
こうすることで、キラキラ波動があなた自身を巻き込んで放出されます。


さらに運気をあげるためにオススメなのは、パワーストーンが用いられた輝くアクセサリー。できれば、インカローズやアクアマリンといったパワーストーンがいいでしょう。


そして、ゆらゆらと揺れるアクセサリーは恋愛運を上げるといわれていますので、恋愛運も上げたい方は、インカローズやアクアマリンのゆれるピアスやペンダントがおすすめ。恋愛面が充実していると、ホルモン分泌が活性化してキレイになりますよ!ホルモン分泌で美意識も高まるはず・・・!?


もし、そのようなアクセサリーが見つからない場合には、自分で作ってみるのもよいです。自分で作るほうが美容運アップとしては、最高なのではないでしょうか。


イヤリングまたはピアスか、ネックレスなど人の目につくものがいいでしょう。作ったことのない初心者さんは、アクセサリーの材料ショップにいけば材料と作り方が用意されているので覗いてみてください。簡単なものもたくさんありますよ。


お気に入りのアクセサリーを味方につけて、美容運と美意識を高めていきましょう!

美意識を高めるには、美しい音楽を聴きましょう

キレイな人は、ファッションや所作もさることながら、言葉もとてもキレイです。そして美意識も高い人が多いです。
なにも難しい言葉を使う必要はありませんし、むしろ誰もがわかる言葉を使って、いかにわかりやすく伝えることができるかが大切だといえるでしょう。このように、キレイな人は「キレイななにか」を必ず持っています。


その中に、美しい音楽を聴くというオススメポイントがあるのをご存じでしょうか。
音自体が波動そのものなので、美容運をアップさせるにはとっても効果が高いといえます。
お気に入りの音楽がハードロックなものでも、「音」自体が美しい波動を奏でていないと効果はあまり期待はできません。


脳波が落ち着くようなピアノの音楽が一番手に入りやすいでしょう。気持ちがリラックスすると、脳からセロトニンというホルモンが分泌されて、体の細胞によい影響を与えます。
お肌もツヤやハリが出て、お化粧のりもよくなるでしょう。お肌が良くなることで、美意識も高めることに繋がります。


音楽はリラックスにもなるのでおすすめの美意識を高める方法です。

美意識高めるには、運気ダウンのアイテムを断捨離

キレイになりたい一心で、色々なコスメアイテムを揃えてしまう女心、わからないでもありません。シャドウやチークひとつとっても、カラーや肌への密着感などを考えるとひとつでは対応できないというのも事実です。リップでも保湿重視なのか発色重視なのか、ファッションにあわせるとこれも数本は持っておきたいコスメアイテムですね。


でも、よーく思い出してみてください。使っていないアイテムがポーチの中に入っていませんか?こうした使っていない物には、悪い気がついてしまっていますので、使わないのであれば処分してしまいましょう。


運気を上げたいときに、わざわざその運を下げるアイテムを大切に持っている必要はありません。もし、処分に困る場合には以下を参考に断捨離を。断捨離をすることでさらに美意識を高めることもできますし、美容運もアップします。


・「あれ?これいつ買ったんだっけ?」と悩むコスメ
これは、もうすでに意識の中にないものですのであなたを美しくするに値しません。
悩んでいるなら処分してしまいましょう。


・「これ、まだ使えるかなぁ?」とどっちつかずのコスメ
コスメには法律でしっかりと定められた使用期限というものはありません。
それでもやはり目安だけは把握しておき、期日になったら処分してしまいましょう。


『未開封のもの』は、製造から3年間は安全となっています。
『開封しているもの』は、開封から半年経過すると、ブドウ球菌などの繁殖があるかもしれないので、処分しましょう。


『マスカラ、リキッドアイライナー』は、開封から3ヶ月以上経つと雑菌が繁殖しやすいので処分してしまいましょう。
『アイシャドウ』は1年経ったら処分しましょう。
『チーク』は2年経ったら処分しましょう。


このように、ポーチの中にはもしかすると処分したほうがいい『運気ダウン』のコスメアイテムが潜んでいるかもしれません。
美容運アップと美意識を高めるのなら、不必要なものはいますぐ断捨離を!
ちなみに処分する際には、塩を振ってから処分すると気持ち的にもベターです。

美意識をを高めるには、水回りをキレイにしましょう

美意識と美容運を高めるならやはり「水回り」に着目しましょう。


洗面所やお風呂場、キッチンといった水を扱う場所は、清潔にしておくことで自分自身も健康でキレイになれるとされています。
シンクや鏡といった「反射」させるものは、使うたびに拭いておきましょう。


お風呂場の浴槽には、残り湯を溜め込まないようにしましょう。汚れが混じっているお湯はそれだけで、悪い運気を引き寄せます。
その残り湯をそのまま放置するのは、悪い運気を歓迎しているようなもの。


キッチンには使って汚れた食器をそのままにするのはやめましょう。その都度洗って、シンクをすっきりさせておくことで美容運がアップします。しかも片付けてあると、次のお料理の作業がしやすくなりますし、気分もいいのでいいことづくめです。

まとめ

今回は、美意識を高めるアイテムや習慣をご紹介いたしました。
キラキラ輝くアクセサリーを身に着け、ゆったりした音楽を聴きながら部屋の掃除をして、美意識と美容運を高めていきましょう。不要になったアイテムの処分も忘れずに。ぜひ試してみてください。
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -