仕事で怒られてばかり。落ち込む前に自己分析を

2017/03/17

「仕事で怒られてばかり」と落ち込んでいるそこのあなた。落ち込む前に、あなたがどうして怒られているかを考えてみませんか?そして、悩めるお仕事女子のために明日から活用できる、仕事と向き合うための自己分析を行いましょう。自分を知る事は、人生において非常に大切な事なんですよ。
仕事で怒られてばかり。落ち込む前に自己分析を

仕事で怒られてばかりのあなたに知ってほしいこと

■上司は決してあなたが嫌いで怒っているのではありません

「いつも仕事で怒られてばかりで辛い。上司は私のこと気に食わないのかも。」
仕事で怒られてばかりのあなたは、こういうことを思っていませんか?
それは大間違いなんです。


怒られるのは、あなたに期待をしているから。
怒る側も時間と労力がかかります。ですが、あなたに期待しているからこそ、時間と労力をかけて怒ってくれるのです。

中には、特定の人を怒ったり、体罰や辛いいじめに近いことをする上司もいるかもしれません。
それはパワハラなのでしっかりと対応していかないといけませんが、ほとんどの上司は期待をしているから叱るのです。

叱られたことを真摯に受け止めて、今後の仕事に活かしていくことが怒られることが少なくなる方法の1つですよ。
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -