1週間で効果を出す!足痩せの方法。~マッサージから運動まで~

2017/06/16

夏本番!露出する夏に向けて何かケアをしていますか?「今から足痩せしても間に合わない」なんて思うのはまだ早い!1週間集中足痩せをすることで、スラッとした美脚が手に入るかもしれません。今回は、1週間で足痩せする方法をご紹介します。
1週間で効果を出す!足痩せの方法。~マッサージから運動まで~

1週間で足痩せする方法|あなたの脚太りの原因をチェック

脚が太くなる理由は「脂肪がついたから」とだけ思っている人が多いはず。
脂肪がついて脚が太くなることも理由の1つですが、実はそれだけではありません。

脚太りの原因は、3つのタイプに分けられることを知っていますか?
1週間で足痩せする方法を知る前に、まずはあなたの太る原因を徹底調査する必要があります。

■水太りタイプ

・冷たい食べ物や飲み物が好き

・味付けの濃い物が好き

・体温が低い

・体力がない

・運動はあまりしない

・むくみやすい体質
上記にあてはまる人は水太りかもしれません。

日本人に多いと言われている水太りタイプ。
全体的に太ってはいないものの、脚だけパンパンにはっている人は水太りの可能性があります。
水太りの人は、塩分摂りすぎやアルコールの摂りすぎ、水分の摂りすぎが考えられます。

食べ過ぎや飲み過ぎを控えることで、むくみを軽減することができます。

■筋肉太りタイプ

・食事は3食きっちり食べる

・肉や魚が好き

・体温が高め

・体力がある

・スポーツをしていた経験がある、又は日常的にスポーツをしている

・筋肉がつきやすい体質
以前にハードなスポーツをしていた人や、遺伝的に筋肉がつきやすい人に多いのが筋肉太りタイプです。

筋肉太りの特徴は、触るとかたい脚とムキッと男性のようなたくましいビジュアルです。
運動をやめて脂肪がついてしまうと、脂肪と筋肉が入り混じった「霜降り」状態となります。
霜降り状態になると運動をしても筋肉だけ鍛えられ、脂肪はついたままになり、脚が太くなる一方に・・・。

低脂肪のものや筋肉をほぐすマッサージなどを行うことで、徐々に改善されていきます。

■脂肪太りタイプ

・脂質や糖質をよく摂取する

・炭水化物が好き

・暑がり、又は汗をかきやすい

・夕食を食べてから寝るまでの間隔が短い

・筋力が少ない

・お腹が出ている
脚太りの原因としてよく考えられる「脂肪太りタイプ」。
単純に食べ過ぎやが原因ですので、足痩せトレーニングだけでなく全体のダイエットを行うことで足痩せに繋がります。

脚太りのタイプ別で解消法が気になる人は、

【タイプ別】脚やせのコツ!夏までにほっそり太ももになるために。

を、ご覧ください♪



1週間で足痩せする方法|毎日のマッサージでその日のむくみを解消!

脚太りの原因をタイプ別で知ったら、今度は1週間で足痩せする方法です。
短期間で足痩せするには、マッサージは欠かせません!

女性は男性と比べて筋肉量が少ないため脚がむくみやすいので、毎日のマッサージが大切となってきます。
また、むくみを放置してしまうと老廃物と脂肪がかたまり皮膚の表面がデコボコとしたセルライトと化してしまう恐れもあります。
そうならないためにも、その日のむくみはその日のうちに解消するようにしましょう。

さっそくむくみに効くおすすめのマッサージ法をご紹介します。
37 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -