恋愛成就に効く神社厳選4つ|あなたの恋をきっと叶えてくれる!

2017/05/02

全国には恋を叶えてくれると言われる恋愛成就の神社が数多く存在します。今回は、その中でも強力な効果が得られるだろう神社を5つ厳選してご紹介します。
恋愛成就に効く神社厳選4つ|あなたの恋をきっと叶えてくれる!

恋愛成就の神社|代々木八幡宮【東京・渋谷】風属性

恋愛成就に効く神社1つ目は、東京都渋谷区にある「代々木八幡宮」。
同じ区にある人気のスポット「明治神宮」の影響によりあまり目立たない神社ですが、代々木八幡宮では恋愛成就や縁結びにご利益があると最近では人気急上昇しているのです。

元々、厄除け、安産、勝負運、子育てなどのご利益があるとされ知られていましたが、近年では恋愛運がアップすると話題になり、恋愛成就を目的とした人たちが足を運んでいます。

その中でもおすすめしたいのが、代々木八幡宮の境内にある「出世稲荷神社」。
「出世稲荷神社」のご利益としては、仕事運・出世運・金運といったお金持ちになれるパワーを頂けます。
出世したい人や金運を上げたい人たちが連日こぞってお参りにきています。

そして、稲荷神社のスゴイところが仕事運・出世運・金運だけじゃないということ。
稲荷神社は、恋愛成就のご利益もあります。
参拝をするだけで、仕事運や出世運、金運だけでなく恋愛運までアップするなんて素晴らしい神社です。
さらに効果的にしたいのであれば、代々木八幡宮で売られているお守りもゲットしましょう。
恋愛成就のお守りをゲットしたい方は、「縁結び守り」がおすすめです。

ストラップタイプのお守りなので、カバンなどに付けて身につけることができます。
お守りには紅水晶の勾玉がついており、水晶には純粋な心にして潜在能力を引き出す力があると言われているそうです。


参拝だけじゃ物足りない人はお一つ、お守りはいかがでしょうか?


【基本情報】
名称: 代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)
住所: 東京都渋谷区代々木5-1
電話番号:03-3466-2012
参拝時間:9:00~17:00
アクセス:電車の場合 小田急線「代々木八幡駅」下車、徒歩5分 
           代々木上原寄り出口より5分
           東京メトロ千代田線「代々木公園駅」
公式サイトURL:http://www.yoyogihachimangu.or.jp/

恋愛成就に効く神社2|二柱神社(ふたはしらじんじゃ)【宮城・仙台】

恋愛成就に効く神社2つ目は、宮城県仙台市にある恋愛パワースポット「二柱神社」。
地元民はもちろんですが、二柱神社のパワーを頂こうと全国各地から参拝客が訪れています。

二柱神社には、縁結びの神さま「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)」と「伊邪那美命(いざなみのみこと)」の二柱が祀られているので、良縁成就や恋愛成就にご利益があるとされています。
また、恋愛成就や良縁成就が目立っていますが他にも安産祈願、合格祈願、家内安全などのご利益もあります。
安産祈願や恋愛成就にご利益があるということから、恋愛について悩みを持っている女性の参拝客が多いようです。


二柱神社のご利益はもちろんですが、二柱神社に足を運んだ際にぜひおすすめしたいものがあります。
それは「お守り」です。

二柱神社のお守りは、可愛らしいお守りばかり。
恋愛成就や縁結びのお守りはもちろん、心願祈願や金運、健康祈願のお守りも売られています。
ピンクと緑のお花がそれぞれついているストラップ型のえんむすびお守り。
ペアで付けるのも良いですし、自分で2つ付けるのも良いですね。

また、二柱神社ではオリジナルのお守りを作ることもできます。
13つのお守りの中から1つ選び、5つの願意の中から1つ選ぶことでオリジナルのお守りが出来上がります。
オリジナルのお守りを手に入れたい方は、二柱神社に足を運んでみてはいかがでしょうか?


【基本情報】
名称:二柱神社(ふたはしらじんじゃ)
住所: 宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
電話番号:022-372-3474
参拝時間:
アクセス:地下鉄八乙女駅から徒歩8分
公式サイトURL:http://f-shrine.com/index.html

恋愛成就に効く神社3|今宮神社(いまみやじんじゃ)【京都】

恋愛成就に効く神社3つ目は、「今宮神社」。
縁結びや恋愛成就のご利益はもちろんですが、今宮神社は玉の輿に乗りたい女性におすすめの神社なのです。
なぜ今宮神社が玉の輿にご利益があるのかというと、それは江戸時代のとある少女が関係しています。

江戸時代、西陣織で有名な西陣に「お玉」と呼ばれていた桂昌院(けいしょういん)という少女がいました。
西陣はお金持ちのお嬢様が住んでいる地域でありましたが、お玉は八百屋の娘で身分はそれほど高くありませんでした。

庶民として暮らしていたお玉でしたが、ひょんなことから徳川幕府の三代目将軍・家光に見初められ徳川家光の側室になった人物と言われてます。
彼女の氏神様が今宮神社であったことから、良縁や玉の輿にご利益があると言われています。
京都の女性はもちろん、全国から玉の輿に乗りたいと願う女性が訪れています。
ちなみに「玉の輿」という言葉の由来は、徳川家光の側室になった人物「お玉」からきているそうですよ。

今宮神社の見どころが2つほどあります。
1つ目は「阿保賢(あほかし)さん」という石です。
この石を手で3回叩いたあとに石を持ち上げ、願い事を唱えます。
その石をもう1度持ち上げて、1回目よりも2回目の方が軽いと感じると願い事が叶うと言われています。

そしてもう2つ目は、今宮神社の名物「あぶり餅」。
「あぶり餅」とは、きな粉かかった串刺しにした焼いたお餅のこと。
あぶり餅とお茶を飲みながら、ホッとしたひとときを今宮神社の門前で過ごすことができます。


今宮神社の境内には様々な社があるので、ご利益を頂きながら観光をするのをおすすめします。



【基本情報】
名称:今宮神社(いまみやじんじゃ)
住所: 京都府京都市北区紫野今宮町21
電話番号:075-491-0082
参拝時間:9:00~17:00
アクセス:市バス46番『今宮神社前』下車すぐ
1番・12番・204番・205番・206番・北8番・M1番 『船岡山』下車 徒歩7分
公式サイトURL:http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/019/

恋愛成就に効く神社4|露天神社(つゆのてんじんじゃ)【大阪】

恋愛成就に効く神社4つ目は、「露天神社(つゆのてんじんじゃ)」。
通称「お初天神」です。

露天神社は、江戸時代にいた近松門左衛門によって制作された「曽根崎心中」というお初と徳兵衛の悲しい恋物語のゆかりの土地なのです。
ゆかりの土地ということから昔から「恋人たちの聖地」とされており、大阪指折りの恋愛パワースポットとして人気があります。
また、お初天神の由来は「曽根崎心中」に登場するヒロイン・お初からきているのです。

そんな露天神社では、お初と徳兵衛のイラストが書かれた絵馬やお守りなどが売られています。
「好きな人と結ばれたい」「彼と結婚したい」と思っている人は、参拝した後に絵馬やお守りをゲットしてさらなるご利益を頂きましょう。

露天神社は、東梅田の駅から近いのでショッピングを楽しんだ後に足を運んでみても良いかもしれませんね。



【基本情報】
名称:露天神社(つゆのてんじんじゃ)
住所: 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5−4
電話番号:06-6311-0895
参拝時間:6:00~24:00
アクセス:・大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅
・大阪市営地下鉄御堂筋線・阪急電鉄・阪神電鉄 梅田駅
・大阪市営地下鉄四ツ橋線 西梅田駅
・JR 大阪駅
・JR 東西線 北新地駅
より徒歩5~10分
公式サイトURL:http://www.tuyutenjin.com/


露天神社についてもっと知りたい方は、

関西のパワースポット3選。彼氏と巡ってラブパワーをさらにアップ!

こちらの記事も参考にしてみてください。


19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -