彼に結婚したいと思わせる方法とは

2017/09/29

結婚をしたいという素振りも見せない彼氏に不安を感じていませんか? 長年お付き合いを重ねていると女性は結婚を意識し始めますが、男性は考えているかわからない場合があります。 そこで今回は、彼氏に結婚したいと思わせる方法をいくつかご紹介します。
彼に結婚したいと思わせる方法とは

彼と結婚したい。だけど彼がどう思っているか知りたい。

「彼と結婚したいけど、なかなか結婚しようと言ってくれない…本当に、私と結婚する気あるのだろうか?」「どうやったら、彼は私と結婚したいと思ってくれるんだろう。」彼と交際中に、なかなか相手の方から結婚しようと言ってくれない時、もし女性が適齢期なら焦ると思います。しかし、焦る気持ちをそのまま伝えたら、相手に引かれてしまいます。

では、一体どのようにすれば彼が結婚したいと思ってくれるのでしょうか?今回は、自分自身と彼が結婚したいと思ってもらえるようにする方法をお伝えします。

彼に結婚したいと思わせる方法1|「手作り料理を作る」

結婚を男性が最も意識する方法として、「彼女の手料理」があります。
実際に、「彼女が美味しい弁当を作ってくれて、こんなに美味しい料理が毎日食べられるなら結婚しようと思った。」といって結婚を決意した男性もいました。

男性が結婚を決意する時には、女性の得意料理は大切です。彼から作ってと言われなくても、自主的に簡単なお菓子を作ってデートの時に持っていくのも良いですね。

また、1人暮らしをしている男性なら、ちょっとしたお惣菜を作って持って行ってあげるのも喜ばれます。
1人暮らしは、料理を作るのも大変です。

少しでも料理を作って持ってきて貰えるのは、相手からしてもかなり嬉しい事だと思います。
難しい料理じゃなくても、日持ちするような肉じゃがやきんぴらごぼうもオススメです。
特に、きんぴらごぼうは日持ちするし男性が作る料理でもないので、喜んでもらえますよ!

彼に結婚したいと思わせる方法2|家具を見に行き、彼を結婚モードにさせる

幸せな夫婦のイメージを彼に与えると、彼の結婚したい意識も高まります。
家具屋さんに彼とデートに行くのは、彼に幸せな夫婦のイメージを与えやすいのでオススメです。
家具屋には、素敵な部屋のインテリアなども多数ディスプレイされているので、幸せな新婚生活を具体的にイメージしやすくなると思います。

家具屋が無理なら、家電を見に電気屋さんに行くのもオススメです。
お互いの金銭感覚もわかるようになるので、家電や家具をみて一緒に「こういう掃除機いいね」「こんなテーブルいいね」と話し合う事で、お互いに具体的な新生活をイメージする事ができます。

彼に結婚したいと思わせる方法3|幸せな結婚の映画やドラマを一緒に見て結婚したいと思わせる

結婚願望を高める為には、相手に具体的に幸せな結婚生活をイメージさせる事が大切です。
ハッピーエンドの映画やドラマを彼と一緒に見て楽しむ事で、相手の結婚願望を高める事ができます。

また、一緒に映画やドラマを見て同じように泣いたり笑う事で、「この子とは、同じ感覚だからずっと一緒にいれるかも」と相手に思わせる事もできるようになります。
できればドラマよりも、2時間で終わる映画の方がダラダラと相手に考えさせられずに楽しむ事ができるのでオススメです。

彼に結婚したいと思わせる方法4|結婚運が上がる神社に行って結婚を意識させる

一緒に「ここで、あの芸能人カップルが来たらすぐ結婚したらしいよ」と噂になっているような神社に行ってみましょう。
最初はその気がなくても、段々あの幸せそうな芸能人カップルのような気持地になる事もありますよ。

また、神社に一緒に行くとそれだけで2人で幸せになれるような気持ちがするのでオススメです。
ちなみに、私は御朱印集めを一緒にはじめるようになって結婚後も夫婦で御朱印を集めるようになりました。

彼に結婚したいと思わせる方法まとめ

彼と結婚したいなら、彼に幸せな結婚生活がイメージできるような行動をする事が大切です。
まずは、彼に手料理を提供したり、オシャレな家具屋や生活感を感じる電気屋さんに行ってみましょう。
特に家具屋や家電を見ながら「これが欲しい」と具体的に欲しいものを話し合う事で、お互いの金銭感覚を把握する事ができます。

また、一緒に幸せな結婚をするドラマや映画を見るのもオススメです。
同じところで泣いたり笑ったりを繰り返すうちに、やがて二人が本当に幸せな結婚生活をしているような気持ちになりますし、お互いの結婚観を話し合えるキッカケにもなるのでオススメです。

最近は「あなたのことはそれほど」「昼顔」のような不倫ドラマが流行していますが、不倫系などドロドロしたドラマは比較的避けるようにしましょう。
個人的には、家政婦からカップルになった「逃げるは恥だが役に立つ」はムズキュンしながら楽しめるのでオススメですよ。

2人で「一緒に行くと幸せになれる」「芸能人カップルがお忍びできて、結婚した」と噂の神社にデートに行くのも良いですね。
神社デートすると、「この人を裏切る事はできない」という意識がお互いに高まって来るので特に喧嘩を繰り返しているカップルにも良いデートコースになると思います。

神聖なパワーも借りて、彼にあなたと結婚したいと思ってもらえるようにしてもらいましょう!
特に、神社デートで「御朱印集め」と二人でするのもオススメです。 一緒に神聖な趣味を始めると、何故か別れてはいけない気持ちにもなるし、結婚後も御朱印集めデートが続いていくのでオススメです。
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -