泣きたいくらいしつこい背中ニキビ。いい加減背中美人になりましょ!

2016/11/29

背中のニキビって一度出来ると泣きたいくらい治らないですよね。背中にブツブツがあると水着や背中が開いた服を着た時に、周りの視線が気になって自信が持てないなんて事も。なので、その泣きたいくらいしつこい背中のニキビ、治しちゃいましょ!
泣きたいくらいしつこい背中ニキビ。いい加減背中美人になりましょ!

背中美人|みんな背中に泣きたい悩みを持ってるんです。

背中のニキビに、泣きたいくらい悩んでません?
一度できるとしつこいくらい治らないし、ちょっとデリケートな部分だから相談しづらいですよね。

いざ背中の露出がある服だったり水着を着ると、
背中のブツブツが気になってつい上着を羽織ってしまう…なんて方多いと思います。
現にSNS上にはこんなにも背中ニキビで泣きたい思いをしている人がいるんですよ!
この機会に普段の行動をちょっと気をつけて、憎き背中ニキビを治しちゃいませんか?

きっと泣きたいほど悩んでた背中ニキビも綺麗さっぱり消えてなくなるはず!

背中美人|背中ニキビっていつの間に出来るの?

背中ニキビってなんで出来てしまうのでしょうか。
実はひとつの原因だけで背中ニキビができているわけではないそうなんです!

まずニキビが出来る原因として挙げられるのが、
睡眠不足や疲労、ストレス、そして肌の乾燥です。

肌の乾燥という点でいうと、背中は汗をかきやすい場所。
汗を蒸発するときに、肌に必要な潤いも失われ乾燥してしまうんです。

乾燥は大人ニキビにとって天敵であり、
乾燥をどうにかしない限りどれだけニキビ予防しても治らないんです!

ではなぜ乾燥がニキビの原因なのか。
それは、喉が乾くと人が水を飲むように、肌が乾燥していると余分な皮脂を分泌させてしまうからなんです!

泣きたいくらい治らない背中ニキビは、もしかしから乾燥が原因なのかもしれませんよ。

背中美人|泣きたいくらいしつこい背中ニキビ対策はこれ!

まずは乾燥を防ぐことからはじめましょう。
シャワーを浴びてそのままにしていたら、もっと泣きたいと思うほど背中ニキビができてしまいますよ。

必ずして欲しい背中ニキビケアは『保湿』です。
きちんと保湿すれば、過剰に分泌されていた皮脂も乾燥もまとめてケアできるんです。
そのため背中ニキビケアには保湿成分がたっぷり入っているものを選ぶようにしてくださいね。
『キュレル ローション』

潤いを保つセラミドが配合され、乾燥敏感肌の人にオススメ。
乾燥を防いでくれるので、背中ニキビケアにぴったりです。

【商品サイト】
http://www.kao.com/jp/curel/crl_bodylotion_00.html?_ga=1.79596308.1444916122.1480395431
『ジュエルレイン』

毛穴の詰まりを防ぎ、肌のバリア機能をサポートしてくれる背中ニキビ専用のジェルです。
少し値段が高いですが、本気で治したい方にはこちらをオススメします。

【商品サイト】
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%96-KJ8759-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B005MA12T6


乾燥を防ぎ、睡眠や食生活を見なおしてみてださい。
そうすればきっと泣きたいほど治らなかった背中のニキビが、
綺麗でつるんとした背中になっているはずですよ。

背中美人|治ってからも背中ニキビの予防しよ?

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -