【脈ありLINE診断】実はわかりにくい!?男性が女性に送る好きのサインはコレ

2018/11/01

「彼は私に脈あり?脈なし?」気になる男性とLINEをしているとき、彼が自分に好意を抱いているのか悩んでしまいますよね。実は好きのサインはLINEメッセージの中に隠されているんです!けれど男性の場合、このサインがわかりにくいんですよね……。 この記事では、男性が好きな女子にこっそり送る脈ありLINEを紹介します!好きな人があなたに脈ありかどうか診断してみましょう。
【脈ありLINE診断】実はわかりにくい!?男性が女性に送る好きのサインはコレ

脈ありLINEその1|必ず返事をくれる

女性が思っている以上に、男性は面倒くさがり屋さんなんです。

男性の中には「そもそもLINEが嫌い……」という人もいるでしょう。

しかし、ときどきスルーをしても、LINEのやりとりが止まっていても、必ず返事をくれる彼は、あなたに少なからず好意を持っています。

LINEの内容が単調でそっけなくても、必ず返信してくれるのならば、恋人昇格のチャンスありです。

脈ありLINEその2|プライベートな話題をしてくれる

男性は女性と比較して、プライベートを守りたい生き物。

家族のことや、自分の友達の話も、信頼している人にしか話そうとしません。

けれど彼の方からプライベートな話題をしてくれるのなら、脈ありサインです!!

家族・友達・または自分自身の話題をしてくれるということは、「俺を知ってほしい!」という気持ちの表れ。

脈ありLINEその3|あなたへの質問が多い

「今、何しているの?」「○○ちゃんの趣味ってなに?」といった、質問LINEも好意のサイン。

あなたに興味があるからこそ、あなたのことを知りたいのです。

また質問文は返信しやすいLINEのテクニックとしても知られていますよね。

質問文はあなたのことを知れるし、LINEが続きやすいので、彼も「あなたとLINEで繋がっていたい」という気持ちがあるのでしょう。

とくに、過去の恋愛や好きな異性のタイプといった恋愛に関する質問は脈あり度が高いです。

脈ありLINEその4|弱さを見せてくれる

好意があったり、信頼していたりする女性には強さだけでなく弱さを見せたくなるのも男性の特徴。

「落ち込むことや辛いことは、あなたに励ましてほしい!」という心理が働いているのでしょう。

強く生きなくてはならないと教育されてきた男性であっても、本命女子の前では、ありのままの自分をさらけ出したくなるもの。

LINEのやりとりの中で彼の弱さに触れたときは、しっかり甘えさせてあげましょう!

脈ありLINEその5|具体的なデートの予定を立てられる

LINEでやりとりをしていると「彼・彼女のお気に入りのお店や場所に行ってみよう!」という話題になることはありませんか?

「このお店、美味しいから今度一緒に行こう!」「○○くんと一緒に□□に行ってみたいな♪」こんな会話になったあと、彼は具体的なスケジュールを提案してくれますか?

「また行こう!」とか「今度予定を連絡するね!」と言ったまま、とくにアクションがない場合は、脈あり度は低め。逆に具体的な日程をすぐに立ててくれる場合は脈あり度が高いです!!

「○○くんとLINEのやりとりは続いているけれど、私のことをどう思っているんだろう……」と不安に思ったときは、デートのお誘いで脈あり度を診断することをおすすめします。

脈ありLINEその6|自覚のない長所を褒めてくれる

自分の長所・短所をある程度把握していても、客観的なイメージと自分のイメージは異なる場合があります。

そう、自分自身が気が付いていない自分の魅力は無限にあるもの。

そういった自覚のない長所を褒めてくれる男性は、脈ありと考えてOK!!

とくに「かわいいね」「スタイルがいいね」といった外見的な要素ではなく「こういうところが気配りできるよね」とか、「実は努力家だよね」といった内面的な要素を褒めてくれるなら、あなたのことをよく見てくれているサインです。
27 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -