引き寄せの法則で恋愛も引き寄せるコツ

2017/08/16

「ステキな人と出会いたい!」「夢のような恋愛をしたい!」と、心密かに願っている女性はたくさんいるはず。できることなら、自分が思い描く恋愛を引き寄せたいですよね。心理カウンセラーのわたくしオハナが、恋愛の引き寄せ法則のコツをわかりやすくご紹介します!
引き寄せの法則で恋愛も引き寄せるコツ

引き寄せの法則のおさらい

今でこそ「引き寄せの法則」というワードに違和感を抱くこともないですが、数年前は「それってなに?」という感じでしたよね。
「引き寄せの法則というからには、自分の願いを引き寄せるんでしょ?」と、分かったような事を言う人が多かった気がします。

日頃、私たちの目に見えるものといえば、物質的なものがほとんどです。
「目に見えないものは信じがたい」と言う人がいますが、実は目に見えないもののほうがダントツに多いはずです。

実は私たちの世界は、波動に囲まれています。
波動は、そこらへんに転がっている石や、動物や植物などあらゆるものにあるのです。
もちろん、あなたの思想もあの人の思想にも波動があるんですよ。
ということは・・・同じ波動を持っていると、共鳴しあうことになるわけなんです。

よく「類は友を呼ぶ」と言いますが、これは波動が共鳴した状態を言うんですよね。
「この人といるとなんとなく気が合うな。一緒にいて楽だな」と思う人もいれば、「一緒にいるとなんか疲れちゃうな」という人がいるのは、このせいです。
波動が共鳴すると、ポジティブな感想をもちますが、そうじゃない場合には、ネガティブな感想になります。

こうした原理を利用して、「あなたが理想とする物事の波動に、自分の波動を共鳴させてしまいましょう!」ということが、「引き寄せの法則」ということになるのです。

引き寄せの法則で気をつけておきたいこと

理想とする願いがある場合、それを是が非でも引き寄せたいものですよね。
しかしここで気をつけておきたいのは、「あなたの思いや考えは実現しますが、願望となると話は別」ということです。

これはどういうことかというと、冒頭でお話ししたように「ステキな人と出会いたい!」という願いが、そのまま叶うという考えでいると、話が変わってくるということです。

ステキな人と出会いたい!という願いの裏には、ステキな人と出会えていないという現実があなたの中に根強くあるということになるのです。
その根強い思いがあなたの中にある以上、「出会えない」ということを引き寄せてしまうんです。

そんなの、イヤですよね。では、一体どうしたらいいのか?
次の章でわかりやすくお話ししますね。

恋愛を引き寄せる法則 その1「想像」しましょう

まずは、あなたの願いが、もうすでに叶ったかのようにイメージしましょう!

たとえば、「優しくて自慢の彼氏ができる」というようにイメージします。
そして今度は、それが叶ったときどんな気持ちかを想像して自分の中に広げていきます。

・すっごく嬉しい!
・その彼とどう過ごしているかな?→あ、手を繋いで笑ってる!
・彼はどんなタイプかな?→背が高くてスポーツマンタイプ

というような具合に、なるべく細かくイメージしていきましょうね。

恋愛を引き寄せる法則 その2「アファメーション」しましょう

アファメーションとは、肯定的宣言のことです。
たとえば、「わたしは優しくてステキな彼氏ができて、毎日幸せに過ごしています」という宣言をします。

もしくは、こういったアファメーションを紙に書いて、いつも自分の目に付く場所に貼っておくという方法もあります。

「ダイエット成功!スタイルがよくなって気分は最高!」というものでもいいでしょう。
こうした行動を習慣づけていくことで、行動や思考が驚くほど上向きになっていきます。

恋愛を引く寄せる際に、してはいけないこと

例えば片思いをしているのに、「彼と付き合いたい」「彼に愛されたい」と願望ばかりになってしまっては、波動の質が低下します。
現実問題、彼とはまだその段階ではないわけですから、思いを強くしすぎてそれに囚われてはいけません。
「幸せになりたい」という大前提のもと、「彼とつきあいたい」という願いだけを純粋に意識していきましょうね。

また、ネガティブな思いを心の中から掘り起こさないようにしましょう。

「彼と結婚して幸せになりたい」という願いがある裏側には、彼からプロポーズをされていないという現実があります。
もし引き寄せの法則として、アファメーションするのなら、次のような方法がいいかもしれません。
「私の彼はとてもステキな人だ。彼と結婚をしたらもっと幸せだ」という具合です。

恋愛の引き寄せ法則まとめ

頭の中でイメージしたことは、現実にも引き寄せられるんです。

もしあなたが本気で、自分が思い描く恋愛を引き寄せたいのなら、「引き寄せたくないことは考えない」ようにしましょう。
悪いイメージに囚われていると、そちら側に引き寄せられてしまいます。

実はそれが、幸せを引き寄せる法則のファーストステップなのかもしれません。
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -