相性の良いパワースポットを探しに行く前に。自分の属性を知ろう!

2017/11/30

パワースポットっていろいろありますが、実は相性があるということをご存知ですか?その相性は、自分の属性で決まります。今回は、自分の属性の調べ方と、属性ごとに相性の良い属性、悪い属性をご紹介します。
相性の良いパワースポットを探しに行く前に。自分の属性を知ろう!

相性の良いパワースポット|まずは知ろう!自分の属性の調べ方

人間には「属性」というものがあります。これは風水の考え方によって分けられた「地」「水」「火」「風」「空」という分類です。

この「属性」ごとに相性の良いパワースポットがあると言われています。
では、まずは自分の属性が何かを調べてみましょう!

1.生年月日をひとつずつに分けて、一桁になるまで足し算します。

例えば1980年10月31日生まれなら、

1+9+8+0+1+0+3+1=23 2+3=5 ここでは「5」という数字が出ました。


2.その数字に、血液型の番号を足します。

A型=1 B型=2 AB型=3 O型=4 

あなたがA型なら、5+1をします。ここで出た数字「6」が属性になります。


3.属性早見表

1・6は地

2・8は水

3・7は火

4・9は風

5は空

これであなたの属性が分かりましたね!

相性の良いパワースポット|属性の相性とは!?

この属性にはそれぞれ相性があります。


「地」は「空」「水」がNG

「水」は「地」「火」がNG

「火」は「水」「風」がNG

「風」は「火」「空」がNG

「空」は「風」「地」がNG


これが分かっていると、自分に相性の良いパワースポットを選ぶことができますよね。


そして相性の悪いパワースポットに行くことがあっても、不安に思うことはありません。確かに「ご利益が受けにくい」「相性の良いスポットにいったときのような爽快感が少ない」ということはありますが、決してマイナスのことや悪いことが起きるわけではないからです。


友人や彼氏とパワースポット巡りに行くことがあり、お互いの属性が反対であっても心配せずに「行くこと」自体を楽しむようにしてみましょう。前向きな気持ちで行くと良い運気が流れ込みやすくなりますよ。


またこの属性は、生まれた日や血液型が関係しているため、生涯変わることはありません。もし自分にとって相性が良く、行くたびに良いことが起きるような自分にベストマッチなパワースポットを見つけることができたらラッキーですね。

人生のイベントや、迷いが出てきたときに「あの場所に行けば良い」と思える羅針盤のようなパワースポットを探しに行ってみましょう。



相性の良いパワースポット|効果絶大!「地」属性のパワースポット

1.地蔵さまが必ず願いを叶えてくれる!京都の「鈴虫寺」

まず行きたいのは、京都の嵐山にある「鈴虫寺」です。ここは1年中コロコロと可愛らしい鈴虫の声が聴ける、人気のパワースポットです。また「鈴虫説法」というお坊さんの面白くありがたいお話を聴くこともできるので、全国から毎日たくさんの人が参拝に訪れています。
そして何より、恋愛系のお願いの叶う率が80%以上とか…。そのため関西だけではなく全国の女子やカップルが詰めかける、ご利益のある神社なのです。

こちらには珍しいワラジをはいた「幸福地蔵さま」がいらっしゃいます。お願いを言うときに自分の名前と住所も伝えることで、何とあなたの家まで歩いて願いを叶えに来てくださるということですよ!

また鈴虫寺はとっても大きくキレイなお寺。京都らしく整えられたお庭や嵐山につながる山々の自然も、あなたの心をリラックスさせてくれるでしょう。

【基本情報】
名称: 鈴虫寺
住所: 京都府京都市西京区松室地家町31
開門時間: 開門9時 閉門17時(最終受付16時30分)
電話番号:075-381-3830
アクセス:【京都駅から】市バス[28番 大覚寺ゆき]にて、[松尾大社]下車 徒歩15分
京都バス[73、83番 鈴虫寺ゆき]にて、終点下車 徒歩2~3分
さらに詳しい情報が知りたい方は、こちらをチェック。
http://www.suzutera.or.jp/access/
公式サイトURL: http://www.suzutera.or.jp/index.html


鈴虫寺についてもっと知りたい方は、

紅葉がきれいな京都でパワースポット巡り。よくばり女子旅10選

関西のパワースポット3選。彼氏と巡ってラブパワーをさらにアップ!

こちらの記事も参考にしてみてください。


2.人生で一度は行くべき!北の大地のパワーが集まる「北海道神宮」

広い北海道には、とっても強い「地」のパワーが溢れています。その中でも開拓時代以前から北海道の歴史を見つめ、守ってきた北海道神宮は「北海道最強のパワースポット」としても知られています。
札幌市民にとっては憩いの場でもあり、初詣は地元の氏神さまに行ったあとに北海道神宮にも寄るのが定番となっています。

札幌市内にあり地下鉄で行くことができるので、観光で行った際にはぜひ立ち寄ってみましょう。北海道神宮のある円山公園はとっても広く、四季折々の自然の風景もステキですよ。大きな鳥居をくぐると背中がスッと伸びるような気がしますから、気持ちを開放してたっぷりと深呼吸をして帰りましょう。

【基本情報】
名称:北海道神宮
住所:札幌市中央区宮ヶ丘474
電話番号:011-611-0261
アクセス:【地下鉄】東西線円山公園駅下車→徒歩15分
【バ ス】JRバス神宮前停留所下車(西14・西15)→徒歩1分 
さらに詳しい情報が知りたい方は、こちらをチェック。
http://www.hokkaidojingu.or.jp/access.html
公式サイト:http://www.hokkaidojingu.or.jp/
143 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -