「不倫恋愛」にハマりやすい人の特徴5選

2017/02/06

不倫恋愛にハマりやすい人の特徴は何だと思いますか?実はあなたも不倫恋愛に陥ってしまう性格の持ち主かも・・・。今回は、不倫恋愛にハマりやすい人の特徴を5つご紹介します。
「不倫恋愛」にハマりやすい人の特徴5選

あなたも不倫恋愛にハマる素質があるかも!?

女性の不倫恋愛を題材としたドラマや映画がブームとなっていますね。
「ドラマや映画の中の話でしょ」と思っているそこのあなた。
現実にも、不倫恋愛をしている人はたくさんいるのです。
ドラマや映画の中だけの話と思いきや、意外にも友達や仕事仲間が不倫恋愛をしている人が多いそうですよ。

「不倫なんてしても、幸せにはなれないのに・・・」と思う人もいるかもしれませんが、不倫恋愛に足を踏み入れる理由がしっかりあるのです。
あなたも、不倫恋愛にハマってしまう素質があるかもしれません・・・。

そこで今回は、不倫恋愛にハマる人の特徴をご紹介します。

不倫恋愛にハマる人の特徴その1:夫や彼氏とのマンネリ生活が続いている

不倫恋愛にハマる人の特徴その1は、夫や彼氏とのマンネリ生活が続いていること。

2014年にフジテレビ系で放送されていた上戸彩さん主演の「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」を観たことはありますか?
上戸彩さん演じる笹本紗和は、結婚5年目でスーパーでパートとして働くごく普通の主婦。
夫婦関係は上手くいっているものの、平凡な毎日とセックスレスで物足りなさを感じ、斎藤工さん演じる高校教師の北野 裕一郎と出会い不倫関係に陥ってしまうというストーリーです。

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」のように平凡な毎日に物足りなさを感じる主婦は、現実にもたくさんいるはずです。
現に夫婦生活のマンネリが原因で不倫に走る人もいます。
平凡な毎日こそが幸せなのですが、人間は無い物ねだりですので新鮮な毎日を送りたいと思ってしまいます。

「マンネリ生活から抜け出したい・・・」と思っている人は、不倫恋愛にハマる素質があるかもしれません。

不倫恋愛にハマる人の特徴その2:寂しさを紛らわしたい

不倫恋愛にハマる人の特徴その2は、寂しさを紛らわしたい人。

人間は、認められたい・愛されたい・必要とされたいといった欲求を強く持っています。
特に女性は、「思われている」のではなくしっかりと伝えてもらわなければ欲求を満たすことができない人が多いようです。

寂しさを紛らわしたいと感じているときに男性に優しくされることで、「彼には奥さんがいる」という理性よりも「寂しさを紛らわしたい」という感情が強まり不倫恋愛に陥ってしまうケースが非常に多いのです。

仕事が上手くいかなかったり、失恋で落ち込んでいるときは、不倫恋愛に陥ってしまう可能性があります。
寂しさを紛らわしたいと感じたときは、男性に甘えるのも良いですが、人を選ぶべきです。

不倫恋愛にハマる人の特徴その3:不倫相手に魅力を感じたとき

不倫恋愛にハマる人の特徴その3は、不倫相手に魅力を感じたとき。

奥さんがいるとは知っているものの、既婚男性に魅力を感じた経験はありませんか?
「今まで好きになった人には、奥さんがいる男性ばかり」「なぜか既婚男性にしか魅力を感じない」という女性もけっこういるそうです。
既婚男性ならではの余裕のある態度や気遣いなど、独身男性には持っていない魅力を既婚男性は持っているんですよね。

魅力を感じつつも、「この人には奥さんいるしな・・・」「既婚しているから、この魅力を出せるんだ」と理性が働くために不倫恋愛に発展せずに憧れだけでとどまる人も多いです。

ですが、「不倫恋愛にハマる人の特徴その2」でも述べたように寂しさが押し寄せたタイミングと共に、憧れていた既婚男性から優しくされると理性を失い不倫恋愛に陥ってしまうケースも・・・。

既婚男性特有の魅力がありますが、寂しさなどで理性を失って不倫関係に陥ってしまうことを避けたいところですね。

不倫恋愛にハマる人の特徴その4:押しに弱い

不倫恋愛にハマる人の特徴その4は、押しに弱い人です。

心優しい女性に多く見られますが、押しに弱い人は不倫恋愛に陥る人が多いです。
不倫をする既婚男性は押しに強い人が多く、彼らがターゲットとする女性は肉食系女子ではなく草食系女子なんだそう。

草食系女子は断るのが苦手なために、「食事だけなら・・・」「お酒だけなら・・・」と相手のペースにどんどん飲まれていく人が多いようなのです。

結果的に、相手のペースにハマってしまい不倫恋愛を切るタイミングが見つからずズルズル関係を続けてしまうという負のループにハマってしまいます・・・。

「食事だけなら」「お酒だけなら」と相手を少しでも受け入れようとすることで不倫恋愛に陥ります。
もしも、不倫恋愛はしたくないと強く思っているのであれば、自分の意志を固く持って断ることです。

不倫恋愛にハマる人の特徴その5:刺激が欲しい

不倫恋愛にハマる人の特徴その5は、刺激が欲しい人です。

長年パートナーと付き合っていると、自然と刺激がなくなっていくものです。
付き合いたて当初は、メールや電話をしているときも、デートをしているときも、何をしてもドキドキ感があり刺激的な毎日を送ることができました。

ですが、パートナーとの時間が長くなるに連れてそういったドキドキ感も薄まり、さらにはパートナーとの関係もマンネリし始めてきます。
それに耐えられなくなった女性が、刺激を求めて不倫恋愛に走る人が多いようですね。

不倫は禁断の恋愛なので、それに燃える女性もいます。
刺激を求めている女性にとって、この上ないものなのでしょう。

一度この刺激を味わってしまうと、何度も繰り返してしまう女性も多いようなので一度痛い目に遭わなければ自制できない人もいるようです。
19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -