お金が貯まらない(たまらない)のはなぜ!?その理由と家計見直しのポイント

2017/01/17

働く女性にとって、お金のコントロールは身だしなみのひとつ。しかしなかなかうまく節約できず、せっかく頑張って働いているのに全然お金が貯まらない(たまらない)…そんな悩みをお持ちではありませんか?そこで今回は、お金が貯まらない(たまらない)その理由と、すぐに始めることのできる、家計の見直しの進め方をご紹介します。
お金が貯まらない(たまらない)のはなぜ!?その理由と家計見直しのポイント

お金とはそもそも何なのか、を考えてみましょう

あなたにとってお金ってなに?と聞かれたとき、どのように答えますか?
「大切なもの」「なくてはならないもの」「たいして興味のないもの」「紙」、いろいろな考えが出てきそうですね。
筆者が思うお金は、「エネルギー」そのものだと感じています。
言葉にエネルギーが宿っていて、同じ場所に留まっていないのと同じように、お金は常に巡り巡っています。
昨日まで誰かのお財布に入っていたはずのお金が、今日はあなたのお財布の中にいる。
あなたのお財布の中にあったはずのお金は、近いうちに知らない誰かのお財布の中に入るのでしょうね。
このようにして、お金というのは実際は一ヶ所に留まっていることができないエネルギーを持っているものなのかもしれません。
そう考えてみると、お金というのはそもそも「貯まらない(たまらない)」もしくは、「貯まる(たまる)ことができない」性質なのではないでしょうか。
あなたが「お金が貯まらない(たまらない)~!」と嘆く理由は、そこにあるのかもしれません。
これに気付くと、お金が貯まらない(たまらない)ことを嘆いたり不安に思う必要はないのだと思いませんか?

お金を貯める(ためる)ということの限界値を知りましょう

23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -