開運メイクで運気を引き寄せる♪ 運気アップに必要なのはファンデと下地!

2017/06/01

女性の肌は日々変わり良い時も悪い時もあります。開運メイクはまずベースの肌が不安定では運も安定しません。自分の肌のベースを整えて、良い運を引き寄せましょう。自分の運のベースを決めるファンデーション選びから始め、今使っているファンデーションが、合っているかチェックするところから開運メイクをすすめていきましょう!
開運メイクで運気を引き寄せる♪ 運気アップに必要なのはファンデと下地!

ファンデーションで運を安定させる

ファンデーションを使う前にチェックしたいのは、下地です。下地はファンデーションのノリ・密着度だけではなくファンデーションが本来持っているものの良さを引き出すものです。下地はファンデーションとセットで考えてくださいね。下地を使うことで、肌に直接ファンデーションがつかず、肌荒れも防いでくれますよ。

開運メイクでは、下地とファンデーションで、肌の透明感とツヤを出します。下地は、ファンデーションと同じメーカーで同じシリーズのものを使うことをおススメ!ファンデーションが一番キレイに見せる方法を知っているのは、同じシリーズの下地です。ファンデーションと同じシリーズで、くすみ・頬の赤み・毛穴・乾燥と自分の悩みが改善する下地を使います。クマ・シミはコンシーラーでカバーしましょう。

下地が決まったらファンデーションです。しっかりカバータイプのものよりも、ふんわり薄付きタイプのものです。ファンデーションの色は、肌に合ったもので肌を明るく見せてくれるものにしましょう。ファンデーションが薄付きだと、カバーできないこともあって心配という方は、下地+コントロールカラーでカバーしましょう。
あくまでもファンデーションは薄付きでふんわりと。透明感と明るさ・ふんわりした軽さ・ツヤに、運は引き寄せられるのです。

運を引き寄せる準備はできました。次は運を咲かせる「ポイントメイク」です。

眉は上げたい運で、ペンシルとパウダーを使い分ける

17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -