お金の無駄遣いをしてしまう…。今すぐ実践できるお金が貯まる方法

2017/02/06

気がついたらお金の無駄遣いをしていた…という経験はありませんか?今回は、今すぐ実践できるお金が貯まる方法をご紹介します。無駄遣い習慣を、今日からなくしましょう♪
お金の無駄遣いをしてしまう…。今すぐ実践できるお金が貯まる方法

お金の無駄遣いを今からやめる!|コンビニのついで買いをやめる

お金の無駄遣いの1つの原因は、コンビニでのついで買いです。
目的の商品だけ購入すればいいものの、ついつい目にしたものを買ってしまうそんな癖はありませんか?
そして、コンビニに行くことが習慣化されていませんか?

出勤前や仕事終わり、とくに買うものはないけれど立ち寄ってしまうのは、お金の無駄遣いです。
コンビニに行く回数を減らすことで、お金の無駄遣いを阻止することができます。

1回の購入で600円のお買い物をするとします。
それを30日間毎日繰り返すことで、18,000円もかかってしまいます。
たった600円の買い物を毎日続けることで、膨大な金額へと変化するのです。
さらに、コンビニで600円の買い物を1年間続けることで、216,000円もかかってしまいます。

こうやって月単位・年単位で積み上げてみると、いかにコンビニでお金の無駄遣いをしていたかがわかりますね。
お金の無駄遣いをやめたいのなら、まずはコンビニでのついで買いをやめることです。

いきなり「やめてください!」と言っても簡単にはやめられないと思います。
なので、1週間にコンビニに行ける回数を決めることから始めてみませんか?
たとえば、1週間にコンビニに行ける回数は1回と決めます。
コンビニで支払いを済ませないといけない場合はカウントせず、コンビニの商品を購入するときに1回とカウントします。
このルールを守っていくことで、コンビニのついで買いをやめることができるはずです。

お金の無駄遣いを今からやめる!|セールに行かない

16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -