無料占い

【2018年山羊座(やぎ)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

不倫復縁恋愛結婚

2018/01/03
  • Relia
  • 無料占い
  • 【2018年山羊座(やぎ)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

2017年の山羊座さんの恋愛運は絶好調の1年となったはず。さて、2018年の恋愛運はどうなるのでしょうか。さっそく、山羊座さんの2018年恋愛運・結婚運・ラッキーカラーをチェックしましょう。

山羊(やぎ)座の2018年の恋愛運、結婚運のテーマ

山羊(やぎ)座の2018年の恋愛運、結婚運のテーマ

山羊(やぎ)座の2018年の恋愛運、結婚運のテーマ

山羊座の2018年のテーマは「仲間、味方を作る」です。

自分の考えに自信があり野心家。リーダーシップ性も高い山羊座さんは、恋愛においても独自の考えを貫き、相手を追従させる力を持っています。それまでこのスタイルで進んできた山羊座さんは、2018年はこれまで経験したことのない重圧や課題に直面するかもしれません。困難な時に周囲の人に頼れるかどうかがポイントの1年となります。

山羊(やぎ)座の2018年の恋愛運 

山羊(やぎ)座の2018年の恋愛運 

山羊(やぎ)座の2018年の恋愛運 

2018年の山羊座さんの恋愛運は波乱含み。昨年末に山羊座の部屋に移動をした、試練や課題の星「土星」のパワーが強まり、これまで自分のペースで進めてきた事に停滞感を感じるようになるでしょう。いわゆる「自分らしさ」が失われがちな1年、交際中の人は、これまで相手が抱いていたあなたの印象の変化に、気づくかもしれません。

上手にコミュニケーションが取れなかったり、悩み事などで恋愛が楽しめなかったりと、楽しい恋愛をする上で、少々やっかいな感情にさいなまれる事が増えてきます。

出会いを求めている人は、不調なあなたを優しく包み込んでくれるような、包容力のある男性に目を向けていきましょう。うんと年上の男性、精神的に成熟された男性、人間性をきちんと見極める事がポイントです。

出会いの場としては、多くの人が集まる場所。それも「共通の考え」の人が集う場所に縁があります。趣味やボランティアを通して、もしくは気心知れた友人を通して・・など、何かしら共通点がある事で2人の距離が縮まることでしょう。

心がけることは、「楽しむ時は楽しむ」ということ。全体的に心の重みを感じやすい1年ではあるものの、気持ちをうまく切り替え、自分の感情で周囲を振り回さないという心がけで、恋愛を楽しむことができるでしょう。

アプローチなどはやや成功率は低め。気持ちが空回りしがちです。うまくいかない時や焦りのある時はむやみに動かず、メンタル面でのケアを心がけながら、穏やかに自分を恋愛モードに切り替えていきましょう。

山羊(やぎ)座の2018年の結婚運

山羊(やぎ)座の2018年の結婚運

山羊(やぎ)座の2018年の結婚運

2018年の山羊座さんの結婚運は、新しい始まりを予感させるものとなります。恋愛においては何かと試練を感じやすいとお伝えしました。これが「結婚」という一段階上がった状態になると、途端に物事がスムーズに運び出します。何故でしょうか?

それは、土星がもたらす重圧は、「結婚」という大きな責任を負うあなた自身へのパワーとなるからです。

結婚という儀式そのものは、多くの人に祝福され、幸せの象徴として捉えられています。しかし、結婚生活は我慢と妥協と努力の積み重ねとも取れます。

結婚生活では、相手との価値観の違いを感じたり、相手を思いやったり、時に自分の主張を通したりといったバランスの試行錯誤が行われます。

少なからず、どの結婚も「生活」に入ると、恋愛時代のような楽しさや軽さといった雰囲気に変化が生じます。

それは、ただ刹那的に生きるのではなく、「共に生きていきるために、将来を見据えた考え方をせよ」という、学びを得る時期に入ります。

土星が山羊座に入り、愛に限らずその他のジャンルに関しても、心が晴れない事が増えてくるかもしれません。

しかし結婚に関していえば、こういった「現実」に対する真剣度が試されていくことで、真剣に取り組む人のみ、結婚の女神が微笑みます。

甘さや楽しさだけではない、自分自身に向けられた責任をしっかり果たしていきましょう。

婚活に関しては、お見合いや結婚前提としたパーティなど、ある程度「最終段階」の状態までお膳立てされた場に注目しましょう。

信頼できる人からの紹介も良縁に恵まれやすいので、日常の人間関係も大切にしていくことがポイントです。

山羊(やぎ)座の2018年のラッキーな時期と要注意の時期

山羊(やぎ)座の2018年のラッキーな時期と要注意の時期

山羊(やぎ)座の2018年のラッキーな時期と要注意の時期

山羊座さんにとってラッキーな時期は、1月1日~1月18日、4月1日~4月25日、7月11日~8月7日です。
この間は正しい判断がしやすく、恋愛においても安定感を感じる事が多いでしょう。

要注意の時期は3月8日~3月31日、5月20日~6月14日、8月8日~9月9日、11月16日~12月3
日。
この間は気持ちが落ち着かず、他人の目を気にしすぎて自分を見失いがち。譲れるところと譲れないところの境目を意識するようにしましょう。

■2018年の山羊(やぎ)座のラッキーカラー・ラッキーアイテム

【ラッキーカラー】
グリーン

【ラッキーアイテム】
ストール

六星占術から見るあなたの2018年の運命と相性は・・・

皆さんは、六星占術を知っているでしょうか?

六星占術は、細木数子さんが統計学を元に現代に合わせて編み出した占いで、その人の生まれ持った運命を6つの運命星に分けて占います。

運命星は、生年月日によって計算して出された運命数と星数によって決まります。

自分の運命星を知りたい方は、生年月日を入力するだけで運命星がわかるツールを使って調べてみてくださいね。
数秒でわかる!運命星をチェック!

六星占術では、総合運や恋愛、お金などはもちろん、あなたの運命や相性の良い人まで占えます。
さらに、
2018年、あなたに起こりうるすべてを知りたい方は、下記のURLをチェックしてみてくださいね。

山羊(やぎ)座の2018年恋愛運まとめ

山羊座さんの2018年の恋愛運をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
2018年の山羊座さんは、自分らしさが失われがちな1年になりそうですが、「楽しむ時は楽しむ」ということを忘れず恋愛を楽しんでみて下さい。
山羊座さんの今日の運勢や今月の運勢が知りたい方は、

山羊座の2017年後半の運勢
山羊座の今日の運勢
山羊座の今週の運勢
山羊座の今月の運勢
をチェック!

 

RELATED

関連記事

  • 【2019年7月】射手座(いて座)の運勢

  • 【2020年3月】蠍座(さそり座)の運勢

  • 【2018年6月】蠍座(さそり座)の運勢