ツインレイの5つ特徴|魂から惹かれる、運命の人のポイントとは

2017/11/30

「ツインレイ」は、魂の繋がりをもつソウルメイトの中でも、最も魂の結びつきが深く、唯一無二の存在、"魂の根源"です。運命の人とも言えるその相手と、もしかすると既に出会っている可能性があります。そこで今回は、人生において最も大切な存在である、ツインレイの特徴についてご紹介します。
ツインレイの5つ特徴|魂から惹かれる、運命の人のポイントとは

合コンで使える会話術をプロの合コン・婚活アナリストが伝授!
今なら!LINE友だち追加で初対面で使える会話に役立つお助けフレーズ集をプレゼント♪

運命の人を探すための【最新スマホ】をチェック
au Online Shop


ツインレイとは

出会った瞬間、時が止まったように思える運命的な出会いは、ドラマや映画の中だけではありません。
魂から出会った相手を求めるような、そんな運命の人は実在します。

 

その運命の人の事は「ツインレイ」と呼ばれています。
ツインレイは魂レベルで惹かれあう、人生において最も大切で唯一の存在です。

ここで、もう少しツインレイについてご紹介します。

 

ツインレイとは、転生前から魂の繋がりのある「ソウルメイト」の中に含まれます。
その中でも、最上位で魂の繋がりが深く、唯一無二の存在、"魂の根源"であると言われています。
魂を分かつツインソウルと少し似ている点がありますが、ツインレイは既に幾度と転生を繰り返しており、ツインソウルよりも魂が磨かれた存在。
これ以上魂を成長、浄化するために転生を行わなくて良い段階まで来ている、魂の最終形態に入っているのです。

 

ツインレイの目標は、2つに分かれた魂が1つになり、より高次元的な存在になる事。
私達は、転生を繰り返すたびツインレイを探しています。
もしかすると、あなたは既に運命の人である、ツインレイと出会っているのかもしれません。
これから出会う人、もしくは気になっている人がツインレイかどうか、見極めるためにもツインレイの特徴を知っておきましょう。
今回は、ツインレイの代表的な特徴をご紹介します。

 

ツインレイの特徴1【手足が似ている】

ツインレイの特徴の1つ目、「手足が似ている」

 

ツインレイを外見で見分けるのは、とても難しいとされています。
ですが、魂を分けた存在であるツインレイは、一般的には似ない部分が非常に酷似している場合があります。
その身体の部位が、手や指、爪、足が該当します。

 

人によって形はさまざまで、親や兄弟であっても酷似する事は非常に珍しいとされています。
男女ですので、大きさは異なると思いますが、指の長さや比率、爪の形や足首の骨格などが、見間違えるくらい似ています。

 

出会った人の中で、異性に対し手や指、爪、足が似ていると感じた場合、その人は本物のツインレイである可能性があります。
ツインレイの身体的特徴の中でも、分かりやすい特徴ですので、ぜひ注目してみてください。

 

ツインレイの特徴2【性格が正反対】

ツインレイの特徴の2つ目、「性格が正反対」

 

ツインレイは雰囲気や感性は似ていますが、性格は正反対であるとされています。
1つの魂が2つに分かれているので、自身が持っていない部分を相手が補っているのです。

 

また、性格が正反対であるがゆえに、お互いが理解できない部分が衝突、怒りや嫉妬を抱くようになります。
その激しい負の感情は、ツインレイ達の心に過度のストレスを与えます。
そして「出会わなければ良かった」と後悔し、別れを選択するツインレイも存在します。
ですが、別れてしまうと二度と元に戻る事ができないとされており、この負の感情を乗り越える事が1つの愛の試練なのです。

 

ツインレイへの試練は、"乗り越える事ができる"試練しかありません。
想像を遥かに超えた辛さでも、2人で力を合わせて乗り越えていきましょう。
そうすれば、きっと満たされるような幸せが待っているはずです。

 

ツインレイの特徴3【男性からのアプローチ】

ツインレイの特徴の3つ目、「男性からのアプローチ」

 

恋愛は自由であり、決まったルールもありません。
少し前までは男性からアプローチをかける事が一般的でしたが、近年女性から好みの男性にアプローチをする事も増えてきました。
また、理想とされる女性像や男性像なども見直されており、サバサバとした女性や繊細な男性など、1つの個性、性格として受け入れられています。

 

恋愛や個性の自由が広く浸透する中、ツインレイはそこに当てはまらないのが特徴です。
ツインレイ同士の恋愛の始まりは、必ず男性からのアプローチとされています。
ツインレイの男性は、ツインレイの女性に引き寄せられるもの。
ですので、女性からアプローチしなければならない相手は、あなたのツインレイではない事になります。

 

そして、恋愛に引きずられるように、ツインレイの女性は"女性らしく"、ツインレイの男性は"男性らしく"なります。
それは性を意識するのではなく、魂の役割を無意識に理解しているからである、とされています。

 

ツインレイの特徴4【無償の愛】

ツインレイの特徴の4つ目、「無償の愛」

 

ツインレイとの間には、大きな愛が存在します。
それは求める愛ではなく、与え合う愛、"無償の愛"であり、理想の愛の形といって良いでしょう。
魂同士の惹かれ合いによって生じる愛ですので、外見や内面は判断基準に含まれていないのが特徴です。

 

そんな愛おしくて仕方のない存在であるツインレイは、お互いの身体を結びつけるに至るまでに時間がかかるとされています。
男女間における性的欲求が無いわけではありません。
魂同士の惹かれ合いですので、身体よりも魂の一体化を望みます。

 

すぐに身体を求めてくる人は、もしかしなくとも、ツインレイではありません。
あなたの付き合っている人がどうであったか、思い返してみましょう。

 

ツインレイの特徴5【過度な干渉がなくなる】

ツインレイの特徴の5つ目、「過度な干渉がなくなる」

 

ツインレイは上の見出しでも紹介した通り、"無償の愛"を与え合います。
最初こそ激しく求め合ったり、負の感情を抱いたりしますが、愛の試練を乗り越え、"無償の愛"という究極の愛の形まで上りつめると、また違った変化がみられます。
それは、ツインレイに対し過度な干渉をしなくなる関係になるのです。

 

一見すると良くない方向に思われがちですが、無償の愛ゆえの関係です。
人生を共に歩めなくても、ツインレイが存在してくれているだけで良いと、思えるようになるのが特徴です。
お互いに絶対的な信頼と安心感、そして自身という柵から解放し、自由に生きてほしいという気持ちが芽生えるとされています。
この関係は最上級の愛の形であり、ツインレイの理想の形といっていいでしょう。

 

まとめ

運命の人は、「ツインレイ」はあなたにもきちんと存在します。
そんなツインレイがどんな特徴を持っているか、気になりますよね。
そこで今回は、これから出会う人や気になっている人が本物のツインレイであるか確認するために、

 

ツインレイの特徴

  • ツインレイとは
  • ツインレイの特徴1【手足が似ている】
  • ツインレイの特徴2【性格が正反対】
  • ツインレイの特徴3【男性からのアプローチ】
  • ツインレイの特徴4【無償の愛】
  • ツインレイの特徴5【過度な干渉がなくなる】

 

以上の6項目で、5つの特徴についてご紹介しました。
ツインレイとの出会いは、過酷な試練のはじまりかもしれません。
ですが、試練を乗り越えた先に、きっと満ち溢れるような幸せが待っているはずです。

 

運命の人を探すための【最新スマホ】をチェック
au Online Shop


"魂の片割れ"ともいえるツインソウルについては、
ツインソウルの5つの試練|出会った時、愛が試される
ツインソウルと結婚するための5つの事|相手が既婚者だった場合は?
ツインソウルと別れる5つの理由|別れを選択する意味とは
ツインソウルの確認方法5つ|運命の人の見分け方を、ご覧ください。

 

魂同士の深い繋がりである、"魂の伴侶"ソウルメイトについては、
ソウルメイトの7つの特徴|大切な人の見つけ方を、ご覧ください。

 

16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -