引き寄せの法則のカギ!エイブラハムの教えと思考法

2017/08/24

引き寄せの法則について調べていると「エイブラハム」という名前を目にすることがあります。エイブラハムっていったい何者?引き寄せの法則にどんな関係がある?今回はそんな疑問にお答えします。エイブラハムのことを知り、より一層引き寄せの法則の効果を実感してみてくださいね。
引き寄せの法則のカギ!エイブラハムの教えと思考法

引き寄せの法則にとって大切な存在「エイブラハム」

「エイブラハム」は人の名前ですが、実際に存在する人間ではありません。
彼は目には見えないエネルギーの集合体であり、ある日ジェリーとエスターというヒックス夫婦のもとに現れたメッセンジャーとも言える存在です。

エイブラハムはエスター夫人に降霊し、人類と宇宙についての様々な法則を教えてくれました。これは宗教とは全く違います。宗教はあくまでも人間が作り上げた後からの概念ですが、エイブラハムから教わることはもっと根本的な「宇宙の法則」だったのです。

ヒックス夫婦はこの法則を人々に伝えるための活動を行い、日本でもちょっとしたブームになりました。引き寄せの法則という言葉をヒックス夫婦の書籍で知った人も多いのではないでしょうか。

エイブラハムの伝えてくれたこと

それではエイブラハムは、ヒックス夫婦を通じてどのようなことを私たちに伝えてくれたのでしょうか。

引き寄せの法則と聞くと、思ったことは何でも叶うと簡単に考えてしまいがちです。しかし実際に「今日スリムになりたい」と思ってポンと痩せることなんてありえませんよね。それは当たり前のことで、エイブラハムの語る引き寄せの法則とはそのようなものではないのです。

まず引き寄せの法則の思考法とは、いつも私たちがしている思考法とは全く違うものです。だからいつもと同じ状態で「こうなりたい」と思っても、あなたにそもそも引き寄せ的思考法が身に付いていないと実現はできません。

まずは引き寄せの法則に乗っかることができる「考え方」を身に付けることが必要です。エイブラハムも「自分の思考を方向づける技術が必要」と言っています。これはつまり自分の考え方そのものを自分の願望の方に向ける練習ということです。

しかしこれができていない人が多いため、「引き寄せの法則をしてみたけど効果がなかった」ということになってしまうのです。

特にいつもネガティブな問題を探している人にとっては難しいことかも知れません。自分の思考がどんなことにおいても「無理かも」「リスクがある」「面白くない」というところからスタートするなら、それはエイブラハムの教えと真逆のことになるからです。

物事の問題ばかり探していては、問題を引き寄せてしまいますよ。自分がネガティブな人間だと思う人はまずは素直に「いいこと」を想像するようにしてみましょう。
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -