ココロとカラダ

引き寄せの法則のカギ!エイブラハムの教えと思考法

2017/08/24

引き寄せの法則について調べていると「エイブラハム」という名前を目にすることがあります。エイブラハムっていったい何者?引き寄せの法則にどんな関係がある?今回はそんな疑問にお答えします。エイブラハムのことを知り、より一層引き寄せの法則の効果を実感してみてくださいね。

引き寄せの法則にとって大切な存在「エイブラハム」

「エイブラハム」は人の名前ですが、実際に存在する人間ではありません。
彼は目には見えないエネルギーの集合体であり、ある日ジェリーとエスターというヒックス夫婦のもとに現れたメッセンジャーとも言える存在です。

エイブラハムはエスター夫人に降霊し、人類と宇宙についての様々な法則を教えてくれました。これは宗教とは全く違います。宗教はあくまでも人間が作り上げた後からの概念ですが、エイブラハムから教わることはもっと根本的な「宇宙の法則」だったのです。

ヒックス夫婦はこの法則を人々に伝えるための活動を行い、日本でもちょっとしたブームになりました。引き寄せの法則という言葉をヒックス夫婦の書籍で知った人も多いのではないでしょうか。

エイブラハムの伝えてくれたこと

それではエイブラハムは、ヒックス夫婦を通じてどのようなことを私たちに伝えてくれたのでしょうか。

引き寄せの法則と聞くと、思ったことは何でも叶うと簡単に考えてしまいがちです。しかし実際に「今日スリムになりたい」と思ってポンと痩せることなんてありえませんよね。それは当たり前のことで、エイブラハムの語る引き寄せの法則とはそのようなものではないのです。

まず引き寄せの法則の思考法とは、いつも私たちがしている思考法とは全く違うものです。だからいつもと同じ状態で「こうなりたい」と思っても、あなたにそもそも引き寄せ的思考法が身に付いていないと実現はできません。

まずは引き寄せの法則に乗っかることができる「考え方」を身に付けることが必要です。エイブラハムも「自分の思考を方向づける技術が必要」と言っています。これはつまり自分の考え方そのものを自分の願望の方に向ける練習ということです。

しかしこれができていない人が多いため、「引き寄せの法則をしてみたけど効果がなかった」ということになってしまうのです。

特にいつもネガティブな問題を探している人にとっては難しいことかも知れません。自分の思考がどんなことにおいても「無理かも」「リスクがある」「面白くない」というところからスタートするなら、それはエイブラハムの教えと真逆のことになるからです。

物事の問題ばかり探していては、問題を引き寄せてしまいますよ。自分がネガティブな人間だと思う人はまずは素直に「いいこと」を想像するようにしてみましょう。

エイブラハムから学ぶ引き寄せ思考とは

それでは実際にどのような思考方法がいいのかを知っていきましょう。

まず、エイブラハムの教えを知ろうとするならあなたの「常識的な」考え方を捨てることが大切です。エイブラハムの言うことは、非常識な引き寄せ思考だからです。

例えば
「今日中に臨時収入が入ったらいいな」と思っているとしましょう。

しかしまず、この考え方自体が間違い。「入ったらいいな」と願うということは「入ったらいいな」と思っている自分を叶えるということと同じです。つまり永遠に願ったままの(叶っていない)状態がキープされてしまうので注意が必要です。

また現実的なことを考えてしまってはいけません。
「今日はもう銀行が閉まるから無理」
「おこずかいをくれる祖父に合うのは明後日だから今日は無理」
など、今日叶わないことを前提に法則を制限してしまってはいけません。

ここでは非常識でいいのです。
とにかく
「私は今日中に受け取った臨時収入について感謝を語ることができます」
と、自分に対して語り掛けることができないといけません。

難しいかも知れませんが、これができると宇宙の法則にするする乗ることができるようになります。だからこそエイブラハムは「非常識な思考になれ」と教えてくれているのです。

エイブラハムの教えと思考法最大のポイント「楽天的になろう」

エイブラハムの教えを実践していると、自分がいかに常識的なことに縛られてしまっているかに気が付くでしょう。

もっともっと楽に考えていいのです。
必死に苦労するより「なんとかなるさ」と思ったことで商売がうまくいったり
自分はラッキーと思い込むことで営業成績がするする上がったり
私は愛情たっぷりの人生を送っている、とイメージすると彼氏ができたり

そんな「当たり前にあなたの近くに転がっている豊かさ」をスムーズに受け取れる体質になれるのが、エイブラハムの教えなのです。

エイブラハムは肉体を持たないので、限りなくシンプルな思考と意図についての真理を教えてくれます。「幸せになりたいけれど、顔がブサイクだし」「もっとお金が欲しいけど、体力がなくて働けないし」などという肉体を持つ私たちの「勝手な心のカギ」を外してくれるのが、エイブラハムという純粋な存在なのです。

エイブラハムの教えと思考法 まとめ

興味を持った人は、ぜひともヒックス夫婦の本を読んでみてください。新しい発見がたくさんあるかも知れません。そしてエイブラハムの教えを少しづつでも実践して、ラッキーでハッピーな「引き寄せ体質」になっちゃってくださいね。

RELATED

関連記事

  • ムダ毛処理に効果的な商品まとめ。毛深いムダ毛とさよならしよ!

  • 九州のパワースポット7選│属性別

  • 天王星人の基本的な性格の特徴5つ【六星占術】