老後の貯蓄大丈夫?不安にならないための考え方

2016/11/29

今から老後のことが不安になって、老後の貯蓄についての心配している方も多いかもしれません。しかし、今から30年後、40年後以上の日本経済はどうなっているのでしょうか?電子マネーやクレジットカードが流通している昨今、もしかしたら紙幣も硬貨も無くなっているかもしれませんね。もしかしたらお金の代わりに、新しい制度ができているかもしれません。 そんな、未来のための老後の貯蓄に対する考え方を、スピリチュアルカウンセラーがみーこがご紹介します。
老後の貯蓄大丈夫?不安にならないための考え方

老後の貯蓄について心配になるのは、「今」が不安だから

人々がどうして老後の貯蓄についてを心配するかというと、「今」に不安を感じているからなのです。
もし、「今」幸せで楽しくて「今」の状態にきちんと集中していれば、老後の貯蓄の心配などしないはずです。


例えば、結婚したばかりで幸せいっぱいの2人がハネムーンで老後の貯蓄の心配などするのでしょうか?
初めての子供が生まれたばかりで、手いっぱいのお母さんが老後の貯蓄の心配をすることがあるのでしょうか?


年がら年中お金の心配をしていて癖になっている人はもしかしたら、老後の貯蓄について考えることもあるかと思います。
しかし、自分が幸せな状態の時や何かに夢中になっている時に、老後の心配をする人はあまりいないでしょう。

つまり、老後の貯蓄について心配な人や悩んでいる人は今何かに夢中になったり、幸せになれば良いのです。

老後の貯蓄の心配の前に、身の回りにある幸せに気づいてみる

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -