誰もが知ってるパワーストーン水晶の効果と意外な使い方!

2017/05/31

よく占い師が丸い水晶に手をあてて占う、そんなイメージがあるかもしれません。 水晶といってもいろんな色や形がありますが、代表的なものはやはり透明な水晶です。 そんなパワーストーンの代表格、水晶についてのお話です。
誰もが知ってるパワーストーン水晶の効果と意外な使い方!

水晶の効果とその使い方について

水晶は、石英という鉱物の中でもとくに無色透明なものをいい、硬度が高く、割れにくい性質をもっています。
また、水や光にも強いのでお手入れも簡単です。
水晶はいろんなものを浄化し、生命力を活性化し、潜在能力を引き出します。悪いものや邪気をはねのけ、持ち主を守ってくれる、パワーストーンの中でも万能な石です。
この石は、疲れてくると黄色っぽく変わることがあります。
そうなってしまった時は、石に感謝をして自然に返しましょう。
そして、水晶の使い方には、このような方法があります。

ーパワーストーン同士をつなぐ役割ー
パワーストーンをアクセサリーとして持つ場合、相性の悪い石と石の間に水晶を挟むことで、相性の悪い石どうしをつなぐ役割をし、しかも、その組み合わせた石の力をより増幅してくれるといわれています。

ーパワーストーンやお部屋の浄化をしてくれるー
細かく砕かれた水晶の粒のことをサザレ水晶といいますが、この上にパワーストーンをのせることによってその石を浄化してくれます。
また、クラスター水晶といって、石英の上にエンピツのような形をした柱状の水晶が密集した水晶の塊がありますが、お部屋におくことで空間の浄化にもなります。

じつは水晶は透明なだけじゃないのです‥色々な水晶の種類

14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -