あなたの人生は?手相「運命線」でわかる人生の歩み方!

2017/05/30

手相には、感情線・知能線・生命線・運命線の4本の基本線があります。 今回は、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者が、人生の歩み方を表す「運命線」をクローズアップしてご紹介します。
あなたの人生は?手相「運命線」でわかる人生の歩み方!

運命線とは

運命線とは

手のひらの中央、手首から中指にかけて下から上に伸びる線を運命線と呼びます。

運命線には、人生の歩み方が表れています。
持って生まれた天命、人生の転機、目標への意志の強さ、運の引き寄せ方など、人生の大きな流れが刻まれており、まさに、生き方そのものを示す線と言えるでしょう。

手のひらを縦に伸びる運命線は流年法により、人生の分岐点や転換期などの時期を推測出来ます。

手首線から中指付け根の間の中間地点を運命線の30歳として、知能線と交わる部分を32~35歳、感情線と交わる部分を52~55歳と位置付けます。

運命線は太陽線と関わりがあり、運命線での努力が太陽線で報われます。
運命線があり、太陽線が無い場合は、太陽線を手のひらに書き込んでみましょう。

運命線が手首近くから中指付け根まで真っ直ぐに伸びている場合

運命線が手首近くから中指付け根まで真っ直ぐに伸びている場

運命線が示す通り、真っ直ぐに自分の人生を切り開いていく相です。

自分らしさを貫き、独立心が強く、どの分野でも頭角を現します。
個性的なので、人の下につく職業は不向き。事業を立ち上げるか、サラリーマンでもトップまで出世をしたりキャリアウーマンになっていくでしょう。

自分の意志が明確で、時にワンマンになりやすい面があるので、意識的に人の意見に耳を傾けるようにすると、更に運が開けます。

運命線が生命線の末端から伸びている場合

運命線が生命線の末端から伸びている場合

不屈の精神、どんなことがあっても諦めずに努力を続けていける相です。
自分の力を信じ、大きな目標を持って努力していくことで運を切り開いていけます。

多少の苦労もありますが、苦労は学びや糧にして一切無駄にはしません。
経験を積めば積むほど運を自分のものにしていくので、努力が大きな実を結び、大成していきます。

運命線が月丘から上に伸びている場合

運命線が月丘から上に伸びている場合

小指側の手首上の膨らみ(月丘)から運命線が上に伸びている相は、チャンスに恵まれ、周囲の協力を得ながら自らの才能を発揮することが出来る幸運を持っています。

この相がある人は、非常に魅力的で独特の雰囲気があり、人を惹きつける能力があります。
メディアに出るような目立つ仕事に向いています。

運命線が生命線の内側から伸びている場合

運命線が生命線の内側から伸びている場合

生まれ育った家庭、または先祖からの恵みが多い相です。

親の仕事を継いで事業を拡大していったり、先祖代々からの財産を引き継いだりするような「跡継ぎ相」とも呼ばれています。

この相がある人は、家系を重んじて人生を歩んだ方が成功します。
親や先祖からの影響が大きいので重圧を感じることがあるかもしれませんが、自分の背負うべき天命として受け入れると、運が開きます。

運命線が途中で切れている場合

運命線が途中で切れている場合

運命線が切れている部分を流年法で読み解き、その時期に転換期が訪れる事を意味します。
一時的に運勢が停滞して苦労をするかもしれませんが、また新しいスタートが出来ます。

この相がある場合は、停滞時期にしっかりと自分を見つめて、本当にやりたいことは何なのか、どう生きて行きたいのか、内側の心と対話すると次のステップが飛躍的に伸びます。

運命線が複数の箇所で切れながら上に伸びている場合

運命線が複数の箇所で切れながら上に伸びている場合

紆余曲折ありますが、行き詰る度に新しい局面を迎えて、経験を積みながら成長していく相です。

この相がある場合は、目的に向かって諦めない姿勢を持ち続けるのが大事です。

変化を恐れず、ピンチはチャンス思いながらと楽しんで人生を歩んでいくと成功します。

運命線に寄り添う短い線がある場合

運命線に寄り添う短い線がある場合

運命線に平行して寄り添うように刻まれている短い線をパートナー線と呼び、人生の歩みに大きな協力者がいることを示しています。

パートナー線がある位置を流年法から読み解き、その時期は他者からのアドバイスや援助などを感謝して受けましょう。

運命線が2本ある場合

運命線が2本ある場合

運命線が太く2本平行して刻まれている場合は、2つのことを同時にこなして活躍していくことが出来る相です。

仕事を掛け持ちしている、仕事と趣味、主婦業と仕事など、両立をしながらどちらもメインにして極めていくことが可能なので、どちらかに身を寄せるよりも、2つ同時に進めて行った方が成功します。

運命線が知能線から上に伸びている場合

運命線が知能線から上に伸びている場合

大器晩成型の相です。

30歳頃から才能を発揮して、自分らしく人生を歩んでいくことが出来ます。

それまではあまりパッとしなかったり、上手くいかなくて苦労をするかもしれませんが、人生を諦めず目標を持って進んで下さい。

運命線が知能線まで伸びている場合

運命線が知能線まで伸びている場合

若いうちに力を発揮する相です。

この相がある場合は、若いうちにいろいろなことにチャレンジしておくと良いでしょう。
その後は大きな変化がなくとも、若い時に積み重ねてきたことを地道に継続していくことで安定した人生を歩みます。

運命線が薄い場合

運命線が薄い場合

運命線が薄い場合は、自分の意志があるのに表現することを躊躇している、または自分に自信を持つことへの恐れを示しています。

目標が定まらないうちは周囲に依存的になってしまいがちなので、目標を求めていろいろな経験を積み、自らを厳しく見て自立を決意していくと運勢が開けます。

運命線が無い場合

自己主張をあまりせず、周囲に合せていける相です。
柔軟性があり、空気を読んで周囲の意図を組みながらマイペースに人生を歩みます。

時に、他人の意図に強く流されてしまい良くも悪くも思わぬ結果を招くこともあるので、自分の直観を大切にしましょう。
やりたくない、気が進まないことには手を出さないことが大切です。

運命線は、過去から現在、未来までの人生の流れが刻まれています。
自分の転換期はいつだろう?どのように人生を歩むのが自分らしい生き方だろう?
そんな時は運命線を参考にしてみて下さいね。

自分の人生一度きり!
自分らしい人生を有意義に過ごしていきましょう。



1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -