人間関係|愚痴を吐きたい。女子におすすめの吐き出し方♡

2016/11/29

人間関係で絶賛悩み中のそこの女子。愚痴を吐ける環境はありますか?そのまま一人で悩んでいるとどんどん悪い方向へ進んでしまいますよ。愚痴を吐けるおすすめの場所や方法があります。愚痴を思い切り吐いて、ちょっとでも早くスッキリしちゃいましょう。
人間関係|愚痴を吐きたい。女子におすすめの吐き出し方♡

人間関係の愚痴を吐き出す場所がないの・・・。

職場、友達、家族の人間関係での悩みって尽きませんよね・・・。
愚痴りたいけど友達に愚痴ばかり聞いてもらうのも悪いし、せっかく友達といるなら楽しく遊びたいですよね・・・。

考えてみると、愚痴る場所はとても少ないです。
結局愚痴るのは、Twitterにこぼすことしか出来ません。
ただ、愚痴をこぼしすぎると今度はイイねやコメントもこなくなります・・・。
どんどん愚痴る場所がなくなり、息苦しさを感じてしまっている女子の皆さん。

この記事を見て、愚痴る場所や方法を見つけませんか?
きっと愚痴を吐き出せる場所が見つかるはずですよ・・・♡

人間関係の愚痴|Twitterでは、アカウントをメインと愚痴る用と二つ分ける

Twitterのメインで使っているアカウントで、愚痴るのはちょっと抵抗がありますよね・・・。
メインのアカウントは誰が見ているかわからないので、変な事を書いてしまうと友達関係などがこじれる危険性もあります。

そうならないためには、Twitterのアカウントを使い分けることが大切!
メインのアカウントは日常のことをツイートする専用にし、もう一つのアカウントは愚痴る用にすると、見られたくない人に見られる心配もありません。

愚痴る用では、自分の写真とかではなく関係ない写真をアイコンにして、鍵をつけることで身バレ防止になります♪
さらにプロフィールには個人を特定するようなことを書かないようにすることで、誰かわからなくすることができますよ・・・♡

Twitterは、アカウントの切り替えがとっても簡単にできるので使い分けるのに便利です。
愚痴る場所がない女子はぜひTwitterを使い分けて、人間関係の悩みをぶちまけてくださいね。

人間関係の愚痴|Twitterのハッシュタグで、愚痴る人も多いんです!

Twitterのハッシュタグを見てみると、ハッシュタグで愚痴を拡散してコミュニケーションを取っている人もいるようです。
ハッシュタグを利用することで、もっとたくさんの人に拡散もでき共感してくれる人も増えます。

■♯愚痴

「♯愚痴」では、色んな愚痴がたくさんツイートされていました。
このハッシュタグをつけることで、愚痴りたい人へリーチができるので同じ悩みで共感できる人と繋がることもできるのです♡
気になった女子は、「♯愚痴」で検索してみてはいかがですか?

■♯病み

「♯病み」で検索をすると、悩みをつぶやいている人がたくさんいました。
恋愛で悩んでいる女子、家族のことで悩んでいる女子、友達のことで悩んでいる女子、色んなことで悩んでいる女子がこのハッシュタグをつけてツイートしていました。
誰かにこの気持ちを伝えたい場合に、ハッシュタグを使ってツイートするのもいいかもしれません。
「ちょっと私病んでるかも」というときは、この「♯病み」をつけてみるのもありかも?

■♯愚痴垢さんと繋がりたい

「♯愚痴垢さんと繋がりたい」のハッシュタグをつけることで、愚痴垢を持っている人とコミュニケーションを取れるかもしれません。
お互いのツイートした愚痴を共感しあって、Twitter内で愚痴を共有することもできます。
愚痴を誰かに見て欲しいという気持ちがある女子は、このハッシュタグをつけることで同じような人と仲良くなれるかもしれません。
一度、試してみてもいいかもしれません♪

■♯共感したらRT

「♯共感したらRT」をつけることで、共感してくれた人がリツイートをしてくれます♪
「ムシャクシャしてるけど、この気持ちわかってくれる人いるよね!?」「共感してる人がいればいいな~。」と思ったときはこのハッシュタグをつけると、共感してくれた人がリツイートやイイねをしてくれるかもしれませんよ♡
このハッシュタグをつけると、同じ悩みを持つ人と仲良くなることできたりして、もっと生活が楽しくなりそうですね。

人間関係の愚痴|ガールズちゃんねるで、日頃の愚痴を言いまくろう!

ガールズちゃんねるは、女子による女子のためのおしゃべりコミュニティです。
女子たちが好きな話題に対して、色んなコメントができる掲示板です・・・♡

ガールズちゃんねるでは、旬な話題から芸能ネタ、政治ネタ、美容ネタ、日常ネタなど幅広いジャンルのトピックスがあるので、気になったものや一言申したいことも気軽に投稿できるのがガールズちゃんねるの魅力の一つ。
女子のためのコミュニティサイトなので、女子が気になる情報がたくさん書き込まれています。

「この話題をみんなと話したい」と思ったときは簡単にトピックスを立てることも可能なので、気軽に自分が気になる話題を話せる場所が作れるのです・・・♡

また、ガールズちゃんねるでは愚痴系のトピックスも豊富にあります。
夫の愚痴のトピックスや、子育ての愚痴、仕事の愚痴を吐くトピックスもたくさんあるので、ストレスが溜まっている女子は、ぜひガールズちゃんねるを活用するのをおすすめします。
匿名投稿が可能なので、身バレすることも気にせず書くことができます。

愚痴を吐いて、スッキリしましょう!


【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/garuzuchanneru-nu-zinonyusutogaruzutoku/id658785238?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.girlschannel&hl=ja

【コミュニティURL】
http://girlschannel.net/

人間関係の愚痴|SNS疲れを癒してくれる。ilkaで愚痴を吐きまくれ!

SNSに疲れてしまった女子には、このアプリがおすすめ!
通常のSNSでは、人と繋がるためを目的としたものになりますが、ilka(イルカ)では人とは繋がらないSNSなのでSNS疲れにならないのがとっても嬉しいのです・・・♡

投稿されたものはランダムに表示されるので、誰が投稿したか、いつ投稿されたかはわかりません。
また、投稿に対して返信やコメントをする機能がついていないので自分の投稿が荒れる心配もないのです♪
自分の投稿に対して応援や共感ボタンがあるので、応援や共感ボタンが押されると「こんなに共感してくれる人がいるんだ。私だけじゃない!」という気持ちになれます。

完全匿名で、誰が書いたのかも絶対に気づかれないため、本音を書けるところがilkaの魅力♡

イライラしてどうしようもないときは、ilkaで人間関係の愚痴をこぼしてみるのもいいかもしれませんよ。


【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/id643541976?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jakkrokk.ilka

人間関係の愚痴|その場で思った愚痴は、愚痴バブルで愚痴ろう!

月間利用者数が1万7000万人を誇る、人気アプリ愚痴バブル。
愚痴バブルの魅力は、投稿した愚痴は24時間で消去されるところ。
前に投稿した愚痴を見ると、そのときの光景を思い出してモヤモヤしてきたりします。
24時間でクリアになることで、投稿した愚痴を見ることもないので後腐れ無くてとてもスッキリします♪

日頃使用しているSNSには、書けないことが愚痴バブルでは書くことができますよ♪
また、コメント機能もついているので共感し合った人とコミュニケーションを取ることも可能!
それが苦手な人は、コメントオフをすることで人とコミュニケーションを取らなくても済みます。

日頃の鬱憤晴らしには、愚痴バブルがおすすめです。


【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/yu-chibaburu-sutoresu-jie/id883947541?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hobbybowl.guchi_bubble&hl=ja

人間関係の愚痴|『相談しよう』で、悩みを打ち明けてみよう♡

悩みを打ち明けられるアプリ『相談しよう』
愚痴るだけでは、気が済まない女子にはアプリで相談して人間関係の悩みを解決しましょう!
相談しようでは、今の悩みや疑問を相談してたくさんの人からアドバイスをもらえることができます。
仕事の悩みや恋愛の悩み、友達の悩みなど幅広いジャンルの悩みを相談することができちゃいますよ♪

またワード検索機能もあるので、同じ悩みを持つ人の相談を見つけることができます。
相談するか迷っている女子は、まずワード検索機能を使って、同じようなことで悩んでいる人の相談を見つけるのもいいかもしれません♪

個人情報の入力がないため、完全匿名で相談することができます!
なので、身バレする不安もなく気軽に相談できるところが嬉しいです♪


一人で悩まず、誰かに相談することで気持ちもスッキリするはずです。
友達などに相談できないことは、『相談しよう』で打ち明けちゃいましょう♡


【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/xiang-tanshiyou/id518734885?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.funeasysoft.helloapp&hl=ja

人間関係の愚痴|ゆるキャラに愚痴をこぼして、癒やされましょう♡

会員数120万人突破する大人気アプリ『きいてよ!ミルチョ』
どうでもいいつぶやきでスクスクと育つ不思議な育成アプリなのです。
自分がつぶやいた愚痴やノロケ話、くだらない話などでキャラクター「ミルチョ」が育っていきます。
友達の前やSNSで言えない本音をミルチョは、全て受け止めてくれます。
匿名でつぶやけるのも嬉しいところ。

ミルチョの種類はなんと150種類もいます。
種類によって見た目も性格も違い、ペット感覚で接することもできるので、どんどん愛着が湧いてきます。
また、あなたのつぶやきに対してゆるすぎる返事をしてくれます。
この返事がゆるすぎるので、イライラしていて愚痴をこぼしてしまってもクスッと笑えてくるのがとても素敵なところです。
育成ゲームと愚痴をこぼせるのが合体した新感覚のアプリ。

ただ愚痴をこぼすだけじゃ満足しない女子は、この『きいてよ!ミルチョ』で愚痴ってミルチョに癒されてくださいね♡




【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/yi-yantsubuyakideyurukyara/id568273782?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.kiiteyo.android&hl=ja

まとめ

愚痴を吐けない女子のために、女子におすすめの吐き出す方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
愚痴を吐けないなら、自分から愚痴を吐ける場所を作りましょう。
探してみると、愚痴を吐きたい女子がたくさんいるのです。
そういう女子と仲良くなって、愚痴を共有するのもストレス発散するかもしれませんよ・・・♡
34 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

女子の人間関係がこじれる理由と6つの解決法

女子の人間関係がこじれる理由と6つの解決法

職場やママ友同士の女子の人間関係で現在お悩みの方も多いかもしれません。 筆者も中・高と女子高育ち、社会人になってからもアパレル関係や一般事務で女性の多い職場での仕事を経験したので女子の人間関係や生態については、とことん学んできたつもりです。 そこで、今回は心が楽になる女子同士の人間関係の上手な付き合い方についてご紹介していきます。

2017/01/11

記事詳細へ
人間関係で悩んでいる女子たちへ。周りを気にせず笑顔で過ごせる方法

人間関係で悩んでいる女子たちへ。周りを気にせず笑顔で過ごせる方法

人間関係で悩んでいる女子はとっても多いと思います。毎日心から笑顔で過ごすことができていますか?悩んでいる女子のために、人間関係に関する記事をピックアップしてみました。

2016/11/29

記事詳細へ
家族との人間関係がうまくいかない。きっかけと気持ちが楽になる方法

家族との人間関係がうまくいかない。きっかけと気持ちが楽になる方法

人間関係って悩みの種ですよね。また、一生付き合っていく人たちは家族だと思います。あなたは家族と上手くやれていますか?家族と仲が悪くなったきっかけを振り返って解決法を見つけませんか?

2016/11/29

記事詳細へ