ダイエット成功の秘訣!「ダイエット風水」を活用する方法

2016/11/30

肌の露出が多い夏が過ぎ去り、食べ物がおいしくなってくる季節がやってきました。 なぜだかついつい口に物を運んでしまう機会が増えてしまいますよね。 心理カウンセラーの私オハナが、秋冬にダイエットを成功させる秘訣をご紹介します。
ダイエット成功の秘訣!「ダイエット風水」を活用する方法

ダイエット成功の秘訣|秋冬こそダイエットすべき理由

世の中、ダイエット特集が増えるのは春先。「夏までに間に合う!」というフレーズが多いと思うのですが、実は秋冬のうちにダイエットに取り掛かるほうが断然成功率が高めだということをご存知ですか?


その理由は「太りやすい時期」である秋冬だからこそ、「痩せやすい時期」でもあるからなのです。要するに秋冬の過ごし方で、体につく脂肪がきまってしまうから。
生活リズムが整っていて、自分の生活スタイルを見直す心の余裕がある人は痩せやすくなります。


ところが、夏が通り過ぎた心の油断からドカ食いをして、そのままクリスマスと年末年始を迎える人は、太りやすくなります。
しかも、気温が低くなるこれからの季節は、私たちの体は生命を維持しようと体温を上げようとします。


体温があがることでどういったメリットがあるかというと、まず基礎代謝量がアップします!次に免疫力がアップします!気温が下がり体温が上がることで、健康的に毎日を過ごせるということになるのです。基礎代謝量が上がりますと、燃費がよくなるわけですから体重が増えずに済むということになるのです。

ダイエット成功の秘訣|活用するのは「ダイエット風水」

17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -