胸がキュンとする言葉:草食系男子編|慎重な彼の落とし方

2017/02/17

草食系男子をどうしても落としたいあなた。そんな時は、草食系男子の胸がキュンとする言葉で、心を掴んでしまいましょう!草食系男子は恋愛に消極的で、一見難しいように感じますが、意識させてしまえばこちらのもの。そこで今回は、草食系男子の胸がキュンとする言葉をご紹介します。
胸がキュンとする言葉:草食系男子編|慎重な彼の落とし方

胸がキュンとする言葉:草食系男子編

女子にたくさんのタイプがあるように、男子にも人によってタイプがあります。
男子のタイプの一つ、「草食系男子」。

恋愛に対して受け身であり、気になる女子がいてもアプローチする事はありません。
恥ずかしがり屋なので、人に話しかける事自体、苦手に思っている人もいます。
ですが、優しく一途な方が多く、人の考えを察する事が出来るので、女子からも人気が高いタイプです。

こういった恋愛に消極的で恥ずかしがり屋な草食系男子は、こちらから動かないと、恋愛関係に発展する可能性は限りなく低いでしょう。
ですが、もしあなたの気になる男子が草食系男子だった場合、どうにかして恋愛関係に持ち込みたいですよね。
草食系男子がモテるなら尚更、自分を女として意識して特別扱いして欲しい!

そこで今回は、草食系男子の胸が思わずキュンとする言葉をご紹介します。
みんなで出かけた時、なんとなく2人きりになれた時、デートに持ち込めた時、ぜひ紹介する言葉を意識して使ってみてください。

きっと恋愛に消極的な草食系男子も、次会う時はあなたを女として意識しているはず。

胸がキュンとする言葉その①【すごいね】

草食系男子の胸がキュンとする言葉その①

「すごいね」

草食系男子がなぜ恋愛に対して消極的なのか。
それは自分に対して自信が無いため、何事も臆病で慎重であるから、と言われています。

自分に自信がないのは、褒められるという経験が少ないから。
そこで、自信がない草食系男子に、自信を持たせてあげるような発言をしましょう。

草食系男子が何か知識を披露している時は、どんな些細な知識でも賞賛してあげましょう。
簡単な言葉で構いません。

「よく知ってるね!」
「知らなかった!すごいね」

褒められ慣れていない草食系男子にとって、「すごいね」という言葉は思わず嬉しくなってしまうもの。

次に、少しだけ親しくなれたならば、知識だけでなく外見や内面を褒めてあげましょう。
自己評価が低い方が多いので、さりげなく褒めてあげるとドキっとしてしまうんだとか。
決してお世辞みたいな無理な褒め方はしないように。
自然に、ぽろっと出てしまった発言のように言ってあげましょう。

胸がキュンとする言葉その②【わかるよ】

草食系男子の胸がキュンとする言葉その②

「わかるよ」

まず、この「わかるよ」は、使い方によってマイナス効果になります。
草食系男子の彼の好きなもの、趣味に対し、気軽に使ってしまうと反感を買う事もありますので注意が必要です。

今回ご紹介するのは、苦手意識の共有です。
彼の苦手なものや、嫌いなものに対し、この言葉を使うと効果的です。
言い方は悪いのですが、共通の敵を作る事によって親近感が生まれ、仲間意識が強くなります。
「俺と同じ気持ちなんだ」と、彼から距離を詰めてくれるはずです。

ただ、いくら苦手意識の共有だとしても「わかるよ」を口癖のように連発するのはやめましょう。

胸がキュンとする言葉その③【付き合ってるみたい】

草食系男子の胸がキュンとする言葉その③

「付き合ってるみたい」

気になる草食系男子と、2人きりで遊ぶ事が多くなってきたら、自分が女である事を意識させましょう。
この言葉は、告白しているわけではありません。
客観視したら、そのように見えるね、と報告しているだけです。

ですが、草食系男子は途端にあなたを女として意識しはじめます。
意識させるためにも、目をじっと見つめて、少しだけ首をかしげながら

「私たち、付き合ってるみたいだね」

と言ってみてください。

はじめは誘われるまま遊んでいた彼も、次誘う時は女としてあなたを見ているはず。

まとめ

今回は、草食系男子の胸がキュンとする言葉として、
  • すごいね
  • わかるよ
  • 付き合ってるみたい
の3つをご紹介しました。

 

男子にもさまざまな種類がありますが、やはりタイプ別で胸キュンする言葉を言ってあげるのが一番!
草食系男子の彼を意識させたい時に、ぜひ紹介した言葉を使ってみてください。
きっと次会う時は、恋愛に消極的な彼もあなたを特別視しているはず。

 

13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -