「結婚したい!」彼に本音を言えないときの克服術

2017/09/26

長年交際を続けていると、結婚のタイミングを逃しやすいとよく耳にします。たしかにプロポーズは男性からしてもらいたいという気持ちも多少はありますから、「結婚したい!」と自分から言えない人も多いと思います。今回は、「結婚したい!」と彼に本音を言えないときの克服術をご紹介します。
「結婚したい!」彼に本音を言えないときの克服術

「結婚したい!」と言えない苦しさ

婚活時代、「彼と結婚したいけど、結婚したいって言ったら嫌われる気がして…。」と言う女性に遭遇する事が多かったのですが、女性達に共通して私が感じていたのは「何故、結婚しようと思っている人に本音がいえないの?」と思った事です。

結婚後は、お互いに本音が言えないと苦しくなります。掃除や家事を手伝って欲しい時、子育てを助けてほしい事だってあります。しかし、彼と結婚したいのにそれが言えない女性達はそこまで先の事など考えていません。とにかく、大好きな彼と結婚できるという既成事実が欲しいのです。しかし、そんな事で果たして結婚生活が上手くいくのでしょうか?と思います。

今回は、「結婚したい!」と思う彼に本音を言えない時の克服術をお伝えします。

彼に本音を言えないときの対処法1「相手とは対等」という意識を持つ

12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -