無料占い

【手相の見方】この線があったら良くない!トラブル回避の対策は?

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 【手相の見方】この線があったら良くない!トラブル回避の対策は?

手相には、時として「良くない線」があらわれます。今回は、手相の中でも最も良くないとされている手相について、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者がご紹介します。良くない線がある!どうしよう!ネガティブが起きるの!?と、慌てないで下さいね。トラブル回避の対策もお伝えします!

本当にヤバイ島紋に十字紋!?手相で良くない線が出ていたら

不幸な手相があるという場合、どうしたら良いのでしょうか?
手相で、一般的に「良くない線」が出ていたらガッカリしてしまいますね。

でも!自分の手相に良くない線を見つけたあなたは、ラッキーです!
良くないことが起きるから手相にあらわれるのではありません。

このままだと危険であるということを予知して、トラブルを回避するために手相が教えてくれているのです。
トラブルを予測することで対策を立てることも出来ますし、意識して「気をつけよう」と思うだけでトラブルから縁遠くなり自然と回避することが出来ます。

大凶と大吉が表裏一体であるように、不運への心構えをすることで、転じて幸運になりえるのです。

注意!生命線と知能線に出る島紋は、病気や怪我の可能性が

注意!生命線と知能線に出る島紋は、病気や怪我の可能性が

生命線の上に「島紋」と呼ばれる2ミリから5ミリほどの楕円形の膨らんだ線がある場合は、病気や怪我への暗示です。

特に、生命線上の島紋が病気を示す場合は慢性的な要素があり、今は健康に見えても症状が出ていないだけで病が潜んでいることがあるので、健康診断などに行って予防をしましょう。

注意!生命線と知能線に出る島紋は、病気や怪我の可能性が

また、知能線の上に「島紋」がある場合は、頭の怪我や脳の病気など首から上のトラブルを暗示しています。

とくに、知能線の末端に島紋がある場合は神経系の疾患や慢性的頭痛を抱えている人にあらわれやすく、精神的なストレスが関係している場合が多いとされています。

病は気からとも言われますので、リラックスできる環境作りを心がけていきましょう。

知能線から注意すべき年齢を読み解こう

知能線から注意すべき年齢を読み解こう

線上にある島紋のある位置を流年法で読み解き、注意しなければならない時期を見極めます。

「知能線の流年法の割り出し方」人差し指の側面からの起点が10~12歳として小指側に向かって年齢が積み重なっていきます。
人差し指と中指の真ん中から垂直に降ろしして知能線と交わった点を約21~23歳とします。
中指と薬指の真ん中から垂直に降ろしして知能線と交わった点を約42~45歳。
薬指と小指の真ん中から垂直に降ろしして知能線と交わった点を約70歳~として見ていきましょう。

流年法により割り出した島紋のある時期には、病気や怪我に気を付けていく意識を強く持つことが大切です。

また、その時期には遠出を避ける、無理をしない、怪我に繋がる要素がある行動を控える事。

健康診断を定期的に受ける、身体に良い食事をする、睡眠をしっかり取るなど、健康的な生活を心がけていくことでトラブルを回避することが出来ます。

生命線上にある十字紋は、命に関わることへの暗示

生命線上にある十字紋は、命に関わることへの暗示

生命線の上に「十字紋」がある場合は、島紋よりもトラブルが大きく出やすいので注意していかなくてはいけません。

とくに短い生命線に十字紋がある場合は、命に関わるような災難や病気が起きる事を暗示しており、ハイリスクな状況を経験する可能性があります。

この相を持っている人は、健康的な生活を心がけるだけでなく、日々の積み重ねで体力をしっかりつけていくようにしましょう。

生命線上にある十字紋は、命に関わることへの暗示

また、手相の中に、仏紋・神秘十字・生命線に沿ったスクエアがある場合は、強運も同時に持ち合せているので九死に一生を得るという奇跡が起きることを示します。

強運の相が無い場合は、金色のペンで「神秘十字」を手相に書き込んでしまいましょう。
しばらく書き続けると、運気が変化したという報告もあります。

鎖状線の結婚線は、恋愛や結婚でトラブル続き

鎖状線の結婚線は、恋愛や結婚でトラブル続き

「鎖状線」とは、島紋が連続してチェーンのように連なっている線のことを言います。

結婚線が「鎖状線」になっていたら、恋愛や結婚に関してトラブルがあることを暗示しています。
この相を持つ人は、自分の恋愛や結婚に不満を持ちやすく、理想の相手を求めた浮気、または不満を解消するための浮気に走りやすい多情型の傾向があります。

しかし、浮気を繰り返しても自分自身の気持ちは満たされることがありません。
また、浮気がパートナーにバレてしまったり、自分の家庭内や、浮気相手の家庭で大問題になるなど、表沙汰になってトラブルが拡大してしまうのです。

鎖状線の結婚線が濃く出ている場合は、浮気だけに限らず、嫁姑問題、遺産相続トラブル、親族関係の揉め事など、結婚生活が波乱に満ちていることを示します。

結婚線の中でも大凶を示す相ですが、思考の持ち方で運勢が変化していきます。
出来事の全てを不平不満で受け取らず、人生の学びとして捉えること。

パートナーや伴侶を想い、足りないと感じたところは育てていく心構えを持つと良いでしょう。

恋人や伴侶に鎖線状の結婚線がある場合は、お互いに気持ちをオープンにすること。不平不満を持っていることが多いのですが、日々の積み重ねの誤解から生じている場合もあるので、日ごろからお互いに会話を大切にすることが必要でしょう。

まとめ

ネガティブな印象が強い凶相ですが、思考の持ち方ひとつで手相も変化していきます。
手相にあらわれる凶相は、未来を予知してトラブルがあることを教えてくれているので、今から対応していくことで回避することが出来ますよ!

RELATED

関連記事

  • 【2021年4月】山羊座(やぎ座)の運勢

  • 【2023年9月】魚座(うお座)の運勢

  • 【2021年2月】獅子座(しし座)の運勢