あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

山羊座A型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

2019/11/27

気になる彼にアプローチしたいけど、どうやったら関係を深められるのかわからない…。そもそも彼は私のことをどう思っているんだろう…。今まさに好意を寄せている彼のことで頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか。この記事では山羊座のA型男性の恋愛傾向と好きな女性のタイプをご紹介。彼はどんな恋愛をしたいのか。どのような女性を好きになるのか。気になる人は要チェックです!
山羊座A型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

山羊座A型男性の特徴

まずは山羊座A型男性のおもな特徴を見ていきましょう。

・慎重な姿勢を崩さない

山羊座A型男性はとにかく慎重派。何か物事を進めるときは石橋を叩いて渡るような性格をしています。きちんと計画を練ってから行動に移すタイプのため、恋愛でも感情的な行動を起こすことはほとんどありません。むしろ考えすぎて、自分に好意を寄せてくれる女性がいてもまずは疑いから入ることが多いです。

・話し上手でない(口下手)

まじめな性格をしている山羊座のA型男性には口下手な一面も。みんなでわいわい盛り上がるときが少なく、人当たりもそれほどよくありません。しかし、誠実な性格をしているため、人から嫌われることは少なめ。信頼されやすく、いざというときには頼られることが多いです。恋愛でも感情表現がやや苦手ですが、頼りになるので安心してお付き合いができるでしょう。

・責任感がある

責任感が強いところも山羊座A型男性の特徴。任された仕事などは必ず完遂しようとします。また、人からの期待にもきちんと応えようとします。恋愛でもその一面があらわれます。浮気などは考えず、好きになった相手のことを大切にしてくれます。山羊座のA型男性は一途な性格をしているといえるでしょう。

山羊座のA型男性はどんな女性を好きになる?

慎重で落ち着いているところに魅力がある山羊座のA型男性。そんな彼はいったいどんなタイプの女性を好きになるのでしょうか。

・敬える女性

山羊座のA型男性は物事を慎重に考えるタイプなので、外見でパートナーを選ぶことはまずありません。その人の中身を重視して同じ時間を過ごす女性を決めます。そのため、外見ばかりを気にする女性やだらしない女性とはお付き合いしたいとは考えません。 恋愛対象となるのは、まじめでしっかり者の女性や相手を尊敬できる女性なのです。特に相手を敬える女性だと、お互いに尊敬できる関係になれるため、相性がよいといえます。

・一途な女性

山羊座のA型男性は一途なところに魅力がありますが、相手にもそれを求めます。そのため、パートナーとなったあとも男友達と頻繁に遊んだりするような女性が恋愛対象になることはありません。 自分の行動によって相手がどう思うのか。そこをしっかり考えられる女性を好む傾向があるのです。もし、あなたが「付き合ったあともパートナー以外の男性と交流を深めておきたい」という考えを持っていたら、山羊座のA型男性とはあまり相性がよくないかもしれません。

・山羊座のA型男性に合わせられる女性

口下手で奥手な性格をしている山羊座のA型男性はゆっくりとした恋愛を好みます。相手の中身をしっかり見たうえで恋愛関係になることを理想としているのです。 そのペースに合わせられる女性は彼との相性がよい可能性があります。彼もそんな女性との恋愛を楽しみたいと思っているでしょう。逆にガツガツしている女性だと彼は自分のペースを崩されるため、パートナーとして選ぶことは少なそうです。 繰り返しになりますが、山羊座のA型男性は奥手な性格をしています。そのため、女性からのアプローチも必要になります。しかし、度が過ぎたアプローチは「ほかの男性にもこのようにアプローチしているのでは?」と、彼に不信感を抱かせる可能性があるので注意しましょう。

山羊座のA型男性が好きな相手に見せるサイン

最後に山羊座のA型男性が好意を寄せている女性に見せるサインをご紹介します。 気になる彼が自分のことをどう思っているのか。気になる人はぜひチェックしておきましょう。

・積極的に話しかけてくる

A型男性が積極的に話しかけてくるようであれば、あなたに好意を寄せている可能性があります。本来、山羊座のA型男性は自分からアプローチをかけることがほぼありません。しかし、相手のことをもっと知りたいと思ったときは別です。積極的に話しかけてくることがあります。 彼からしたら普段しないことをしているのです。もし、話しかけてくるようであれば、やさしく丁寧な対応をしてあげましょう。そのとき、あなたの誠実さを伝えれば彼の心をギュッとつかむことができます。

・未来の話をしてくる

山羊座のA型男性は慎重な性格をしています。誰彼構わず自分の思っていることを気軽に話すことはありません。特にお付き合いしたあとの話などはまずしないでしょう。 そうした未来の話は自分が一緒の時間を共に過ごしたいと思っている人にしてきます。そのため、もし彼があなたに女性とお付き合いしたあとの話をしてきたら脈ありサインと捉えてもよいかもしれませんね。

まとめ

山羊座のA型男性は口下手でわいわい盛り上がるようなタイプではありません。しかし、内面は魅力的でパートナーとして選ぶには最適な男性といえます。そんな彼と深い関係になりたい人は、ぜひ今回ご紹介してきたことを参考にしながら距離を縮めてみてください。
1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -