彼氏の破局サイン!男性が別れる前に見せる行動・前兆5選と解決方法とは?

2018/11/01

「最近、彼氏の様子がおかしい……」もしかすると、それは彼氏が放つ別れのサインかもしれません。というのも男性は別れの前兆を露骨に表現しがち。LINEの返信がなくなったり、態度が冷たくなるのも代表的な別れの前兆です。この記事では、男性が別れる前兆に取る行動と、その解決方法をご紹介します。
彼氏の破局サイン!男性が別れる前に見せる行動・前兆5選と解決方法とは?

別れの前兆1|LINE・電話の回数が減ったり、返事がなくなった

今までと比べて、LINEや電話の回数が減ったり、返事がなくなったりする瞬間に「もしかして、もう気持ちがなくなってしまったのかな?」と不安になる女性もいるでしょう。

たしかにLINE・電話の回数が減るのも、彼氏が放つ別れの前兆です。

しかし、彼女に対する気持ちは変わらないけれど、付き合いが長くなる中でマメさがなくなっただけかもしれませんし、仕事が忙しいだけというケースも考えられます。

また信頼しているからこそ、マメに連絡を取り合わなくてもいいという安心感が生まれていることも。

そこで重視すべきは、実際に会っている頻度やそのときの態度です。

会う回数も減り、態度も冷たい場合は、彼氏からの別れたいサインかも……。

■解決方法

解決方法としては、LINEや電話の強要をしすぎないこと。

いくら返事がないからといって返信を強要すると、別れたいと思っていたわけではないけれど、別れたい気持ちに火をつけてしまうかもしれないからです。

連絡頻度は減ったけれど今まで通り、デートをしたり、一緒にいて楽しそうであったりするなら、女性側の取り越し苦労かもしれません。

大切なのは連絡で繋がるより、心で繋がること。この機会に連絡の頻度を見直してみると、さらに良い関係が築けるはずです。

■復縁したい彼にはこんな電話はNG!!

復縁したい彼に電話するときの電話の内容とタブー


別れの前兆2|態度が冷たくなった

・会話が減って、彼女の話を聞いていない

・今までと比べて、明らかに冷たくなった


彼氏の態度が変化するのも別れのサインですが、倦怠期や、彼氏が疲れているだけというケースも考えられますよね。

すでに彼氏の気持ちがあなたから離れてしまっていることもあるでしょうが、手遅れになる前に関係を修復するのがベスト。

■解決方法

冷たくなったのが一時的なものであれば、彼氏を問い詰めたり、感情的になったりする必要はありません。

たまたまその日が疲れているだけかもしれませんし、彼女を信頼しているからこそ、気を遣っていないだけかもしれませんよね。

冷たい態度が気になったときは「どうしてそんな態度を取るの?」と質問するより、「今日は疲れているの?」と質問するのが無難。

別れの前兆3|衝撃的な発言をされた

「付き合っている意味がないような気がする」

「他に好きな人ができたんじゃないか?」

「他の人と付き合った方がいいんじゃない?」

など、衝撃的な発言をされたのが別れのきっかけになったケースも珍しくはありません。

大好きな彼氏にそんなことを言われると、悲しくなってしまいますよね。

■解決方法

30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -