あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

【星座×血液型別恋愛傾向】 蟹座O型男性の性格と恋愛傾向とは?

2019/08/30

人情味にあふれ、頼もしいところが魅力的な蟹座O型の男性。そのやさしさをできれば自分だけのものにしたいと思っている人は少なくないのでは?あなたが彼にとって特別な存在になるためにはどうすればよいのでしょうか…。蟹座O型男性の性格や恋愛傾向がそのヒントになるかもしれませんよ!
【星座×血液型別恋愛傾向】 蟹座O型男性の性格と恋愛傾向とは?

蟹座のO型男性の性格

蟹座O型の男性は、蟹座のなかでもトップクラスのやさしさを持っています。どんなワカママでも素直に受け入れてくれるおおらかさもあわせ持っているため、芯がある女性にとってはこのうえない相手と言えそうです。エネルギッシュな側面もあり、相手が困っていたり、悩んでいたりすると、勇気づけてくれたりします。 ただ、そのやさしさゆえにちょっとお節介なところも。基本的に困っている人を見たら親身に寄り添ってしまう傾向があるので、自分だけを見て欲しい人からしたら、少しやきもきすることも多いかもしれません…。

蟹座のO型男性はこんな恋愛傾向

・基本年下との恋愛になりがち お話ししたように、蟹座O型男性は困っている相手のことを親身になって考えてくれる人情味にあふれた性格です。誰かを守ってあげたいという気持ちが強いため、頼りになる年上の女性よりは、年下の女性と恋愛に発展することが多い傾向にあります。 だからといって年上の女性に興味がないかというとそうでもないよう。あくまで恋愛は、相手への興味・関心から始まります。そういった意味で、年上の女性より年下の女性のほうが恋愛に発展するきっかけが多いということなんです。

・相手が自分についてくるような恋愛を好む

蟹座のO型男性は、動物なら猫よりも犬派。自由気ままでワガママな猫より、自分に懐いてくれて、ついてくる犬を好む傾向にあります。恋愛も同じで基本的におおらかさとやさしさにあふれていますが、心のなかでは自分が主導権を握りたいと思っています。そのため、ワガママな女性よりは構って欲しい女性を好きになる傾向にあります。いくら尊敬されていても、あまり構ってくれない女性には少し不満を感じることが多いです。

・常識にとらわれない恋愛もする

一方で、常識にとらわれない恋愛をするところもまた蟹座のO型男性の特徴です。蟹座のO型男性は、特に恋愛になったら理性的な判断ができなくなることがあります。たとえば、年の差がだいぶ離れた女性やパートナーがいる女性を好きになったりすることも少なくありません。それは、蟹座のO型男性が一度相手のことを好きになったら、のめり込むタイプだからです。そのため、ときには相手とドロドロした関係になってしまうことも…。人間的な魅力的を持つ蟹座のO型男性ですが、恋愛においてはやや心配な部分がありそうですね。

蟹座のO型男性が好意を寄せている相手に見せるサイン

多くの女性は今思いを寄せている男性がいたら、その人に自分を好きになって欲しいと願うもの。ここからは、蟹座のO型男性が好きになった相手に対してどのような態度を見せるのかご紹介します。以下に挙げるサインが見られたら、相手はあなたのことが気になっているかもしれませんよ。

・自分のことを優先してくれる

性格柄、つい人のことを優先させてしまう蟹座のO型男性ですが、自分が好きになった相手に対しては、ますますやさしく接してくれるようになります。細かいところまで気遣ってくれるので比較的、相手からのサインはわかりやすいかも。たとえば、仕事で落ち込むことがあったときは、あなたの雰囲気から気持ちが落ちていることを読み取り、励ましてくれたりするでしょう。 また、エアコンが効きすぎたところでは、「寒くない?」と声をかけてくれることも。もし、蟹座のO型男性が、このような接し方をしてくれたら、ほかの人よりは自分に好意があると思ってもよいでしょう。

・甘えてくる

蟹座のO型男性が気になっている相手に対して何かをお願いするときは、少し甘えたような言い方になることが多いです。「やってよ!」など、ぶっきらぼうな言い方ではなく、「ねえ、お願い?」といったような振る舞いを見せます。相手が気持ちよく依頼を受けてくれるように配慮するところもまた、蟹座のO型男性の特徴なのです。

・嫉妬してくる

あなたがほかの男性とコミュニケーション取ったあとに、蟹座のO型男性が不機嫌になっていたりしたら、それはあなたに好意があることを示しています。じつは、蟹座のO型男性はやや嫉妬深いタイプ。自分が気になっている女性が楽しそうにほかの男性と親しくしていると、機嫌を損ねたり、邪魔をしたりしてきます。意中の相手のこのサインを見逃さないようにしましょう。

まとめ

蟹座のO型男性は、「守ってあげたい」と思う女性に興味・関心を持つ傾向にあります。そのため、守って欲しいことをアピールしたり、構って欲しいことを態度に出してみたりすれば、蟹座のO型男性が振り向いてくれるかもしれません。好きな男性が蟹座でO型の人は、あなたの気持ちをそれとなく表に出してみてください。きっと彼のハートを掴むことができるはずです!
1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -