断捨離で運気アップ!要らない物を捨てて幸運を引き寄せる方法

2017/08/29

最近、『人間関係でトラブル』『彼氏と別れた』『出費が続く』など、運気が下がっていると感じる時がありませんか?どうにかしようと占いを試したり、神社にお参りに行ったり、お札を買ったり、色々な事に手を出してみるが一向に運気が回復しない…そんなお悩みを抱えたあなた、断捨離で運気アップを目指してみませんか?
断捨離で運気アップ!要らない物を捨てて幸運を引き寄せる方法
断捨離なんかしても、運気は回復しないでしょ…

そんな風に考える方も多いですが、実は運気と断捨離には大きな関係があります。

このページでは運気を上げる為に必要な正しい断捨離の方法と、更に身の回りの要らない物を効率的にお金に変える、そんな一石二鳥の方法をご紹介させていただきます。

運気をアップさせる上手な断捨離の方法とは?

断捨離は、ただ要らない物を捨てるだけではなく、自分に必要ない物を見極めて処分することです。

必要の無い物を身の回りから処分することで、その執着心から開放されると、心のモヤモヤや迷いが消え去ります。

また、心身共に新しいことを受け入れるゆとりが出来るので、自然に幸運を引き寄せることに繋がります。

それでは具体的にどのような断捨離方法が良いのか紹介して行きましょう。

洋服などの布類


布は風水では『縁』を司るものであり、特に女性に影響力があると言われています。

洋服や身の回りの布類は定期的に入れ替えを行うことで、新たな縁を呼び込むことに繋がり、良い出会いの運を引き寄せるキッカケとなります。

半年程度を目安に着ていない服や、また使っていない布類を処分することを意識しましょう。

本などの紙類

木のパワーを持つ本や紙類は、時の運を司ります。
時の運は、決断のタイミングや行動の時期を見極め、チャンスに繋げるための重要な役割を果たします。

不要なレシートやチラシ、不要な本・雑誌、新聞などをそのまま放置すると、時の運が鈍りチャンスを逃すことにもなりかねませんので、注意が必要です。

要らない紙類は早めに処分し、常に新しい情報を取り入れることを意識し、常に人生のチャンスを見逃さないよう心がけましょう。

お部屋(空間)


空間に流れるエネルギーは、人間によって最も影響の受けるエネルギーです。

部屋を綺麗にすることで、良い風が部屋の中を通り抜けられるようになり運気を呼び込みます。

逆に部屋が汚いと風通しが悪く、運気の通り道を塞いでしまいます。
空間は淀み、心の中に邪気が生まれやすくなり、ネガティブなエネルギーを引き寄せてしまいますので、注意が必要です。

良い運気を呼び込む為にも部屋は常に綺麗することを意識しましょう。

人間関係


断捨離は物を捨てるだけではなく、人間関係にも当てはまることです。

極端に聞こえるかもしれませんが、自分にとって『合わない人』『嫌いな人』『不利益な人』など、プラスにならない人間関係を断ち切ることで、余計なストレスはなくなり、人間関係のトラブルもなくなり、プラスに物事が進むことに繋がります。

もちろん、仕事などの人間付き合いもあるので、全てを断つことは不可能かもしれませんが、先ずは自分にとってマイナスになる人間を遠ざけることを意識してはじめてみましょう。

断捨離については衣類の断捨離や収納の素材を変えて運気アップ!でもご紹介しています。
合わせて参考にしてみてくださいね。

要らない物を整理して効率的に処分

いかがでしたでしょうか。
前項で紹介させて頂いた断捨離の方法を意識して、要らない物を整理してみましょう。

さて、不要の物の整理がついたら、いよいよ処分です。
最後に要らない物をお金にして処分する効率的な方法を紹介します。

処分する物は売却してお金にする


実際に要らない物を手離す際に、物によっては捨てるのにお金が掛かったり、手間がかかったりと中々行動には移せない人も多いはず。

そんな時に役に立つのが、今話題のメルカリです。

メルカリはアプリをインストールするだけで、直ぐに使えるフリマアプリです。
面倒な手続きは無く、簡単な操作で直ぐに要らない物を出品することが出来ます。

あなたにとっては要らない物でも、買い取りたい相手にとっては価値のある必要なもの。
思っている以上に物は早く売れていき、意外な物を高価な金額で買い取ってくれる相手が見つかったりします。

また、要らない物を処分する度にお金が入ってくるので、一石二鳥です。

あなたの断捨離に役立ててみましょう。

▼メルカリのダウンロードはこちらから▼

AppStore GooglePlay


1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -