お金がない彼氏と付き合う心得6選

2017/02/22

お金がない彼氏と付き合うとお金のことが心配になったり、この先このまま付き合った方がいいか不安になったりもしますよね。そこで、今回はお金がない彼氏と付き合った場合の不安や心配に対する対処方法について、スピリチュアルカウンセラーのみーこがご紹介していきます。
お金がない彼氏と付き合う心得6選

お金がない彼氏なりに楽しめることはたくさんある

お金がない彼氏でも、どちらかの家でのんびり過ごしたり、一緒に料理を作って楽しんだり、好きな音楽を聞いたり、DVDを見たり、近くの公園を散歩したり、楽しめることはたくさんあります。
また今はお金がない彼氏でも、正当な理由でお金がないのであれば、将来昇進してお給料をたくさんもらえるようになるかもしれません。
お金をかけなくても楽しめる方法はたくさんあるので、今は彼氏と一緒に過ごす時間を楽しむ方法を考えてみましょう。

お金がない彼氏にはお金は貸さない

彼氏に自分のお金はできる限り貸さないようにしましょう。
これはお金がない彼氏に自分でお金を稼ぐという機会を奪ってしまうというためと、お金を貸してもちゃんと戻ってくるというケースが少ないからです。
また、お金の貸し借りは金額はどうであれ、二人の間の関係性を壊す可能性があります。

そして、もしもお金を貸さないのであれば別れる、とお金がない彼氏が言ってきたら、喜んで別れるくらいの気持ちを持ちましょう。

男性は世の中にたくさんいます。
お金を彼氏に貸したり与えることが、その彼氏のためになることや、愛情ではありません。

彼氏がお金がなくてもあなたは頑張らなくていい

お金がない彼氏がいるからといって、「自分が頑張ろう」と考えると、話がまた変わってしまいます。
よく、お金がない彼氏がいるからから自分がお金を出すとか、自分が彼氏のために働くという一見涙ぐましいことをされる人もいるのですが、彼氏のためにそこまで尽くすことは、果たして本当にその彼氏のためになることなのでしょうか?

自分が彼氏のために、彼氏の分まで頑張ろうとすることは、その彼氏が今後仕事で稼ぐということを信用していないということになります。
また、自分が頑張って稼ごうとすることで彼氏の「よし、俺が頑張ろう!」というやる気を奪ってしまうことにもなります。

彼女が自分の分も稼いでくれるから、自分はそんなに頑張らなくても大丈夫、と彼氏が思ってしまったら、彼氏を自分の財布にぶら下がる「ヒモ」にさせてしまう可能性もあります。
くれぐれも彼氏がお金がないからといって、自分が頑張ろうとするのはやめましょう!

もうお金のない彼氏を選ばないよう、自己価値を高めよう

お金がない彼氏よりも、お金がある彼氏と付き合った方が、幸せであると思いませんか?
お金がある彼氏と付き合えば、デート代にかかる費用を出してもらったり、美味しいディナーを奢ってもらったり、素敵なプレゼントをもらえたりといいことづくしです。
お金持ちで、性格が良くて、格好良くて、礼儀正しいという完璧な人も世の中にはたくさんいます。

それなのに、敢えてお金がない彼氏を選んだというあなたは、もしかしたら自己価値が低いのかもしれません。
自己価値が低いと、完璧な彼氏は自分には似合わないと思ってしまい、お金がない彼氏が自分にはピッタリなのだと勘違いして、実際にそういった彼氏と付き合い、悩んでしまうのです。

もっと素敵な彼氏と付き合いたいと思ったら、心の底から自分は価値があるんだということを信じてみましょう。

そして、理想の彼氏とデートしたり、楽しんでいる姿をイメージしましょう。
この時ワクワク感が止まらなくなったら、引き寄せの法則でそのイメージした姿が、叶う確率が高いです!

お金のない彼氏に引きずられず、自分の運気を良くしよう

自分の運気が良い状態でいると、お金がない彼氏ではなく、必然的に運気の良い自分に合う良い彼氏を引き寄せることができます。

自分の運気を良くする簡単な方法は、自分をなるべく良い気分の状態にしたり、自分の周りに好きなものを置くことです。
自分が良い気分の状態でいることや、自分の周りに好きなものを置くことで、人は楽しくなり、自ら良い運気の流れを作り出すことができて、運が良くなるのです。
運が良くなると、自然と物事が好転していくので、お金がない彼氏とも自然と縁が切れるかもしれません。

一見悲しいことかもしれませんが、別れはあなたがステップアップして、良い恋人と出会うための転機になるのです。運気を上げて自分に見合った彼氏を引き寄せましょう!
20 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -